「ipアドレス 管理 ツール」に近い情報
「管理 ツール」に関するIT製品・セミナー情報を表示しています。

「管理 ツール」に関するIT製品やセミナー情報、最新ニュースならキーマンズネット。 IT製品の詳細スペック情報から導入事例、価格情報まで充実。 資料請求もまとめて簡単にダウンロードできます。

基礎解説キーマンズネットとは?

キーマンズネットは企業・法人のIT選定・導入をサポートする総合情報サイトです。ご利用は完全無料。IT初心者から上級者まで、皆さまのさまざまなニーズにお応えします。

「管理 ツール」に関する記事情報

“ポケモン”の管理はもう限界……G ドライブでもファイルサーバでもなくBoxにしたワケ

ファイルサーバでのデータ共有に限界を感じていたポケモンのBox導入の裏側を同社のIT部門が明かした。Boxと連携すると便利な外部ツール、複数のクラウドストレージの使い分けといった「試行錯誤の上で見いだした」ポイントも伝授する。

3ステップで「脱Excel」誰でもマネできるkintone活用術~業務アプリを最短距離で作るには~

現場の悩みの一つがExcelによる情報管理。管理者依存、マクロ地獄……万能なツールではあるが、厄介な側面もある。Excelに任せてきた業務を効率化するにはどうすれば良いか。業務改善のプロが今日から始められる簡単カイゼン術を紹介する。

勤怠管理「紙のタイムカード」以外に何がある? 3つの移行先を一挙解説

勤怠管理の厳格化が求められるとはいえ、今まで使っていた紙のタイムカードシステムの乗り換え先はどこにすれればいいのでしょう? 今回は乗り換え先として考えられる3つの方法と主要なツールの特徴をまとめて紹介します。

IT資産管理ツールの導入状況/後編(2019年)

Windows 10の大型アップデートなどでも活用されるIT資産管理ツールだが、企業は導入時にどのようなポイントを評価するのだろうか。また、あわせて「今までIT資産管理に関して何らかの事件があったかどうかを聞いたところ、「ヒヤリ」とするような回答が寄せられた。

KGIもOKRもExcel入力でOK、「SaaSなのに使いやすい」がウリの目標管理ツールとは

オシャレなデザインだけど実務で使いにくい……。そんな昨今の人材管理クラウドサービスが定着しない理由に切り込むサービスが登場した。ポイントは使いやすさと「目標管理」を重視した機能群だ。

IT資産管理ツールの導入状況/前編(2019年)

PC以外の管理端末が増えた今、IT資産管理ツールの需要が伸びている。導入率や導入形態、1ライセンス当たりの価格などを企業に聞いた。ここ数年で動きはあったのか。

稟議書100件と決別、PC費用300万円の削減――0円ツールを使った企業のPC改革

属人化したデータベースソフトで500台ものリースPCを管理していたYAMAGATA。煩雑な管理の手間を激減させ、年数百万円ものコスト削減をもたらした「決め手」とは何だったのか?

社員任せのWindows 10アップデートはリスクだらけ、IT資産管理ツールでどう回避する?

Windows 7のサポート終了を目前に、Windows 10へ移行を急ぐ企業は多いが、移行して終わりではない。WIndows 10のアップデート管理という次なる問題もある。今までのようにアップデート運用を社員任せにしていては、大きなリスクを引き起こす恐れがある。

ITシステム管理ツールはSaaS型が急成長、その領域は?

2017年のITシステム/サービス管理ソフト市場規模は約2707億円だった。企業はクラウドの運用管理の効率化に向けて投資を拡大している。シェア1位となったベンダーとは?

名刺管理ツールの利用状況(2018年)/後編

キーマンズネット会員363人を対象にアンケート調査を実施した。名刺管理ツールの利用状況や名刺管理における課題点など名刺管理ツールの利用実態が明らかになった。

「管理 ツール」に関するIT製品情報

データ品質の改善に不可欠、プラットフォームベースの管理ツールの実力とは?

Talend株式会社

データを有効活用するには品質管理が重要だが、そのツールには専門知識が必要なものなど、全社的な利用に向いていないものも多い。そこで注目されるのが、データの連携やモデル共有などを単一プラットフォームで実現するソリューションだ。

6社の事例に学ぶ、データ品質向上への取り組みがもたらすビジネス効果とは?

Talend株式会社

ビッグデータの活用が不可欠となる一方、データの品質管理に関しては取り組みが遅れるケースが多い。その一方で、適切な品質管理ツールを選択している企業は、一定の成果を上げている。6社の事例を基に、その導入効果を紹介する。

1000台以上のクライアントPCを簡単操作で一元管理

株式会社JALインフォテック

シナネンは、全国の1000台超のクライアントPC管理を強化するためにIT資産管理ツールを刷新。セキュリティパッチ適用やソフトウェア配布を自動化できる仕組みを構築した。

IT資産管理の効率向上と情報漏えい対策を同時に実現

株式会社JALインフォテック

新潟県庁では、IT資産管理のツールを刷新し、台帳作成やプログラム配布の業務効率化を実現するとともに、外部デバイス制御の機能でセキュリティ強化も実現した。

損害保険会社に学ぶ特権ID管理の効率化、月8時間の台帳作業をなくした方法は

ゾーホージャパン株式会社

ひとたび悪用されれば、組織にとって致命的なダメージとなりかねない特権ID。そのセキュアな管理と、煩わしさのない効率的な運用を両立できるようなツールが待望されている。エイチ・エス損害保険の事例から、運用改善策を探った。

「管理 ツール」に関する新着セミナー

文書管理における、クラウド vs オンプレ(BOX と Alfresco とを比較する)

マジセミ株式会社

2019/10/04(金)14:30~16:30

  • 東京都
無料 | 定員17名 | 情報共有システム・コミュニケーションツール

テスト管理ツール「TestRail」日本語版のご紹介 (Web上セミナー)

テクマトリックス株式会社

2019/10/08(火)13:00~14:00

  • 東京都
無料 | 定員20名 | 開発

特権IDの管理方法とツールの製品比較~情報漏洩で企業の信頼を失墜しないために~

マジセミ株式会社

2019/09/25(水)15:30~17:10

  • 神奈川県
無料 | 定員17名 | エンドポイントセキュリティ

「管理 ツール」に関連するキーワード

注目キーワード一覧

キーマンズネットとは?

企業向けIT製品の総合サイト「キーマンズネット」では、製品スペックや導入事例・価格情報・技術文書などの充実したIT製品情報に加え、製品の選び方を分かりやすく解説した特集記事によって企業のIT製品選びをサポートします。製品情報と特集記事に加え、ITセミナー情報も毎日更新しています。

会員登録(無料)

ホワイトペーパーや技術資料、導入事例など、IT導入の課題解決に役立つ資料を簡単に入手できます。