「ipsecとは 初心者」に近い情報
「初心者」に関するIT製品・セミナー情報を表示しています。

「初心者」に関するIT製品やセミナー情報、最新ニュースならキーマンズネット。 IT製品の詳細スペック情報から導入事例、価格情報まで充実。 資料請求もまとめて簡単にダウンロードできます。

基礎解説IPS(侵入防止システム)とは?

IPS(Intrusion Protection System)とは、侵入(Intrusion)を検出し、防御(Protection)するシステムで、IDS(侵入検知システム)の機能に防御機能が備わったものである。IDSは、あくまでも不正アクセスや攻撃、またはその予兆をパケットやアクセスログの解析によって検出し、管理者に通知することを目的としていて、防御自体は行わないのに対して、IPSでは多くの場合、ファイアウォールと連係することで、防御までをカバーする。

「初心者」に関するIT製品情報

仮想化環境のクラウド移行は必要? 不要? 初心者でも分かる8つの判断基準

富士通クラウドテクノロジーズ株式会社

オンプレミスの仮想化環境が抱える課題の解決策として、クラウド移行が進んでいる。しかし、本当にクラウド移行が最善策となるのか、判断に迷うケースもあるだろう。そんな企業のためにクラウド移行の基礎知識や判断材料をまとめた。

「機械学習」入門:4つのアルゴリズムと導入のポイントを基礎から解説

SAS Institute Japan株式会社

機械学習への関心がますます高まり、さまざまな領域で導入が進んでいる。しかし、機械学習という言葉は知っていても、その技術を十分に把握している人はそれほど多くない。そこで、機械学習の基礎知識を初心者にも分かりやすく解説する。

経営・営業・人事 多様なデータと連携でき各部門が有効活用できるBIツールとは

株式会社ラキール

データの適切な分析と知見の迅速な共有は、ビジネスシーンを生き抜くために欠かせない。そこで注目すべきは、従来のExcelやシステムのデータと連携し、データ分析初心者でも多彩なテンプレートで簡単に活用できるBIツールだ。

全ての企業がサイバー攻撃の対象——今、求められる侵害の検知・対応策とは?

エフセキュア株式会社

サイバー攻撃のノウハウが汎用化したことで、スキルの低い攻撃者も企業の大きな 脅威となっている。初心者でさえPCI DSSに準拠した企業の侵害に成功した事例も ある。急務の課題である「侵害の検知・対応」をどのように実装すればよいのか。

「初心者」に関連するキーワード

注目キーワード一覧

キーマンズネットとは?

企業向けIT製品の総合サイト「キーマンズネット」では、製品スペックや導入事例・価格情報・技術文書などの充実したIT製品情報に加え、製品の選び方を分かりやすく解説した特集記事によって企業のIT製品選びをサポートします。製品情報と特集記事に加え、ITセミナー情報も毎日更新しています。

会員登録(無料)

ホワイトペーパーや技術資料、導入事例など、IT導入の課題解決に役立つ資料を簡単に入手できます。