「ipタイトルとは」に近い情報
「ip」に関するIT製品・セミナー情報を表示しています。

「ip」に関するIT製品やセミナー情報、最新ニュースならキーマンズネット。 IT製品の詳細スペック情報から導入事例、価格情報まで充実。 資料請求もまとめて簡単にダウンロードできます。

基礎解説キーマンズネットとは?

キーマンズネットは企業・法人のIT選定・導入をサポートする総合情報サイトです。ご利用は完全無料。IT初心者から上級者まで、皆さまのさまざまなニーズにお応えします。

「ip」に関する記事情報

RPAで年間407時間の削減効果を見込む、富山県南砺市の業務選定基準とは

富山県南砺市は、RPAを活用して業務改革を推進している。4つの業務を自動化し、年間407時間の削減効果を見込む。導入したのは「UiPath」だ。

iPhoneにスペック詐称疑惑、最大51%も「水増し」されたものとは?:512th Lap

iPhoneの販売が伸び悩んでいるらしい。直近の業績が昨対5%減という発表もあったが市場は既に織り込み済み。むしろ発表後に株価が10ドルほど上昇した。それよりもiPhoneの性能に関する「詐称疑惑」が持ち上がっている。

触れるだけでiPhoneが「文鎮化」、意外過ぎる理由とは?:490th Lap

iPhoneの弱点といえば、もはや「うっかり落下」「紛失」「盗難」ぐらいかと思う今日このごろ。だが、あるものに触れただけで突然、動かなくなってしまう弱点が発見された。Tech系情報サイト「iFixit」の発信が物議を醸している。

「IEEE 802.11ah(Wi-Fi HaLow)」が日本でも本格普及へ、2019年の目玉となるか

IPベースのLPWAとして注目される「IEEE 802.11ah」がいよいよ日本国内での普及に向けて走り出す。1キロ先に動画を配信可能なポテンシャルに期待して57の企業・団体が結集した。

iPhoneを売るために、Appleが中国政府に売り渡したモノとは:455th Lap

Appleは2018年内に新型iPhoneを3機種投入するのだそうだ。もちろん、まだうわさに過ぎない。例年どおりとはいえ、毎年リリースされるiPhoneが新たなユーザーを開拓してきたのは間違いない。

よく分かるAI導入のポイント、事例と「Microsoft AI Platform」の今を学ぶ

AIをビジネスに活用するのために、何に留意すれば良いだろうか。「Microsoft AI Platform」を知り尽くした人材による、ビジネスのためのAIと、選び方の指針を紹介する。

「犯人はお前だ!」 iPhoneヘルスケアアプリの意外な使われ方:449th Lap

事件解決には目撃者の証言と動かぬ物的証拠が必要であるもの。ドイツで発生した殺人事件の裁判において、iPhoneに搭載されている「ヘルスケア」というアプリが意外な使われ方をしたと話題になっている。

「タブレット」シェア(2017年第3四半期)

2017年第3四半期のタブレット出荷台数は18.8%増。圧倒的なシェアを持つiPadを猛烈な勢いで追い上げるベンダーがある。

iPhoneにこっそり仕込まれた「最高の体験」のための最悪な機能とは?:447th Lap

「古くなったiPhoneは、動作が遅くなる何かが仕込まれているのでは?」という疑惑が持ち上がった。海外掲示板サイト「Reddit」に、「古いiPhoneのバッテリーを交換したら、体感レベルで速くなった」という投稿があったのだ。

Pepperからマツコロイド、萌えキャラ店員、自動運転にも活用される○○って何がすごい

「Hey Siri!」とiPhoneに話しかけたことはあるだろうか。実は、Siriの声にもPepperの声にもあの技術が使われていた。それだけではなく自動運転にも、報道でも、はたまた防災の分野でも活用シーンは広がるという。

「ip」に関するIT製品情報

「Windows 10」をビジネスに生かすために知っておきたいこと

デル株式会社

IT担当者視点で見たあるべきデスクトップ管理からエンドユーザーの仕事を快適にしてくれる機能の解説まで知っておきたいTIPSをお届けする。

あらゆる脅威から機密データを保護、調査で見えた「暗号化戦略」成功への道筋

nCipher Security (Hong Kong) Limited

企業が保有する機密データを保護する上で、欠くことのできないものとなった「暗号化技術」。その導入と活用には、依然として幾つもの困難な課題が残されている。これらを解消し、企業の暗号化戦略を成功に導く方法とは?

安全性と利便性を両立、暗号資産「Saifu」を支える暗号鍵管理の仕組みとは?

nCipher Security (Hong Kong) Limited

世界中で活発に取引されている暗号資産。その安全性と利便性を支えているのが、HSM(Hardware Security Module)による厳重な“暗号鍵管理”だ。実際の導入事例を基に、その実力を解説する。

8000枚/日の紙を削減、香川証券に学ぶタブレット活用によるペーパーレス化

富士ソフト株式会社

四国4県と岡山、東京に営業ネットワークを持つ香川証券は、iPadとペーパーレスシステムの融合で、紙の削減だけでなく、さまざまな課題を解消している。ペーパーレス化を通じて顧客の利便性向上を追求する同社の取り組みを紹介する。

公開型生体認証基盤「Biometric Signature Server」

株式会社日立ソリューションズ

「PBI(Public Biometrics Infrastructure)」認証技術を用いることで、生体情報の管理を不要にしながら高いセキュリティと利便性を実現した生体認証基盤ソリューション

「ip」に関する新着セミナー

エンジニア向けIPv6技術解説

一般社団法人日本ネットワークインフォメーションセンター

2019/10/01(火)10:00~12:00

  • 東京都
5000円(税込) | 定員30名 | ネットワーク機器 | 通信サービス | 運用管理

「ip」に関連するキーワード

注目キーワード一覧

キーマンズネットとは?

企業向けIT製品の総合サイト「キーマンズネット」では、製品スペックや導入事例・価格情報・技術文書などの充実したIT製品情報に加え、製品の選び方を分かりやすく解説した特集記事によって企業のIT製品選びをサポートします。製品情報と特集記事に加え、ITセミナー情報も毎日更新しています。

会員登録(無料)

ホワイトペーパーや技術資料、導入事例など、IT導入の課題解決に役立つ資料を簡単に入手できます。