「it基礎 森下」に近い情報
「it基」に関するIT製品・セミナー情報を表示しています。

「it基」に関するIT製品やセミナー情報、最新ニュースならキーマンズネット。 IT製品の詳細スペック情報から導入事例、価格情報まで充実。 資料請求もまとめて簡単にダウンロードできます。

基礎解説キーマンズネットとは?

キーマンズネットは企業・法人のIT選定・導入をサポートする総合情報サイトです。ご利用は完全無料。IT初心者から上級者まで、皆さまのさまざまなニーズにお応えします。

「it基」に関する記事情報

クラウドネイティブ、コンテナ技術とVMwareの関係は? 「Project Tanzu」で考える次の5年のITインフラ

クラウドネイティブ、マルチクラウド。この2つのキーワードは、ITインフラを考えたとき、耳にする機会が増えたはずだ。企業IT基盤として実績の多いVMwareもクラウドネイティブとマルチクラウドを意識したコンセプトを打ち出している。まずは基本と最新事情を押さえておこう。

Dropboxが変えた建設現場、増え続けるNASをどう移行した?

IT基盤の刷新に取り組む飛島建設だが、工事現場の膨大なデータ管理に苦戦していた。解決策として現場ごとに設置したNASをクラウドストレージに移行することを決意。しかし、道のりは平たんなものではなかった。成功の鍵とは……?

BtoBメーカーの業界再編、三菱商事グループ3社が選択したIT基盤「合従連衡」策とは

事業の統廃合や買収、企業グループ間の移動はもはや当たり前によくある話。ワークフローを整理してすぐに成果を出さなきゃいけない時代に、IT部門に課されるお題はムチャぶりだらけ。どうすれば効率よくできる?

脱オフコンが見えてきた! 10カ月で2国2社統合、旭化成はどう乗り切ったか

突然のオーダー「2社2国をまたぐERP統合、10カ月で本稼働させてね」さてどうする? 旭化成グループのIT基盤を担う担当者に聞いた。

「it基」に関するIT製品情報

運用負荷とノイジーネイバーの解消に、JR西日本が選んだシンプルなHCI構成とは

ヴイエムウェア株式会社

仮想化環境では、共有ストレージ構成に端を発するノイジーネイバー問題が無視できない。さらに物理環境の複雑化も重なれば、その運用負担は計り知れない。これらの課題に悩まされてきたJR西日本の事例からIT基盤更改の秘訣を探る。

クラウド環境でのデプロイにかかるコストを低減、インテリジェントOSの実力とは

レッドハット株式会社

デジタル時代において企業が競争力を維持するには、柔軟性に優れたサービス中心の環境への移行が欠かせない。そこで必要になるのが、制御性や信頼性、自由度を確保する、アジャイル運用に適したIT基盤だ。その具体的な要件を解説する。

調査で見えた2019年のITトレンドと優先事項:変化への適応に必要なIT基盤とは?

レッドハット株式会社

変化を求める企業がITを駆使して新たなビジネスモデルや製品を生み出す中、既存ITインフラの最適化をはじめ、さまざまな課題も生じている。最新の企業調査を基に、2019年のITトレンドと優先事項に関する現状と見通しを解説する。

マルチクラウドでもサポートの一元化・運用のシンプル化を可能にする考え方とは

伊藤忠テクノソリューションズ株式会社

オンプレミス、クラウドを問わず適材適所のIT基盤を利用できるマルチクラウド環境。これからの情報システム部門は、そのメリットを享受するため、複雑化した基盤運用に取り組まねばならない。マルチクラウド時代の運用体制を考えてみよう。

導入の懸念点第1位は? ハイパーコンバージドインフラに関する調査レポート

ヴイエムウェア株式会社

IT基盤の運用負荷やコストを削減する技術として期待が集まる「ハイパーコンバージドインフラ(HCI)」。導入を検討している企業はどのような用途で利用したいと考え、何を懸念点として挙げているだろうか? 読者調査結果を見ていこう。

「it基」に関連するキーワード

注目キーワード一覧

キーマンズネットとは?

企業向けIT製品の総合サイト「キーマンズネット」では、製品スペックや導入事例・価格情報・技術文書などの充実したIT製品情報に加え、製品の選び方を分かりやすく解説した特集記事によって企業のIT製品選びをサポートします。製品情報と特集記事に加え、ITセミナー情報も毎日更新しています。

会員登録(無料)

ホワイトペーパーや技術資料、導入事例など、IT導入の課題解決に役立つ資料を簡単に入手できます。