「icra 感染」に近い情報
「感染」に関するIT製品・セミナー情報を表示しています。

「感染」に関するIT製品やセミナー情報、最新ニュースならキーマンズネット。 IT製品の詳細スペック情報から導入事例、価格情報まで充実。 資料請求もまとめて簡単にダウンロードできます。

基礎解説キーマンズネットとは?

キーマンズネットは企業・法人のIT選定・導入をサポートする総合情報サイトです。ご利用は完全無料。IT初心者から上級者まで、皆さまのさまざまなニーズにお応えします。

「感染」に関する記事情報

マルウェア感染後の対処法を学ぶ“サイバー攻撃の防災訓練”とは

サイバー攻撃を受けたとき、どう対処すればよいのか分からない企業も少なくないだろう。そこで、サイバー攻撃を受けた“そのとき”を疑似体験でき、対処法を学べる「サイバー攻撃の防災訓練」を一日体験してみた。

人口45万人の都市がランサムウェアに感染、その時、何が起きたのか?:461st Lap

ランサムウェアの被害は減るどころかますます増加している。個人だけでなく企業もターゲットになる傾向にあるのだが、最近では都市を狙うランサムウェアが増加中というではないか。

人口45万人の都市がランサムウェアに感染、その時、何が起きたのか?:461st Lap

ランサムウェアの被害は減るどころかますます増加している。個人だけでなく企業もターゲットになる傾向にあるのだが、最近では都市を狙うランサムウェアが増加中というではないか。

ランサムウェア、法人への攻撃が急増

感染するとPC内のファイルを勝手に暗号化して“人質”にとってしまうランサムウェアの脅威が続く。特に法人を狙った攻撃が活発化し、被害は「過去最悪」という状況だ。

日本はランサムウェア祭、キヤノンITSが解析サービスを出す理由

ウイルスに感染するとファイルが勝手に暗号化されて使えなくなる「ランサムウェア」の脅威が広がっている。感染後の体制作りが急がれる。

日本のPOS端末が狙われる、組み込みシステムのセキュリティ対策

セキュリティ面では放っておかれがちなPOS端末や複合機を狙ったウイルス感染が日本でも増加している。組み込みシステムに潜むリスクとは?

サービス復旧の視点から考える、バックアップツール活用術

バックアップはしてもリストアはしたことがない。では、操作ミス、機器障害、ウイルス感染、災害など、いざというときに通常の状態に戻すまでにどんな操作と時間が必要だろうか?

「感染」に関するIT製品情報

ランサムウェアに感染しても事業を継続できる仕組みは構築済みですか?

株式会社日立ソリューションズ

BCP(事業継続計画)というと従来は、災害やパンデミックの時いかに事業を継続するかにスポットが当たっていた。しかし事業継続という視点で忘れてはならないのがサイバー攻撃への対策だ。BCPに対する考え方をアップデートしておきたい。

感染端末の見逃しは本当にないのか? 「インシデント終息」を証明する方法

トレンドマイクロ株式会社

不正プログラムの感染によるインシデントを終息させるには、顕在化した端末の特定/対処だけでは不十分だ。ネットワーク内の感染範囲を特定し、潜在的な脅威まで検証する方法として、「EDR」と「監視センサー」の連携術を紹介する。

侵入されても感染させない 2分で分かる企業向け“新発想セキュリティ導入術”

株式会社電通国際情報サービス

増加、巧妙化し続けるエンドポイントへのサイバー攻撃に対し、従来の“侵入前に防御する”セキュリティは無力化しつつある。「侵入されても感染させない」という新発想に基づいたセキュリティが登場しているが、その導入は容易だろうか?

標的型攻撃者の「サイバーキルチェーン」を断ち切るために必要な施策とは

オープンテキスト株式会社

高度化したサイバー攻撃によるリスクは、業種や規模を問わず、あらゆる企業のビジネスを脅かしている。既知・未知の脅威を未然に防ぐことはもちろん、感染した場合の迅速な対処も実現するセキュリティソリューションが必要だ。

端末の刷新を機に取り組みたい、脅威の影響範囲を極小化するセキュリティ対策

株式会社エヌ・ティ・ティ ネオメイト

エンドポイントセキュリティの抜本的な改善策となるのが、クラウド型仮想デスクトップだ。端末の一元管理はもちろん、ウイルス感染からの迅速な復旧、影響範囲を極小化するマイクロセグメンテーションなどの対策が一挙に可能になる。

「感染」に関連するキーワード

注目キーワード一覧

キーマンズネットとは?

企業向けIT製品の総合サイト「キーマンズネット」では、製品スペックや導入事例・価格情報・技術文書などの充実したIT製品情報に加え、製品の選び方を分かりやすく解説した特集記事によって企業のIT製品選びをサポートします。製品情報と特集記事に加え、ITセミナー情報も毎日更新しています。

会員登録(無料)

ホワイトペーパーや技術資料、導入事例など、IT導入の課題解決に役立つ資料を簡単に入手できます。