「itssmとは」に近い情報
「its」に関するIT製品・セミナー情報を表示しています。

「its」に関するIT製品やセミナー情報、最新ニュースならキーマンズネット。 IT製品の詳細スペック情報から導入事例、価格情報まで充実。 資料請求もまとめて簡単にダウンロードできます。

基礎解説キーマンズネットとは?

キーマンズネットは企業・法人のIT選定・導入をサポートする総合情報サイトです。ご利用は完全無料。IT初心者から上級者まで、皆さまのさまざまなニーズにお応えします。

「its」に関する記事情報

キヤノンITSが「純国産・独自技術」から脱却、GURDIANWALL新ブランド

やはり純国産を続けるのは厳しいのか? キヤノンITソリューションズがこれまで19年間独自開発を続けてきたセキュリティツールGURDIANWALLを、刷新することが判明した。

日本はランサムウェア祭、キヤノンITSが解析サービスを出す理由

ウイルスに感染するとファイルが勝手に暗号化されて使えなくなる「ランサムウェア」の脅威が広がっている。感染後の体制作りが急がれる。

「its」に関するIT製品情報

ITSM/ITOMを一元的に可視化、“統一ビュー”を確保するための8つのポイント

ServiceNow Japan 株式会社

ITSMとITOMの活動を、戦略/オペレーション/個人のレベルでリアルタイムに可視化するには、単一のレコードシステムと分析機能が不可欠だ。インシデント解決までの時間短縮など、多くのメリットをもたらす“統一ビュー”の実現法に迫る。

IT部門をビジネス貢献できる組織に変える、サービス管理&運用管理の在り方とは

ServiceNow Japan 株式会社

IT部門によるビジネス貢献が強く求められる昨今、多くの担当者がITサービス管理(ITSM)とIT運用管理(ITOM)の改善に頭を悩ませている。IT部門の行動力を奪うこれらの業務を効率化し、インテリジェントな管理を実現するにはどうすべきか?

維持・変化という2つのニーズの板挟みになるIT部門、解決策は「6つのステップ」

ServiceNow Japan 株式会社

IT部門の多くが「サービスの維持」と「変化のサポート」という2つのニーズの板挟みとなって悩んでいる。その両立には、ITSMとITOMの協調的運用が不可欠だ。そこで構成管理データベースの構築をはじめ、「6つのステップ」に取り組みたい。

PC利用状況の確認時間を3分の1に、産経デジタルが選んだITSMツールの効果

ゾーホージャパン株式会社

PCの利用状況やパッチの適用状況の可視化は、リスク低減のために欠かせない。これらの情報把握に課題を抱えていた産経デジタルは、管理ツールの刷新によって課題解消に成功した。同社の事例から迅速かつ低負担なIT資産管理の在り方を探る。

最新のクラウドサービス開発手法に取り組むべく富士通が採用した管理ツールとは

ギットハブ・ジャパン合同会社

富士通のパブリッククラウドサービス「FUJITSU Cloud Service K5」では、Github.comと同等の機能をセキュアに利用できるマネージドサービスが組み込まれている。このサービス実装は、実は同社の社内開発環境での成功を受けてのものだった。

「its」に関連するキーワード

注目キーワード一覧

キーマンズネットとは?

企業向けIT製品の総合サイト「キーマンズネット」では、製品スペックや導入事例・価格情報・技術文書などの充実したIT製品情報に加え、製品の選び方を分かりやすく解説した特集記事によって企業のIT製品選びをサポートします。製品情報と特集記事に加え、ITセミナー情報も毎日更新しています。

会員登録(無料)

ホワイトペーパーや技術資料、導入事例など、IT導入の課題解決に役立つ資料を簡単に入手できます。