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「マネジメント」に関する記事情報

ServiceNowとは何か、企業全体の働き方改革にどう効くか

ServiceNowがいよいよ非IT部門を含む日本企業の業務改革全般に本腰を入れる。ITサービスマネジメントで培った標準化と運用のノウハウを、人事やマーケティングその他、全社ワークフローの標準化に適用すべく、エコシステムを拡大する。

事業環境の変化をどう乗り越える? 商社、医療機器メーカー、重工業 3社それぞれのケーススタディ

業界再編、関連会社の統廃合、市場変化やマネジメントの刷新と、企業を取り巻く環境に落ち着く暇はない。この環境変化に、限られた時間と予算でどう知恵を絞るのか。3社の実例を紹介する。

NECとBoxが協業、互いの強みを生かした「働き方改革」を支えるソリューションとは

NECとBox Japanはクラウドコンテンツマネジメント分野で協業することを発表した。この協業に関し、BoxとNECはそれぞれどのような強みを生かせるのか。

ニトリが「ニトリ大学」を設立? 「売上3兆円」達成のための「好奇心マネジメント」とは何か

グローバルで拡大を続けるニトリホールディングス。グループがさらなる組織強化のために着手したのは、人材マネジメントと、人材を発掘するためのある思い切った仕掛けだ。

人材管理、人事管理の状況(2019年)/前編

人材/人事管理に関するIT投資、積極的な企業はそう多くはない。だが人事関連部門ではHR Techやタレントマネジメントに対応できない自社の現状に危機感を募らせているようだ。

【事例】定例会の見直し方 ベックマン・コールターの加藤さんはどうやって会議を変えて会社を変えるか

マネジメント業務の多くの時間を定例会議の準備に割かざるを得なかった組織を変えたのは何か。業界再編を機に経営手法を刷新した医療機器の専門企業が、現場を変えるために取り組んだのは、会議の改革だ。経営手法の変革と会議の関係は?

【こうして職場が病んでいく】ブラック上司にならないための4か条

「今日も部下が残業している」「部下をダメにする発言をしていないか?」「パワハラで訴えられないか心配で、うまく叱れない」「柔軟な働き方をする従業員のマネジメントって?」――こんな悩みや疑問を抱える方に、明日から実践できるヒントをお伝えします。

脆弱(ぜいじゃく)性対策とパッチマネジメントを再考する

脆弱性という言葉は知っていても、詳細を把握していないという人も多い。ウイルスや不具合との違いは何だろうか。

使える“変人”を逃がさず生かす、タレントマネジメントの有効性とは

グローバル時代に日本企業に求められる人事戦略とは? 個人の才能を上手にマネジメントし、個性の高い精鋭部隊をもつことが重要な時代、それを可能にするタレントマネジメントとそのソリューションの最新動向を紹介する。

もう一度、基礎からおさらい「ナレッジマネジメント」の今

社員間における情報共有の重要性について異を唱える人は少ない。情報共有のためのIT導入もかなり進んでいる。しかし、蓄積された情報を活用しているかとなると、まだまだ理想には遠い。

「マネジメント」に関するIT製品情報

消費者ニーズはモノからコトへ、ITサービスマネジメントはどうあるべき?

ServiceNow Japan 株式会社

消費者ニーズが「モノ」から「コト」重視へと変わり、従来のサービス提供方法では競争を勝ち抜くことが難しい時代になった。顧客エンゲージメントを再構築する上でカギとなるITサービスマネジメントにスポットを当て、その要件を解説する。

3週間でコミュニティーサイトを構築、事例に学ぶITサービスマネジメント活用法

ServiceNow Japan 株式会社

データを活用したアイデアコンテストを開催するに当たり、参加者の情報共有基盤となるコミュニティーサイトを立ち上げる必要に迫られたウイングアーク1st。わずか5日間の実作業でサイトを構築できた理由とは何だったのか?

ITIL準拠の運用を実現、事例に見るITサービスマネジメント導入のメリット

ServiceNow Japan 株式会社

ITを熟知しながらも、グループ企業に対してその強みを発揮できていないことを課題としていたヤンマー情報システムサービス。同社が、ITIL準拠のITサービスマネジメントを実現し、グループ会社に提供するサービス価値を向上させた手法とは?

企業グループで、高度な人財管理を実現する統合HCMソリューション

株式会社電通国際情報サービス

企業の競争力を決定する4つの経営資源「ヒト・モノ・カネ・情報」の中で、明確な管理方法が浸透せず、多くの企業で改革が求められているのが「ヒト」に関わる業務だ。AIを搭載した企業を成長に導く人財マネジメントソリューションとは?

IT部門の作業量をどう減らす? 事例に学ぶITサービスマネジメント改善の秘訣

ServiceNow Japan 株式会社

近年、多くのIT部門が、人的リソースの不足や業務の非効率性を課題としている。その原因となりがちなITサービス業務の課題とは何か。成功事例から、ITサービスマネジメントを改善し、IT部門の作業量を減らすための手掛かりを探る。

「マネジメント」に関する新着セミナー

ITサービスマネジメント(ITILファンデーション)試験対策研修

株式会社IT&ストラテジーコンサルティング

2020/01/14(火)09:30~2020/01/15(水)18:00

  • 東京都
9万2500円(税別) | 定員20名 | 情報システム | データセンター | 運用管理

上級プロジェクトマネジメント 【3日間・21PDU】

ラーニング・ツリー・インターナショナル株式会社

2020/01/22(水)09:30~2020/01/24(金)18:00

  • 東京都
192,500円(税込) | 定員20名 | 情報共有システム・コミュニケーションツール

スクラムを利用したアジャイルプロジェクトマネジメント【2日間・14PDU】

ラーニング・ツリー・インターナショナル株式会社

2020/02/17(月)09:30~2020/02/18(火)18:00

  • 東京都
120,000円(税抜) | 定員20名 | 情報共有システム・コミュニケーションツール

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