「jp1/base パッチ ダウンロード方法」に近い情報
「パッチ」に関するIT製品・セミナー情報を表示しています。

「パッチ」に関するIT製品やセミナー情報、最新ニュースならキーマンズネット。 IT製品の詳細スペック情報から導入事例、価格情報まで充実。 資料請求もまとめて簡単にダウンロードできます。

基礎解説キーマンズネットとは?

キーマンズネットは企業・法人のIT選定・導入をサポートする総合情報サイトです。ご利用は完全無料。IT初心者から上級者まで、皆さまのさまざまなニーズにお応えします。

「パッチ」に関する記事情報

Intelが利用規約に盛り込んだ「一文」で大炎上:480th Lap

2018年1月、IntelのCPUに「Meltdown」や「Spectre」といった重大な脆弱(ぜいじゃく)性が発見されたことを覚えている人は多いだろう。セキュリティパッチが提供されたものの、適用するとシステムのパフォーマンスが下がるらしく、ちょっと気が重くなるような事件だった。

脆弱(ぜいじゃく)性対策とパッチマネジメントを再考する

脆弱性という言葉は知っていても、詳細を把握していないという人も多い。ウイルスや不具合との違いは何だろうか。

「パッチ」に関するIT製品情報

PC利用状況の確認時間を3分の1に、産経デジタルが選んだITSMツールの効果

ゾーホージャパン株式会社

PCの利用状況やパッチの適用状況の可視化は、リスク低減のために欠かせない。これらの情報把握に課題を抱えていた産経デジタルは、管理ツールの刷新によって課題解消に成功した。同社の事例から迅速かつ低負担なIT資産管理の在り方を探る。

Linuxサーバのパッチ適用に伴うリブートを不要に、ダウンタイムを削減する一手

GDEPソリューションズ株式会社

Linuxサーバ運用においてセキュリティパッチの管理は悩ましい課題だ。パッチ適用の際にリブートが必要なため、部門間や顧客との調整が欠かせず、タイムリーな適用が難しい。そもそも最新パッチを把握する手間もあり、負担となっている。

Linuxサーバへのパッチ適用やプレテスト、業務への影響を抑えて実行する方法は

GDEPソリューションズ株式会社

Linuxサーバの根幹を成すカーネルだが、そこに脆弱性が発見されると、システム全体が脅威にさらされる。発見直後のパッチ適用でセキュリティを高めながら、適用に伴うリブートやパフォーマンス低下によるダウンタイムの回避は可能なのか。

増え続ける脆弱性を防ぐためのパッチ適用、厳格かつ効率的な管理を実現するには

ゾーホージャパン株式会社

脆弱性攻撃に対する特効薬は、言うまでもなく速やかにパッチを適用することだ。しかし、多くの組織でパッチ適用が適切に行われていない現実がある。その理由を見直し、今こそ改善策を考えたい。

パッチ適用状況をワンクリックで見える化、脆弱性対策の穴をなくすIT資産管理術

株式会社ニッポンダイナミックシステムズ

脆弱性対策にはセキュリティパッチの適用が基本となるが、社内にあるPCの台数や使用OSすら把握できていない環境では、適用漏れを招いてしまう。そこで活用したいのが、未管理の端末を“自動検出”し、IT資産管理を効率化するツールだ。

「パッチ」に関連するキーワード

注目キーワード一覧

キーマンズネットとは?

企業向けIT製品の総合サイト「キーマンズネット」では、製品スペックや導入事例・価格情報・技術文書などの充実したIT製品情報に加え、製品の選び方を分かりやすく解説した特集記事によって企業のIT製品選びをサポートします。製品情報と特集記事に加え、ITセミナー情報も毎日更新しています。

会員登録(無料)

ホワイトペーパーや技術資料、導入事例など、IT導入の課題解決に役立つ資料を簡単に入手できます。