「it リソース」に関するIT製品・セミナー情報を表示しています。

「it リソース」に関するIT製品やセミナー情報、最新ニュースならキーマンズネット。 IT製品の詳細スペック情報から導入事例、価格情報まで充実。 資料請求もまとめて簡単にダウンロードできます。

基礎解説キーマンズネットとは?

キーマンズネットは企業・法人のIT選定・導入をサポートする総合情報サイトです。ご利用は完全無料。IT初心者から上級者まで、皆さまのさまざまなニーズにお応えします。

「it リソース」に関する記事情報

オンプレミス vs. クラウド、AIの解析に使うインフラはどちらが人気?

AI(人工知能)を利用している企業は、AIによる推論用のITリソースとして、オンプレミスとクラウドのどちらを選んでいるのか。その理由は? IDC Japanが900の組織を対象に調査した。

仮想化技術の普及で浮上した難問「TCO削減」の秘策とは?

サーバ仮想化技術はハードウェアのくびきからITリソースを解放し、柔軟に拡張できるシステムを可能にした。だが運用が煩雑になっていないか。

「it リソース」に関するIT製品情報

ID・アクセス管理 「Identity Governance & Administration」

EVIDIAN-BULL JAPAN株式会社

各種ITリソースに対する「権限の集中管理」を実現

ITリソースの払い出しも迅速化、仮想化基盤を徹底的にシンプル化する秘訣とは?

菱洋エレクトロ株式会社

ITインフラの老朽化が進み、ITリソースの払い出しへの要求にも迅速に対応できないことが課題となっていた菱洋エレクトロ。同社が、仮想化基盤のハードウェア構成をシンプル化して、管理性とパフォーマンスを大きく向上させた方法とは?

物理・仮想・コンテナに合わせてリソースを組み立て可能、新型インフラの可能性

菱洋エレクトロ株式会社

変化し続ける市場ニーズに迅速に対応するには、従来の安定性を重視するITスタイルだけでなく、柔軟性とスピードを備えたITスタイルを両立させる必要がある。一見矛盾する2つの要素を両立できる新たなアーキテクチャがあるという。

最短距離の業務改革に向けて IT部門と現場でビジネスを変える

サイボウズ株式会社

人材不足が嘆かれる昨今、特にIT部門にとって憂慮すべき課題が、既存システムの保守運用にリソースを割かれ、ビジネスへの貢献ができないことだ。これを解決するには、IT部門と現場部門の間にある“古い関係性”を変えることが必要になる。

大企業との競争を強いられる中規模企業が選ぶべき「ハイブリッドIT戦略」とは

富士ゼロックス株式会社

中規模企業のIT意思決定者を対象とした調査によると、57%がハイブリッドIT戦略を推進していた。ただ、ハイブリッド環境は直感的に、容易に実装できるものではない。大企業にリソースで劣る中規模企業が選ぶべき戦略は何だろうか。

「it リソース」に関連するキーワード

注目キーワード一覧

キーマンズネットとは?

企業向けIT製品の総合サイト「キーマンズネット」では、製品スペックや導入事例・価格情報・技術文書などの充実したIT製品情報に加え、製品の選び方を分かりやすく解説した特集記事によって企業のIT製品選びをサポートします。製品情報と特集記事に加え、ITセミナー情報も毎日更新しています。

会員登録(無料)

ホワイトペーパーや技術資料、導入事例など、IT導入の課題解決に役立つ資料を簡単に入手できます。