「ipcenter 監視」に近い情報
「監視」に関するIT製品・セミナー情報を表示しています。

「監視」に関するIT製品やセミナー情報、最新ニュースならキーマンズネット。 IT製品の詳細スペック情報から導入事例、価格情報まで充実。 資料請求もまとめて簡単にダウンロードできます。

基礎解説キーマンズネットとは?

キーマンズネットは企業・法人のIT選定・導入をサポートする総合情報サイトです。ご利用は完全無料。IT初心者から上級者まで、皆さまのさまざまなニーズにお応えします。

「監視」に関する記事情報

サイバー攻撃を偽装環境に誘引する攻撃誘引基盤「STARDUST」とは?

偽装した監視用環境に攻撃者を誘い込むサイバー攻撃誘引基盤「STARDUST」をNICTが開発した。攻撃者を丸裸にする仕組みとは?

まるでリアルタイム「人群」探知機、「混雑監視レーダー」とは?

人体の電波反射をグラフ化して、混雑度レベルを自動判定する「混雑監視レーダー」が登場した。魚群探知機ならぬ「人群」探知機の全貌とは?

死活監視だけじゃない、基礎から考えるネットワーク管理ツール入門

「ネットワーク管理ツール」というと、古くからあまり変わらない分野という印象もある。しかし、ネットワーク高速化、無線LAN対応、仮想化などITの進化とともにネットワーク管理のあるべき姿も変わる。

サイバー攻撃対策ツール「SIEM」とは? 基礎知識とリアルタイム分析を解説

ネットワークやエンドポイントで多様な脅威にさらされる企業システム。これらを常に監視し、不正をリアルタイムに検知し被害を最小に抑えることができる「SIEM」が注目されている。

クラウドで息を吹き返した「Webサイト監視ソリューション」

SIerによる手厚いサポートから自前での管理が求められるクラウド時代。だからこそ必要な「Webサイト監視ソリューション」が具体的にできることを紹介、ソリューション選びの勘所を解説する。

大規模LANでRATをせん滅する「チョークポイント監視」とは?

標的型攻撃による遠隔操作被害を防ぐセキュリティ対策「チョークポイント監視」が登場した。IPSとの違いは何か。

「監視」に関するIT製品情報

設定から運用まで丸ごとお任せ、クラウドVDIサポートサービスの実力とは?

東日本電信電話株式会社

テレワークの推進によりクラウドVDIが注目される一方、設定や運用に関する不安から、導入に二の足を踏むケースは少なくない。そこで注目したいのが、クラウド構築、監視保守、アクセス権管理などの作業をまとめて代行するサービスだ。

クラウド移行で見落としがち、初期段階でのパフォーマンス監視を最適化するには

New Relic株式会社

クラウド移行で見過ごされがちなのが、計画/移行フェーズにおけるアプリケーションやインフラのモニタリングの重要性だ。それら2つの段階でそれぞれ行うべき項目と、各ステップで適切な意思決定を行うためのツールについて解説する。

24時間365日の監視体制、統合セキュリティサービスでサイバーリスクを最小化

株式会社日立システムズ

日々増え続ける脅威への備えとして、常に情報収集を行い、それを多角的に分析し防御に生かす分析主導型の対策が注目されている。既存の対策にプラスすることで、この多角的な防御を実現するセキュリティ総合監視サービスの詳細に迫る。

インフラ監視で陥りやすい8つの間違い、検出から解決までを迅速化するには

Splunk Services Japan

インフラ監視の現場は、複雑な管理項目と終わりの見えないトラブルシューティングに疲弊している。増え続けるサーバやデータに対応しようと多くの監視ツールが導入されたものの、かえってIT部門の負担が増しているのが現状だ。

学生・教職員を脅威から守る、多層防御の一角を担うL2スイッチ

株式会社パイオリンク

追手門学院大学では、脅威が侵入してくることを前提とした多層防御の対策が必要と判断。セキュリティ機能を持つL2スイッチを導入し学舎内のトラフィックを監視している。

「監視」に関連するキーワード

注目キーワード一覧

キーマンズネットとは?

企業向けIT製品の総合サイト「キーマンズネット」では、製品スペックや導入事例・価格情報・技術文書などの充実したIT製品情報に加え、製品の選び方を分かりやすく解説した特集記事によって企業のIT製品選びをサポートします。製品情報と特集記事に加え、ITセミナー情報も毎日更新しています。

会員登録(無料)

ホワイトペーパーや技術資料、導入事例など、IT導入の課題解決に役立つ資料を簡単に入手できます。