「iot活用」に関するIT製品・セミナー情報を表示しています。

「iot活用」に関するIT製品やセミナー情報、最新ニュースならキーマンズネット。 IT製品の詳細スペック情報から導入事例、価格情報まで充実。 資料請求もまとめて簡単にダウンロードできます。

基礎解説キーマンズネットとは?

キーマンズネットは企業・法人のIT選定・導入をサポートする総合情報サイトです。ご利用は完全無料。IT初心者から上級者まで、皆さまのさまざまなニーズにお応えします。

「iot活用」に関する記事情報

中堅・中小製造業のRPA導入、AI、IoT活用の実際は? 事例で理解する自動化のコツ

製造系の企業が既存のシステムを生かしながら生産性を高めるには、RPAやAIなどを頼るのも一案だ。機械、現場、基幹系……今ある3つの情報を今あるシステムを生かしながら効率化し、生産性向上につなげる方法を取材した。

IoT活用への取り組み状況(2018年)/後編

キーマンズネット会員209人を対象にアンケート調査を実施した。IoTプラットフォームの利用率や課題など、企業におけるIoTへの取り組み状況が明らかになった。

IoT活用への取り組み状況(2018年)/前編

キーマンズネット会員209人を対象にアンケート調査を実施した。IoTの認知度や活用用途など企業のIoTに関する取り組み状況が明らかになった。

IoTの取り組み状況(2017年)/後編

キーマンズネット会員329人にアンケート調査を実施した。IoT活用における課題やIoTプラットフォームサービスの認知度など実態が明らかになった。

「iot活用」に関するIT製品情報

IoT活用プロジェクトの成功を阻む、IT部門とOT部門の6つのギャップとは?

SAS Institute Japan株式会社

IoTテクノロジーがデジタル変革を推進し、イノベーションの創出に寄与することは広く認知されつつある。しかし、組織の中でその取り組みの中心となるべきIT部門とOT部門の間のギャップが、IoT活用の阻害要因となっているという。

IoT活用ビジネスの発展と価値の最大化を生む「プロセス標準化」の7つのステップ

株式会社ビーエスピーソリューションズ

IoTをはじめとしたデジタルビジネスの取り組みで大きな課題となるのが、増加するシステムの運営をいかに効率化・最適化し、価値を最大化するかという点だ。これらを実現するための手法として、ITサービスマネジメントが注目されている。

IoT活用に向けた大容量データの蓄積、今 磁気テープが注目される理由とは?

富士フイルム株式会社

企業が保存するデータが爆発的に膨れ上がる中、コールドデータのアーカイブメディアとして、磁気テープが注目を集めている。その理由は、メディアとしての高い信頼性と、容量当たりのコストが他メディアに比べて圧倒的に低いことだ。

「iot活用」に関連するキーワード

注目キーワード一覧

キーマンズネットとは?

企業向けIT製品の総合サイト「キーマンズネット」では、製品スペックや導入事例・価格情報・技術文書などの充実したIT製品情報に加え、製品の選び方を分かりやすく解説した特集記事によって企業のIT製品選びをサポートします。製品情報と特集記事に加え、ITセミナー情報も毎日更新しています。

会員登録(無料)

ホワイトペーパーや技術資料、導入事例など、IT導入の課題解決に役立つ資料を簡単に入手できます。