「hcj 日立コンサルジャパン」に近い情報
「hc」に関するIT製品・セミナー情報を表示しています。

「hc」に関するIT製品やセミナー情報、最新ニュースならキーマンズネット。 IT製品の詳細スペック情報から導入事例、価格情報まで充実。 資料請求もまとめて簡単にダウンロードできます。

基礎解説キーマンズネットとは?

キーマンズネットは企業・法人のIT選定・導入をサポートする総合情報サイトです。ご利用は完全無料。IT初心者から上級者まで、皆さまのさまざまなニーズにお応えします。

「hc」に関する記事情報

画面で理解、ハイパーコンバージドインフラストラクチャの実力

HCI導入の大きなメリットに挙げられるのが、シンプルな環境設定や柔軟な拡張性。どの程度簡単に行えるのか、実際の画面を追いかけながら利便性を検証する。

SANからの解放、ハイパーコンバージドインフラストラクチャの基礎知識

サーバ市場で躍進を続けるHCI。多くの企業から注目されるには理由がある。基本を振り返りながら、特徴を徹底解説する。

SAPが東京と大阪にPaaS拠点を開設

SAPジャパンが「SAP HANA Cloud Platform(HCP)」のデータセンターを東京と大阪に開設する。その狙いは何か?

「DHCP」シェア(2007年度)

2007年度のDHCP市場は前年対比90.5%増の出荷金額12億円で、2008年度は77.5%増の21.3億円と予想されるDHCP。シェア情報を紹介する。

「hc」に関するIT製品情報

実機検証で見えた最新HCIの実力、仮想マシンを300個複製しても容量は変化なし?

SB C&S株式会社

成熟期を迎えつつあるハイパーコンバージドインフラ(HCI)市場では、その製品の進化も目覚ましい。国内でもいち早く実機検証を進めてきた仮想化業界のスペシャリストを2名招き、最先端製品の実力と国内企業の関心を議論しあった。

「本当に『HCI』が最適か」の疑問に答えるインフラの基礎知識

ヴイエムウェア株式会社

ITインフラの運用管理を効率化する手段として注目を集めるハイパーコンバージドインフラ(HCI)。従来型のインフラに対してどのような利点があり、どのような導入法があるのか。その基本をおさらいしよう。

「HCI」の“進化するが故”の誤解も――成功と失敗を分けるユースケースとは

ヴイエムウェア株式会社

ハイパーコンバージドインフラ(HCI)は急速に進化している分野の1つだ。こうした分野では、間違った認識が広がりやすい。HCIの“落とし穴”に陥らないために、知っておくべきこととは。

快適な仮想デスクトップであり続ける秘訣は? HCIによるVDI構築の利点と注意点

ヴイエムウェア株式会社

VDI環境におけるストレージの性能不足は解決が難しい問題となりがちだ。そこで、ストレージのスケーリングが容易なHCIをVDI向けに導入する企業は多い。しかし、HCIによるVDI構築で期待通りの効果を得るためには注意すべき点もある。

運用負荷とノイジーネイバーの解消に、JR西日本が選んだシンプルなHCI構成とは

ヴイエムウェア株式会社

仮想化環境では、共有ストレージ構成に端を発するノイジーネイバー問題が無視できない。さらに物理環境の複雑化も重なれば、その運用負担は計り知れない。これらの課題に悩まされてきたJR西日本の事例からIT基盤更改の秘訣を探る。

「hc」に関連するキーワード

注目キーワード一覧

キーマンズネットとは?

企業向けIT製品の総合サイト「キーマンズネット」では、製品スペックや導入事例・価格情報・技術文書などの充実したIT製品情報に加え、製品の選び方を分かりやすく解説した特集記事によって企業のIT製品選びをサポートします。製品情報と特集記事に加え、ITセミナー情報も毎日更新しています。

会員登録(無料)

ホワイトペーパーや技術資料、導入事例など、IT導入の課題解決に役立つ資料を簡単に入手できます。