「fz-n1 アプリケーション開発キッド」に関する情報はありませんでした。
最新のIT製品情報を表示します。

IT製品やセミナー情報、最新ニュースならキーマンズネット。 IT製品の詳細スペック情報から導入事例、価格情報まで充実。 資料請求もまとめて簡単にダウンロードできます。

基礎解説開発とは?

ここで取り上げている開発とは、主にソフトウェアを中心としたITシステム開発のことを指している。従来、企業のITシステム開発といえば、納入すべきハードウェアを調達した上で開発を行うという形態が大部分を占めていたが、最近はクラウドの利用拡大に伴い、そういったシーンは減少傾向にあり、システムインテグレーターが保有するデータセンタなど、既に用意されているインフラ上での開発が主体になってきている。こうした状況の変化によって新たなニーズが生まれている。その1つがネイティブアプリのサーバサイド開発を短期化・低コスト化することができるBaaSである。また、開発チームと運用チームのコラボレーションのための方法論であるDevOpsにも注目が集まっている。 一方、最近はPCサーバの性能が大幅に向上したことで、ハードウェアに掛かるコストがかなり下がってきた結果、ソフトウェアのライセンスや保守に掛かるコストが相対的に割高になってきている。そこで、ソフトウェアコストを大幅に削減できるオープンソースの導入を検討している企業が増えており、この分野でシステムインテグレーションを手掛ける事業者も目立ち始めている。

最新!人気の記事情報

「PC」シェア(2014年第4四半期)

前年同期と比べ出荷台数が減少した2014年第4四半期の国内PC市場。シェア情報を紹介する。

システム管理者を悪者にしない、特権ID管理ソリューションの選び方

相次ぐ大規模情報漏えい事故。企業のセキュリティ対策を取り巻く状況は慌ただしさを増している。そんな中、「特権ID管理」と呼ばれるITソリューションが脚光を浴びつつある。

クライアントPCとタブレット端末の導入状況(2015年)

企業におけるクライアント端末に関する導入実態調査を実施した。リリースされたばかりのWindows 10の導入意向についても尋ねた。

「ハウジング(アウトソーシング)」シェア(2015年度)

2016年は、2610億円の市場規模だった国内ハウジング。シェア率17.4%を獲得したグループ企業向けの実績が高いベンダーとは?

さらば、紙の領収書 電子帳簿保存法改正に対応するツボ

税務関係書類のスキャナ保存要件が緩和された。今後、領収書や請求書の電子文書化を考える企業が増えてくるだろう。製品選びで押さえておくべきポイントは何か?

マイナンバー制度に対応、ERPで実現する内部統制

2015年10月から通知が始まるマイナンバー。制度開始に備えて全ての企業でマイナンバーへの対応が必須だ。ERPが有用となる場面と実際に役立つ機能および製品選定時の注意点を解決する。

可視光に情報を載せる「情報発信LED照明」とは?

物体の状態を一切損なわず、可視光でID情報を付加できる「情報発信LED照明」が登場した。。新たな照明技術がもたらす未来とは。

ソリューションとしてのVDI導入、成功の秘訣(ひけつ)は?

サーバ仮想化に続き注目を集めるVDI。しかし、物理PCの買い替え費用の削減目的で導入すると失敗の可能性もある。導入コスト課題を克服した成功事例を紹介する。

商談管理にメルマガ配信まで、名刺管理ツールが備える基本機能

名刺管理ツールは、単に名刺の管理や整理に使うためのものではなく「埋もれていた人脈を宝の山に変える」ことが可能な営業を支援するツールだ。名刺管理ツールが備える基本機能を説明する。

統合ID管理、シングルサインオンとどう違う? 「IDフェデレーション」基礎知識と選定ポイント

クラウドの普及や情報セキュリティの観点から、注目される「IDフェデレーション」。従来のID統合管理ソリューションやSSOとはどう違うのか? 基礎知識から製品選定ポイント、IDaaS最新機能まで幅広く解説する。

最新!人気のIT製品情報

失敗しない基幹業務アプリのクラウド移行、3つの選択肢からどれを選ぶべき?

ワークデイ株式会社

企業におけるクラウド利用が年々増加する中、基幹業務アプリケーションのクラウド移行も進んでいる。だが、そのメリットを最大限に享受するには、まずは基盤となるアーキテクチャの特長を把握し、最適なアーキテクチャを選ぶことが重要だ。

サイバー攻撃対応のBCPをどう策定する? 対応のポイントとは

株式会社日立ソリューションズ

サイバー攻撃が高度化し、BCP(事業継続計画)として対応する必要性が高まっている。ただ、従来の災害とサイバー攻撃ではBCPの対応に差異が存在する。サイバー攻撃による業務停止の影響を低減し、顧客とビジネスを守るためのポイントとは?

Apresia5400シリーズ

APRESIA Systems株式会社

4つの認証に対応。AccessDefenderで強固なセキュリティを実現

15分で分かる、領収書/請求書を電子化するための4つのステップとは?

株式会社コンカー

スキャナー保存制度の改定でハードルが下がったことにより、特に中堅・中小企業の間で加速するとみられる、領収書・請求書の電子化。そのためには、社内ルールの検討や税務署への申請など、4つのステップを正しく理解する必要がある。

クラウドコンテンツ管理 「ShareBase」

Hyland Software, Inc.

セキュリティとコラボレーションを両立。企業情報の管理を容易に

最新!人気のセミナー情報

モバイルセキュリティの新スタンダード“MTD(Mobile Threat Defence)”体感セミナー

マクニカネットワークス株式会社

2019/08/07(水)15:00~17:00

  • 東京都
無料 | 定員25名 | エンドポイントセキュリティ

RPAだけでは自動化できない業務を、どう効率化すればよいのか?~Robochestrationという考え方について~

マジセミ株式会社

2019/07/24(水)14:30~16:30

  • 東京都
無料 | 定員25名 | 運用管理

作ってわかる!人工知能-機械学習講座<中級編> in Tokyo(2日間コース)

グランバレイ株式会社

2019/08/01(木)10:00~2019/08/02(金)17:00

  • 東京都
29,800円(税込) | 定員6名 | データ分析 | 開発

「fz」に関連するキーワード

注目キーワード一覧

キーマンズネットとは?

企業向けIT製品の総合サイト「キーマンズネット」では、製品スペックや導入事例・価格情報・技術文書などの充実したIT製品情報に加え、製品の選び方を分かりやすく解説した特集記事によって企業のIT製品選びをサポートします。製品情報と特集記事に加え、ITセミナー情報も毎日更新しています。

会員登録(無料)

ホワイトペーパーや技術資料、導入事例など、IT導入の課題解決に役立つ資料を簡単に入手できます。