「fz-n1 アプリケーション開発キッド」に関する情報はありませんでした。
最新のIT製品情報を表示します。

IT製品やセミナー情報、最新ニュースならキーマンズネット。 IT製品の詳細スペック情報から導入事例、価格情報まで充実。 資料請求もまとめて簡単にダウンロードできます。

基礎解説開発とは?

ここで取り上げている開発とは、主にソフトウェアを中心としたITシステム開発のことを指している。従来、企業のITシステム開発といえば、納入すべきハードウェアを調達した上で開発を行うという形態が大部分を占めていたが、最近はクラウドの利用拡大に伴い、そういったシーンは減少傾向にあり、システムインテグレーターが保有するデータセンタなど、既に用意されているインフラ上での開発が主体になってきている。こうした状況の変化によって新たなニーズが生まれている。その1つがネイティブアプリのサーバサイド開発を短期化・低コスト化することができるBaaSである。また、開発チームと運用チームのコラボレーションのための方法論であるDevOpsにも注目が集まっている。 一方、最近はPCサーバの性能が大幅に向上したことで、ハードウェアに掛かるコストがかなり下がってきた結果、ソフトウェアのライセンスや保守に掛かるコストが相対的に割高になってきている。そこで、ソフトウェアコストを大幅に削減できるオープンソースの導入を検討している企業が増えており、この分野でシステムインテグレーションを手掛ける事業者も目立ち始めている。

最新!人気の記事情報

スマホ画面にもクリック感をもたらすバーチャル触覚技術「パプティクス」とは

つるつるのディスプレイにボタンの存在を感じさせる。触覚フィードバックの技術「ハプティクス」がVRやARの世界を広げる。

「スマートフォン」シェア(2009年度)

数量が前年比54.2%と、大きく拡大した2009年度の「スマートフォン」市場。シェア情報を紹介する。

Google vs. IBM、「量子超越性」で大混乱? 何が起きているのか:536th Lap

突然「量子コンピュータ」の話題でIT業界が持ち切りだ。その計算力は従来のコンピュータを「古典コンピュータ」と称してしまうほどだが、誰も真の実力は分からなかった。Googleが「実証した」と言い出すまでは……。

【まとめ読み】Windows Server 2008の延命策、問題の本質と実態、解決策

エンタープライズ向けサーバOSとしての完成度の高さから、多くの企業が導入したWindows Server 2008/2008 R2。サポート終了まであと1年を切った今、何をどう対策すべきだろうか。問題点と対策をまとめて解説する。

KDDIの新サービスがAWSを採用した理由――AWS Summit 2016 事例(1)

KDDIの新サービスは、なぜパブリッククラウドサービスを採用したのか。プロジェクト責任者と開発担当者に選定事情を聞いた。

「負荷テストツール」シェア(2006年度)

2006年度出荷金額が前年比6%増の17.3億円。2007年度はさらに12.1%の伸びが予測される「負荷テストツール」。シェア情報を紹介する。

「ワークフロー(パッケージ)」シェア(2015年度)

2015年度は、70億円の市場規模だったワークフロー。シェア情報を紹介する。

「サーバ」シェア(2018年第1四半期)

2018年第1四半期のサーバ市場は4四半期ぶりにマイナス成長に転じた。だがx86サーバは好調を維持する。需要はどこにあるのか。

人口45万人の都市がランサムウェアに感染、その時、何が起きたのか?:461st Lap

ランサムウェアの被害は減るどころかますます増加している。個人だけでなく企業もターゲットになる傾向にあるのだが、最近では都市を狙うランサムウェアが増加中というではないか。

週休3日、平日18時帰宅が可能になるかも? テレキューブとは

電話ボックスの中で会議を行う光景を日本中で見かける日が来るかもしれない。ブイキューブとレノボ・ジャパンはコミュニケーションブース「テレキューブ」を発売した。

最新!人気のIT製品情報

モダンPCを月額課金制で利用、IT調達の課題を一掃するサブスクサービスとは?

シネックスジャパン株式会社

エンジニアが利用するPCを調達するため、レンタルサービスを利用した際、その品質に不満を抱いたアジアンリンク。そこで同社が選んだのが、Office 365やサポートも内包したモダンPCを月額課金制で利用できるサブスクリプションサービスだ。

CRM Insight

株式会社NTTデータ数理システム

ブラウザから利用できる、手軽で高度なCRM分析ツール

Citrixデスクトップ仮想化ソリューション/導入-サポートサービス

株式会社アシスト

導入〜運用までまとめてサポート!全社に"適材適所"な仮想化を!

超高速開発ツールによるアプリ開発で開発者の意識改革を促進

マジックソフトウェア・ジャパン株式会社

永谷園は賞味期限確認業務の効率化と自動化を目的に、マルチデバイス対応の超高速開発ツールを導入。モバイル開発環境の整備や開発担当者の意識変革につながった。

人材を生かせない企業の課題とは? 協業風土も生み出す「戦略人事」の実現法

株式会社野村総合研究所

社員により多くの成果を出してもらう上で重要な「戦略人事」。しかし、その実現のために複数のシステムを導入した結果、人材情報が分散し、戦略人事が機能しなくなっている企業も多い。この課題を解消し、社内に協業風土を生む秘訣とは?

最新!人気のセミナー情報

SAFe Scrum Master(オンラインコース)

TDCソフト株式会社

2020/08/05(水)09:00~2020/08/07(金)18:00

  • オンラインセミナー
150,000円(税別) | 定員24名 | 開発

Withコロナ新時代 〜テレワークのマネージメント課題を解決するには〜

ハートコア株式会社

2020/07/16(木)14:00~16:00

  • 東京都
無料 | 定員50名 | 情報システム | データ分析 | 運用管理

【ウェビナー】そうだアシストに聞こう!JP1ジョブ管理製品の最適な導入設計!

株式会社アシスト

2020/07/22(水)15:30~17:30

  • オンラインセミナー
無料 | 定員50名 | 運用管理

「fz」に関連するキーワード

注目キーワード一覧

キーマンズネットとは?

企業向けIT製品の総合サイト「キーマンズネット」では、製品スペックや導入事例・価格情報・技術文書などの充実したIT製品情報に加え、製品の選び方を分かりやすく解説した特集記事によって企業のIT製品選びをサポートします。製品情報と特集記事に加え、ITセミナー情報も毎日更新しています。

会員登録(無料)

ホワイトペーパーや技術資料、導入事例など、IT導入の課題解決に役立つ資料を簡単に入手できます。