「ftサーバ ハードウェア 日立システムズ」に近い情報
「ハードウェア」に関するIT製品・セミナー情報を表示しています。

「ハードウェア」に関するIT製品やセミナー情報、最新ニュースならキーマンズネット。 IT製品の詳細スペック情報から導入事例、価格情報まで充実。 資料請求もまとめて簡単にダウンロードできます。

基礎解説サーバとは?

ここで取り上げている「サーバ」は、コンピュータネットワーク上で他のコンピュータ(クライアント)に対して、各種サービスを提供したり、データ共有などを許可するコンピュータのことを指す。サーバの種類には「PCサーバ」「UNIXサーバ」「メインフレーム」などがあり、特定の機能を持ったサーバは「Webアプリケーションサーバ」「データベースサーバ」「ファイルサーバ」などといったものがある。サーバに搭載されるOSは「サーバOS」と呼ばれ、「UNIX」「Windows Server」「Linux」などといった種類があり、それぞれ特長があって用途によって選択される。またサーバ運用にあたっては、「KVMスイッチ」や「UPS(無停電電源装置)」といった周辺機器の存在も重要である。

「ハードウェア」に関する記事情報

ハードウェアトロイとは? LSIに隠された不正回路を検知する技術に迫る

スパイウェアの代表格である「トロイの木馬」は、セキュリティに関心のある方ならご存じだろう。システムに潜伏し、あるきっかけで活動を開始し、システム内の情報を外イブ外部に流出したり、改ざん、破壊活動を行ったりする厄介なマルウェアだ。そのハードウェア版「ハードウェアトロイ」が猛威を振るいつつある。

クラウドWi-Fi選びのポイント

同じように見えても、ハードウェア実装や無線制御の仕組み、無線に関する考え方など、利用するサービスごとに違いが出るのが「クラウドWi-Fi」。どんな点に注意すべきなのか。

Web会議導入前に必ずチェックしておきたい4つのポイント

Web会議サービスを導入する際、導入目的や機能面、自社の通信環境やハードウェアなど、押さえておくべき項目がある。失敗しないためのポイントを4つ紹介しよう。

2016年、データベースを見直すならチェックしておきたい技術トレンド

いまあるデータベースを速くするには? 最新データベース技術の「うまみ」を最大化するには? 最新の技術トレンドをソフトウェア/ハードウェアの両面からチェックしておこう。

「レーザープリンタ」シェア(2015年第3四半期)

2015年度は、ハードウェアが1815億円、ソフトウェアが4億円が見込まれた同市場。34.6%のシェア率を誇る1位ベンダーとは?

「L2/L3スイッチ」シェア(2015年度)

2015年度は、ハードウェアが1815億円、ソフトウェアが4億円が見込まれた同市場。34.6%のシェア率を誇る1位ベンダーとは?

仮想化技術の普及で浮上した難問「TCO削減」の秘策とは?

サーバ仮想化技術はハードウェアのくびきからITリソースを解放し、柔軟に拡張できるシステムを可能にした。だが運用が煩雑になっていないか。

「ハードウェア」に関するIT製品情報

ハードウェア/ファームウェアを狙う「PDoS攻撃」、中小企業はどう備えるべき?

日本ヒューレット・パッカード株式会社

サイバー攻撃の巧妙化が進む中、ハードウェアやファームウェアを狙う「PDoS攻撃」が増加傾向にある。これに対し、特にリソース不足の中堅・中小企業はどのような対策が必要なのか、そのポイントを解説する。

ITリソースの払い出しも迅速化、仮想化基盤を徹底的にシンプル化する秘訣とは?

菱洋エレクトロ株式会社

ITインフラの老朽化が進み、ITリソースの払い出しへの要求にも迅速に対応できないことが課題となっていた菱洋エレクトロ。同社が、仮想化基盤のハードウェア構成をシンプル化して、管理性とパフォーマンスを大きく向上させた方法とは?

海外展開に向けた業務システムの再構築で失敗しない方法

株式会社パシフィックビジネスコンサルティング

ハードウェアの老朽化に伴い、基幹システムの再構築を行った日本パルスモーターが、今後の海外展開を見据えて選んだシステム基盤とは? 導入成功の秘訣は?

運用管理の負担ゼロ、ユーザーに「常に最新PC環境」を提供できるデバイス調達術

横河レンタ・リース株式会社

SaaSのハードウェア版ともいえる、新しいPC運用の形を提示するDevice as a Service。“as a Service”の本質や、この運用方式が求められる背景とともに、メリットを享受するために企業側で必要な準備について解説する。

「DIY」で目指すHCI導入、自ら構築する場合に押さえておきたい8つのポイント

デル・テクノロジーズ株式会社

ハイパーコンバージドインフラ(HCI)の導入に際して、ハードウェア選択を柔軟に行いたい場合には、HCI基盤をDIY(自分で構築)する方法が有効だ。ただし、この方法を実践する上では、メリットとデメリットを正しく理解する必要がある。

「ハードウェア」に関連するキーワード

注目キーワード一覧

キーマンズネットとは?

企業向けIT製品の総合サイト「キーマンズネット」では、製品スペックや導入事例・価格情報・技術文書などの充実したIT製品情報に加え、製品の選び方を分かりやすく解説した特集記事によって企業のIT製品選びをサポートします。製品情報と特集記事に加え、ITセミナー情報も毎日更新しています。

会員登録(無料)

ホワイトペーパーや技術資料、導入事例など、IT導入の課題解決に役立つ資料を簡単に入手できます。