「j-mups 端末」に近い情報
「端末」に関するIT製品・セミナー情報を表示しています。

「端末」に関するIT製品やセミナー情報、最新ニュースならキーマンズネット。 IT製品の詳細スペック情報から導入事例、価格情報まで充実。 資料請求もまとめて簡単にダウンロードできます。

基礎解説UPS(無停電電源装置)

Uninterruptible Power Systemの略。無停電電源装置のこと。停電や電圧変動など、さまざまな電源トラブルが発生しても、UPS内部の蓄電池に蓄えられた電力により、一定の期間コンピュータなどの情報機器に安定した電力を供給する。

「端末」に関する記事情報

「たまごっち」がWi-Fiセキュリティを強化するかもって、どういうこと?:545th Lap

かつて小さなモノクロドット液晶を内蔵したタマゴ型のゲーム端末を子どもから大人まで持ち歩いていた。エサやりだ、トイレ掃除だとゲーム中の仮想ペットが鳴らすアラート音が会議中に鳴り響いたのも良い思い出だ。

「Chromium版Edge」アップデートの問題と対処法~2020年1月15日のWindows Updateの注意点を解説

2020年1月15日、「Windows 10」ユーザーのデフォルトWebブラウザを一斉に変更するアップデートが予定されている。対策を講じない場合は全従業員の端末で設定が変更されるため、PC管理者は不要な混乱が生じないよう、事前に対策を講じる必要がありそうだ。

モバイル脅威対策「MTD」とは? MDMやEMMとの違い、製品選定のポイント

スマートフォンやタブレット端末などモバイルの脅威が、ここ最近深刻化している。「MDMやEMMを入れているから大丈夫」と考える企業はも少なくない。本当に現状のセキュリティ安心できるのだろうか。モバイル脅威対策「MTD」の必要性について解説する。

常時SSL化、高負荷アプリ利用拡大も「Webフィルタリングは特に変更なし」で現場から不満が出ない理由

SaaSやWebアプリの利用が一般的になり、社内からインターネットへのセッションは格段に増えた。従業員やその利用端末を保護するWebフィルタリングツールはこうした状況を考慮した運用見直しが必要だ。ここで、セッション数の増加にもかかわらずWebアクセスの状況をほとんど見なくても問題ない上に業務フローそのものも効率化に成功した事例を紹介する。

国内5G市場の飛躍に欠かせないものとは? 今後市場はどう成長する?

IDC Japanが、国内5G市場予測を発表した。5Gが広く普及するには、通信サービスや多用な端末の普及が欠かせない。国内でこれらの準備が整うのは、いつなのか。

IT資産管理ツールの導入状況/前編(2019年)

PC以外の管理端末が増えた今、IT資産管理ツールの需要が伸びている。導入率や導入形態、1ライセンス当たりの価格などを企業に聞いた。ここ数年で動きはあったのか。

「タブレット」シェア(2018年第4半期および2018年)

IDC Japanは「2018年および2018年第4四半期 国内タブレット端末市場実績値」を発表した。家庭市場は出荷台数が伸び悩んだが、その一方でビジネス市場は2018年第4四半期および通年ともに堅調な成長を見せた。プラス成長をけん引した要因とは。

業務PCの利用状況(2018年)/前編

この1年で増加したのは「脱Windows」勢か、Windows 10ユーザーか。乗り換えと同時に導入したツールは何か。Windows 7のサポート終了まであと1年少々のいま、企業で利用するPC端末の変化を調査した。

無線LANの導入状況(2018年)/前編

キーマンズネット会員206人を対象にアンケート調査を実施した。導入率や接続するクライアント端末など無線LANの利用実態が明らかになった。

「ピッチ」よ、さらば:463rd Lap

「PHS」を覚えているだろうか? 携帯電話が爆発的な普及を見せた1990年代半ば、その通信料金の安さから若者に支持されたあの通信端末だ。正式名は「Personal Handyphone System」。愛称は「ピッチ」だ。

「端末」に関するIT製品情報

WSUSでは管理できない非Windows端末、現環境を大きく変えずに済む脆弱性管理法

ゾーホージャパン株式会社

社内PCの脆弱性パッチ対策としてWSUSを導入しているという組織は多いが、守るべきデバイスはWindows OSだけとは限らない。LinuxやMac、Androidなどの多様なデバイスの脆弱性パッチを、手間をかけずに管理・適用する最適解は何だろうか。

5年で限界を迎えるセキュリティ製品、現代のエンドポイントに必要な対策は?

マクニカネットワークス株式会社

サイバー空間における攻撃・防御の手法は大きく変化し、既存のアンチウイルス製品では端末を守り切るのが難しい。企業のネットワーク環境や攻撃者の狙い・手法などの変化に対応し続けられる、今、そして未来でも必要な対策とは何か。

Office 365を安全にモバイルで使うには? 端末管理とセキュリティ対策のヒント

NTTコミュニケーションズ株式会社

「Office 365」のクラウドサービスという側面を生かし、PCだけでなくモバイルデバイスを通じた利用や、場所を問わない業務での利用が広まっている。だが、それと同時に気を付けるべきリスクも浮かび上がっている。どう対策すべきか。

営業支援システムをタブレット化、「コンテンツ変換機能付き中継サーバ」の実力

株式会社コネクトワン

営業支援システムをレガシーWebのまま運用していることでタブレットでの表示に不具合が生じ、最新の端末を支給したくてもできないケースが多い。そこで活用したいのが、レガシーWebをいじらずにモバイル対応できるソリューションだ。

ハイブリッドクラウドにも対応、最新シンクライアント管理ソリューションの実力

デル株式会社

シンクライアントの導入を検討している企業が見逃しがちなのが、端末をいかに適切に管理するかという観点だ。そこで本資料では、ハイブリッド環境に対応し、強固なセキュリティと高い柔軟性を持つ管理ソリューションを紹介する。

「端末」に関連するキーワード

注目キーワード一覧

キーマンズネットとは?

企業向けIT製品の総合サイト「キーマンズネット」では、製品スペックや導入事例・価格情報・技術文書などの充実したIT製品情報に加え、製品の選び方を分かりやすく解説した特集記事によって企業のIT製品選びをサポートします。製品情報と特集記事に加え、ITセミナー情報も毎日更新しています。

会員登録(無料)

ホワイトペーパーや技術資料、導入事例など、IT導入の課題解決に役立つ資料を簡単に入手できます。