「it 価格」に関するIT製品・セミナー情報を表示しています。

「it 価格」に関するIT製品やセミナー情報、最新ニュースならキーマンズネット。 IT製品の詳細スペック情報から導入事例、価格情報まで充実。 資料請求もまとめて簡単にダウンロードできます。

基礎解説キーマンズネットとは?

キーマンズネットは企業・法人のIT選定・導入をサポートする総合情報サイトです。ご利用は完全無料。IT初心者から上級者まで、皆さまのさまざまなニーズにお応えします。

「it 価格」に関する記事情報

2社の事例から学ぶ、組織の情報を守るためのIT機器処分の最善策とは?

ちょっとした手間をかけることでIT機器の処分フェーズにおける情報漏えいリスクは抑えられる。具体的にはどういった対応をとれば良いのだろうか。2社の事例を交えて説明する。

最新調査レポート:日本企業はどこまでデータを使いこなせているか

読者に聞いた「データ活用」の本当のところ。データ活用といっても、そのもとになるデータのありかを全て把握できている企業はどのくらいあるのだろうか。IT化やデジタル変革が叫ばれる中、実際の日本企業の「足元」はどのくらい準備ができているだろうか。調査では二極化する企業の実態が明らかになった。

Teamsとは? 人材不足? AI-OCRへの熱い視線、日本版ティール組織の事例……2019年の人気記事Top10

ただのITツール紹介ではない、キーマンズネット2019年の人気記事を一気に紹介します。ランキング上位は、企業の組織風土を変えるIT製品の技術トレンドが色濃く反映されました。2020年、企業ITの未来はを占う基礎情報にどうぞ。

2020年は何が“来る”のか? エンタープライズITを占う10大予測

2020年は「as a Service」の考え方はSIerにも求められ、働き方改革も次のフェーズへと移るだろうとIDC Japanは考える。これに対して、組織は何を考え、どう意識転換するべきか。

食品ロス削減へ、入社2年目のITプロが挑んだ飲食業界の経営大改革

「ブラック企業」からSDGs先進企業へーー入社2年目のITプロが取り組んだのは業務システムを使った食品ロス削減と経営改革だ。なぜ食品ロス削減が経営改革につながったのか。

麻薬王の兄が作った最新のITデバイスとは?:543rd Lap

「麻薬王パブロ・エスコバル」をご存じだろうか。コロンビア最大の麻薬密売組織「メデジン・カルテル」を創設して、1987~1993年には大富豪の1人として米『フォーブス』にも掲載された男だ。

「なぜIT機器の転売事故は繰り返されるのか」を過去の事例から読み解く

排出者に責任が問われるのはどういったケースか。そうしたIT機器処分における基礎知識をどこまで理解しているだろうか。2019年12月に発生した神奈川県庁のHDD不正転売事故のようなインシデントを起こさないために、知っておきたいIT機器処分の“オキテ”を説明する。

営業部門の業務課題とIT活用(2019年)

キーマンズネットは2019年11月に「営業部門の業務課題」に関するアンケートを実施した。営業部門が今後導入を検討しているITツールの1位はRPAであることなどが明らかになった。

IT責任者が抱く「分散型クラウド」「IoT」「5G」への期待と懸念

分散型クラウドやIoT、5Gへの期待が寄せられる中、サービスプロバイダーが自社のセキュリティインフラに強い懸念を抱いていることが明らかになった。

何かとシバリが多い自治体のIT改革、渋谷区が採用した第4のネットワーク「コア系」ってどんなもの?

マイナンバー、住基台帳……「守るべき情報の巣窟」自治体のワークスタイル変革は、ネットワーク設計一つをとっても厄介なことだらけだ。いざというとき、庁舎にいなくても安全に行政が動く仕組みを作る渋谷区のICT基盤はどんなものか。

「it 価格」に関するIT製品情報

デバイス展開を効率化、IT担当者の働き方改革を実現する「ゼロタッチ」手法とは

ダイワボウ情報システム株式会社

デジタルデバイスの活用シーンが拡大する一方、導入時の作業工数が増加することでIT担当者の負担が増大している。そこで手動展開やイメージ展開に代わるものとして注目されるのが、「ゼロタッチ」を利用した手法だ。

VDIのコスト/ユーザビリティ課題を解消、フルクラウドプラットフォームの実力

シトリックス・システムズ・ジャパン株式会社

働き方改革やIT効率化などを目的にVDIの導入を検討する企業が増えているが、従来のオンプレミスVDIではコストやユーザビリティの面で課題が残る。そこで注目したいのが、フルクラウド型のVDIプラットフォームだ。

「Windows 10+Microsoft 365」で実現、モダンワークプレース構築の進め方

ダイワボウ情報システム株式会社

労働人口の減少やITの進化により、企業には時間や場所にとらわれないスピーディーな働き方をかなえる“モダンワークプレース”の実現が求められるようになった。こうしたIT環境の刷新をスムーズかつリーズナブルに行う方法とは?

“データ探索”で差をつける、「ハイブリッドITモデル」を最大活用するヒント

菱洋エレクトロ株式会社

ビジネスを差別化する有力な選択肢として注目される「ハイブリッドIT」。クラウドコンピューティングの基礎知識から、インフラ構築の基盤となるテクノロジーまで、この新たな運用モデルを最大限に活用するためのヒントを紹介する。

ネットワークの可視化が急務、地方自治体や官公庁に今必要なセキュリティ対策は

トレンドマイクロ株式会社

地方自治体、官公庁や公共団体にもIT化の波が押し寄せたことで、サイバー攻撃対策の整備が急務となっている。標的型メールや未知のマルウェアなどに対し組織はどう向き合っていけばよいのか、事例からそのヒントを探る。

「it 価格」に関する新着セミナー

【とにかく効率的に合格したいなら!】ITILファンデーション研修(1日コース)

株式会社アーク

2020/02/14(金)09:30~17:30

  • 東京都
88,000円(税込) | 定員24名 | 運用管理

G Suiteセミナー in Tokyo Notesからの移行による業務効率化

日本情報通信

2020/01/28(火)14:00~17:30

  • 東京都
無料 | 定員100名 | 情報共有システム・コミュニケーションツール

DX時代に高まるITILの必要性と、ITILプロセス構築の入門解説

マジセミ株式会社

2020/01/23(木)15:30~17:10

  • 神奈川県
無料 | 定員17名 | 運用管理

「it 価格」に関連するキーワード

注目キーワード一覧

キーマンズネットとは?

企業向けIT製品の総合サイト「キーマンズネット」では、製品スペックや導入事例・価格情報・技術文書などの充実したIT製品情報に加え、製品の選び方を分かりやすく解説した特集記事によって企業のIT製品選びをサポートします。製品情報と特集記事に加え、ITセミナー情報も毎日更新しています。

会員登録(無料)

ホワイトペーパーや技術資料、導入事例など、IT導入の課題解決に役立つ資料を簡単に入手できます。