「iot 製品」に関するIT製品・セミナー情報を表示しています。

「iot 製品」に関するIT製品やセミナー情報、最新ニュースならキーマンズネット。 IT製品の詳細スペック情報から導入事例、価格情報まで充実。 資料請求もまとめて簡単にダウンロードできます。

基礎解説キーマンズネットとは?

キーマンズネットは企業・法人のIT選定・導入をサポートする総合情報サイトです。ご利用は完全無料。IT初心者から上級者まで、皆さまのさまざまなニーズにお応えします。

「iot 製品」に関する記事情報

Wi-Fi 6とは? IoT時代に最適な無線LAN「IEEE 802.11ax」

2019年度後半に最終承認される予定の無線LAN規格「IEEE 802.11ax」。Wi-Fi 6とも呼ばれる新たな規格がいよいよ実装され、既にReadyな状態で製品出荷も始まっている。このIEEE 802.11axとはどんな規格なのか、スループットを支える技術概要に迫ってみたい。

最新規格「IEEE 802.11ax」がやってきた、最新無線LAN事情

多くの企業が利用する無線LAN。2016年後半からは登場した802.11ac Wave2対応の製品に続き、新規格「IEEE 802.11ax」のドラフトが決定した。乱立するIoT向けサブGHz帯の動向など、無線最新動向を解説する。

大予想2020年、統合運用管理はどうなっている?

ビッグデータやAI、IoTといった新技術がシステム運用管理にどのような影響を与えるのか。今後続々と実用化されるであろう先端技術を取り入れた統合運用管理製品の未来予想図を描いてみる。

IoT時代の組織マネジメントで考えるべき「3タイプの移行モデル」

接続機能を持つスマート製品が登場してきたことで、企業には新たな組織形態が求められる。どのように対応すべきだろうか。

IoT時代の企業間競争に勝つために検討すべき10の戦略的選択肢

マイケル・ポーター教授が描いたIoTの未来。接続機能を持つスマート製品は企業間の競争にどのような影響をもたらすのか。

「iot 製品」に関するIT製品情報

本格展開の前に考えたい、IoTシステムの運用保守の課題をどう克服すべきか

富士ソフト株式会社

製造業のサービス化といわれるように、IoTの活用による製品の高付加価値化が注目される昨今。概念実証(PoC)を経て、サービスを商業展開しようとすると、実証段階では気付かなかった新たな課題に遭遇するケースも多い。

これからの「データ暗号化」で重要な機能は? 信頼性と確実性を高めるための鍵

nCipher Security (Hong Kong) Limited

クラウドやIoT、ブロックチェーン、デジタル決済などの技術がビジネスの在り方を変革する一方、重要データを取り扱う際のセキュリティリスクも高まっている。その対策において重要な暗号化戦略で鍵となる技術や製品とはどのようなものか。

現在のビジネスプロセスの行き詰まりを打開し、DXの推進を加速する方法とは

株式会社ビーエスピーソリューションズ

クラウドやIoT、AIなどのITテクノロジーを活用し、製品やサービスの革新に取り組んでいる企業は多い。しかし、その一方で現状のビジネスプロセスに行き詰まりを感じている企業が増えているという。この課題を解消する方法に迫る。

4Uで1.6PB搭載可能、ストレージのサイロ化を解決するオールフラッシュ製品

東京エレクトロン デバイス株式会社

デジタル化が加速し、日々大量のデータが生成されているが、AI(人工知能)、 IoTの時代ではそれらはただ蓄えるものでなく、分析や学習などに活用される ものになる。そのような状況では、どのようなストレージ製品が最適となるのか。

「iot 製品」に関連するキーワード

注目キーワード一覧

キーマンズネットとは?

企業向けIT製品の総合サイト「キーマンズネット」では、製品スペックや導入事例・価格情報・技術文書などの充実したIT製品情報に加え、製品の選び方を分かりやすく解説した特集記事によって企業のIT製品選びをサポートします。製品情報と特集記事に加え、ITセミナー情報も毎日更新しています。

会員登録(無料)

ホワイトペーパーや技術資料、導入事例など、IT導入の課題解決に役立つ資料を簡単に入手できます。