「faq ナレッジマネジメント」に近い情報
「faq」に関するIT製品・セミナー情報を表示しています。

「faq」に関するIT製品やセミナー情報、最新ニュースならキーマンズネット。 IT製品の詳細スペック情報から導入事例、価格情報まで充実。 資料請求もまとめて簡単にダウンロードできます。

基礎解説ナレッジマネジメントとは?

ナレッジマネジメントとは、個々の従業員が持つ暗黙知や企業内に散在するさまざまな情報を全社レベルで共有し、売上や利益の向上に結び付けようするマネジメント手法のこと。ナレッジマネジメント実現のためにはITの活用が必要不可欠だが、専用ツールの他、文書管理ツールやグループウェアの一機能として提供される場合もある。

「faq」に関する記事情報

目指すは自己解決、事例で見る「FAQシステム」最前線

問い合わせが多種多様になる中、スピードと品質が必須の顧客対応。しかしFAQシステムのメンテナンスコストは高く、承認プロセスが複雑との問題もある。

「faq」に関するIT製品情報

FAQで解決できない問い合わせの続出を削減できた手段とは?

パナソニック ソリューションテクノロジー株式会社

パナソニックのコネクティッドソリューションズ社では、経理部門での問い合わせ対応をAIチャットボットで自動化。経理担当者が生産的な業務に集中できるようになった。

AIチャットボット FAQサービス WisTalk(ウィズトーク)

パナソニック ソリューションテクノロジー株式会社

コストを抑えながら社内ヘルプデスクの自動化による業務効率化で、働き方改革を実現するAIチャットボット FAQサービス

クラウド型FAQソリューション アルファスコープ

株式会社プラスアルファ・コンサルティング

高い検索力と2つの専用画面で顧客とオペレータの解決力を向上!

TRUE TELLER FAQナレッジ

株式会社野村総合研究所

コールセンタの応対効率向上と入電数削減を実現

「faq」に関連するキーワード

注目キーワード一覧

キーマンズネットとは?

企業向けIT製品の総合サイト「キーマンズネット」では、製品スペックや導入事例・価格情報・技術文書などの充実したIT製品情報に加え、製品の選び方を分かりやすく解説した特集記事によって企業のIT製品選びをサポートします。製品情報と特集記事に加え、ITセミナー情報も毎日更新しています。

会員登録(無料)

ホワイトペーパーや技術資料、導入事例など、IT導入の課題解決に役立つ資料を簡単に入手できます。