「erp 成功」に関するIT製品・セミナー情報を表示しています。

「erp 成功」に関するIT製品やセミナー情報、最新ニュースならキーマンズネット。 IT製品の詳細スペック情報から導入事例、価格情報まで充実。 資料請求もまとめて簡単にダウンロードできます。

基礎解説ERPとは?

ERP(Enterprise Resource Planning)は“統合基幹業務システム”と訳され、ヒト・モノ・カネといった企業の所有する資源を統合的に管理し、最適化するためのシステム。全業務共通のデータベースを構築し、それを中心に各業務システムがシームレスに連携する。具体的には、企業の基幹業務を統合的に管理するためのERPパッケージを指し、会計、人事、給与、販売管理、生産管理、在庫管理などの各機能を提供する。

「erp 成功」に関する記事情報

「崖っぷちERP導入」苦節8年2度の失敗から3度目はなぜ成功したか

もう8年もERPを導入しようとしては頓挫してきた――失敗続きの導入プロジェクトが3度目にして、みごとに1年で成功した理由はどこにあったか。

「erp 成功」に関するIT製品情報

北欧の電力企業が実現したプロセス標準化とTCO削減、肝はERPベンダーとの連携に

IFSジャパン株式会社

エネルギー業界のニーズをITでどう充足すべきか。北欧最大規模のエネルギー企業、ハフスランドが取り組んだのは、ERPを核としてベンダーと共同開発することで機能を充実させるというアプローチだった。その成功の秘訣を紹介する。

ERP導入でシステム統合とデータの一元化を実現、“短期集中”が成功のカギに

株式会社パシフィックビジネスコンサルティング

業務管理システムが部門ごとに独立していては、データのサイロ化は避けられない。ERPパッケージ導入によりデータの一元化を実現したクララオンラインの事例から、初めてのパッケージ導入を確実に成功させるためのポイントを探る。

2020年のソーシャルメディアでは何が起こる? 専門家50人が語る最新動向

Talkwalker Pte. Ltd.

2019年にインスタグラムが月間ユーザー数10億人を達成するなど、継続的に拡大しているソーシャルメディア。動画の増加、AR/VRやAIの普及など、2020年度のマーケティングで成功するために知っておくべきトレンドを紹介する。

製造現場と経営層をつないで“意思決定”を迅速化、事例で学ぶERP導入の秘訣

SAPジャパン株式会社

現場と経営層を結び、業務の効率化や迅速な判断を可能にするERPの導入が製造業界で進んでいる。グローバルビジネスの強化を目指す河北ライティングソリューションズの事例から、ERPのメリットと導入を成功させるための秘訣を探る。

グローバル連携に強い基幹システムを3カ月で構築、事例で学ぶERP活用のヒント

SAPジャパン株式会社

米国発のワークカジュアルブランド「ディッキーズ」の日本法人は、わずか3カ月でグローバルに対応する基幹システムの構築に成功した。その鍵となったのは、同社の厳しい要件を満たした、あるERPパッケージの導入だったという。

「erp 成功」に関連するキーワード

注目キーワード一覧

キーマンズネットとは?

企業向けIT製品の総合サイト「キーマンズネット」では、製品スペックや導入事例・価格情報・技術文書などの充実したIT製品情報に加え、製品の選び方を分かりやすく解説した特集記事によって企業のIT製品選びをサポートします。製品情報と特集記事に加え、ITセミナー情報も毎日更新しています。

会員登録(無料)

ホワイトペーパーや技術資料、導入事例など、IT導入の課題解決に役立つ資料を簡単に入手できます。