「gps機能 usbメモリ」に近い情報
「usbメモリ」に関するIT製品・セミナー情報を表示しています。

「usbメモリ」に関するIT製品やセミナー情報、最新ニュースならキーマンズネット。 IT製品の詳細スペック情報から導入事例、価格情報まで充実。 資料請求もまとめて簡単にダウンロードできます。

基礎解説GPSとは?

「Global Positioning System」の略で、地球上での現在位置を測定するためのシステム。米国が運用する、航法衛星群と複数の地上管制局から構成される「衛星測位システム」のこと。米国が軍事用に打ち上げた約30個のGPS衛星のうち、数個の衛星からの信号をGPS受信機で受け取り、現在位置を把握できる。元来は軍事用のシステムだったが、現在ではカーナビゲーションや携帯端末、デジタルカメラなど幅広いデバイスで活用されている。

「usbメモリ」に関する記事情報

ついに発生、USBキラーがもたらした「大量殺りく事件」とは?:511th Lap

企業からのデータ漏えいの「主犯格」としてUSBメモリが糾弾されて久しい。カンタンに社内のデータを持ち出せるし、バックアップのつもりで重要データを保存したUSBメモリをウッカリ落としたり紛失したりもする。

情報漏えい対策、「モバイルデバイス」でできること

不用意にUSBメモリに個人情報を入れまま紛失してしまい、情報漏えいにつながる事件が後を絶たない。すぐできる対策5項目を紹介する。

「このUSBメモリは自動的に消滅する」が、とんでもなくヤバい仕様だ:451st Lap

「なお、このテープは自動的に消滅する」という、スパイ映画で定番の言い回し。エージェントへの指令が完了すると燃えて消滅するというアレは、手掛かりを残さないための便利な仕組みである。

「usbメモリ」に関するIT製品情報

USBメモリでキッティング作業を効率化、賢いWindows 10移行術

株式会社ラネクシー

Windows 7の延長サポートの終了が近づく今、Windows 10への移行手順を整える必要がある。1台につき数時間から半日もかかる面倒なキッティング作業を、低コストかつ容易に済ませる方法はないだろうか。ヒントは「USB」の活用だ。

セキュリティUSBメモリ作成ソフト InterSafe SecureDevice

アルプス システム インテグレーション株式会社

汎用のUSBメモリをセキュリティUSBメモリに変換!

医師、看護師の使用するUSBメモリのウイルス検出件数がゼロに

アルプス システム インテグレーション株式会社

それまで、1カ月に2〜3回の頻度でUSBメモリからウイルスが検出された状況を一掃。ウイルス検出件数をゼロにできた秘訣を探る。

学生・教職員3万人超のコラボレーションを活発化、関西大学のファイル管理術

Dropbox

ネットワークドライブとUSBメモリによるITセンターの運用に限界を感じていた関西大学。「いつでも、どこでも自分のファイルを利用できる環境」を目指し導入した、クラウド型ファイル共有サービスが生んだ効果とは?

専用USBメモリ&ツールでデータの二次漏えい・拡散を手軽に防止

NECソリューションイノベータ株式会社

手軽に利用でき、可搬性に優れたUSBメモリ。情報漏えいは気になるものの、 利便性の高さから、利用し続けている企業も多いだろう。安心安全なUSBメモリ 利用のために、簡便で確実な対策の1つを紹介しよう。

「usbメモリ」に関連するキーワード

注目キーワード一覧

キーマンズネットとは?

企業向けIT製品の総合サイト「キーマンズネット」では、製品スペックや導入事例・価格情報・技術文書などの充実したIT製品情報に加え、製品の選び方を分かりやすく解説した特集記事によって企業のIT製品選びをサポートします。製品情報と特集記事に加え、ITセミナー情報も毎日更新しています。

会員登録(無料)

ホワイトペーパーや技術資料、導入事例など、IT導入の課題解決に役立つ資料を簡単に入手できます。