「it 組織」に関するIT製品・セミナー情報を表示しています。

「it 組織」に関するIT製品やセミナー情報、最新ニュースならキーマンズネット。 IT製品の詳細スペック情報から導入事例、価格情報まで充実。 資料請求もまとめて簡単にダウンロードできます。

基礎解説キーマンズネットとは?

キーマンズネットは企業・法人のIT選定・導入をサポートする総合情報サイトです。ご利用は完全無料。IT初心者から上級者まで、皆さまのさまざまなニーズにお応えします。

「it 組織」に関する記事情報

オンプレミス vs. クラウド、AIの解析に使うインフラはどちらが人気?

AI(人工知能)を利用している企業は、AIによる推論用のITリソースとして、オンプレミスとクラウドのどちらを選んでいるのか。その理由は? IDC Japanが900の組織を対象に調査した。

G Suiteとは何か?

前回は弊社が実際に「G Suite(旧Google Apps)」を使ってみた結果、営業組織にもたらしたインパクトについて紹介しました。今回からはG Suiteを使ったことのない人に向けて基礎知識を解説します。

「G Suite」が営業組織にもたらすインパクト

売上アップ、業績成長を実現するために単純に営業人員を増やしても固定コストはかさみ、採用市場でも優秀な人材を獲得するのが難しい時代。今いる人員でコストをかけることなく売上を上げる方法を考える必要がある。

ワークスタイル変革の取り組み状況に関する調査(2018年)/後編

キーマンズネット会員252人を対象にアンケート調査を実施した。ワークスタイル変革に当たり策定する組織ルールの有無やITツールの導入状況など企業のワークスタイル変革に対する取り組み状況が明らかになった。

ワークスタイルの変革状況(2017年)/後編

キーマンズネット会員426人を対象にアンケート調査を実施した。働き方改革に関連した組織のルール作りや導入したIT製品などの実態が明らかになった。

業務PCバックアップに「組織として対応」すべき理由

情報漏えいやデータ喪失、訴訟リスクは企業のIT予算の割合とは関係なしにやってくる。万一の自体に、組織として誠実に対応するために手軽で効率よくデータを保護する方法を考えよう。

キヤノン技術者が語る組織改革の手法――AWS Summit 2016 事例(3)

自社のソフトウェア開発体制をどうすればイノベーティブに変えられるか。開発部門の課題を「APIで会話する」ことで解消したキヤノンの事例を紹介する。

「it 組織」に関するIT製品情報

1000社超への調査で見えた、顧客ニーズと技術の変化に応えるビジネス基盤の要件

レッドハット株式会社

常に新たなエクスペリエンスを求める顧客、次々と登場する革新的なテクノロジーに対応することは、組織が競争力を維持するために欠かせない。その鍵となるITの活用を支えるビジネス基盤の要件について、調査結果を基に解説する。

クラウド型IT資産管理ツールは、働き方改革で負担急増の情シスを救えるか?

クオリティソフト株式会社

多くの組織で推進される働き方改革は、ワーカーの自由度の向上と、クラウドを含むセキュリティの担保の両立が欠かせない。ただでさえ多忙な情シス部門がこれらをカバーするには、あらゆるIT資産を一元管理できる環境が必要だ。

ハイパーコンバージドインフラの選び方:組織に必要な機能を見極める5つの視点

横河レンタ・リース株式会社

ITインフラの主流となりつつあるハイパーコンバージドインフラ(HCI)。さまざまな製品が登場しているが、機能やその実装には違いが多い。組織に最適なHCI製品を選ぶために考慮すべき「5つのポイント」に迫る。

IT部門の新たな役割、セルフサービスアナリティクスのためのガバナンス戦略構築

インフォマティカ・ジャパン株式会社

デジタル変革によりデータ活用の手法が変化する中、IT部門と業務部門のコラボレーションを前提とした「セルフサービスアナリティクス」の実現が不可欠となっている。こうした中で組織に求められるガバナンス戦略とは?

可視化とサービス需要管理でデリバリー迅速化、事例に学ぶプロジェクト管理術

ServiceNow Japan 株式会社

IT部門にはビジネスニーズの把握と、そのニーズに応じたサービスの俊敏なデリバリーが求められる。だが、現実にはプロジェクト個々の把握にとどまり、組織全体では幾つものリスクを抱えている。そこで改善事例を基に解決策に迫る。

「it 組織」に関連するキーワード

注目キーワード一覧

キーマンズネットとは?

企業向けIT製品の総合サイト「キーマンズネット」では、製品スペックや導入事例・価格情報・技術文書などの充実したIT製品情報に加え、製品の選び方を分かりやすく解説した特集記事によって企業のIT製品選びをサポートします。製品情報と特集記事に加え、ITセミナー情報も毎日更新しています。

会員登録(無料)

ホワイトペーパーや技術資料、導入事例など、IT導入の課題解決に役立つ資料を簡単に入手できます。