「eob端末」に近い情報
「eo」に関するIT製品・セミナー情報を表示しています。

「eo」に関するIT製品やセミナー情報、最新ニュースならキーマンズネット。 IT製品の詳細スペック情報から導入事例、価格情報まで充実。 資料請求もまとめて簡単にダウンロードできます。

基礎解説キーマンズネットとは?

キーマンズネットは企業・法人のIT選定・導入をサポートする総合情報サイトです。ご利用は完全無料。IT初心者から上級者まで、皆さまのさまざまなニーズにお応えします。

「eo」に関する記事情報

「Future of Work」は2020年の一大潮流となるか

働き方改革の次の考え方とされる「Future of Work」。言葉の定義や意味はまだはっきりとしていない部分もあるが、単なる働き方改革の延長線にあるものではなさそうだ。IDC Japanは、2020年の重要なキーワードとなると予測している。

「粘菌アルゴリズム」とは? 避難経路を粘菌から学ぶスゴ技

災害が発生した場合、現在の場所から一番早く到達できる避難番所はどこか? 自宅からでも迷ってしまう避難場所と移動経路を短時間に探してくれる技術に、新しく「粘菌アルゴリズム」が追加された。GIS(Geographic Information System)との組合せで複数経路を一度に探索可能なその新手法とは?

「粘菌アルゴリズム」とは? 避難経路を粘菌から学ぶスゴ技

災害が発生した場合、現在の場所から一番早く到達できる避難番所はどこか? 自宅からでも迷ってしまう避難場所と移動経路を短時間に探してくれる技術に、新しく「粘菌アルゴリズム」が追加された。GIS(Geographic Information System)との組合せで複数経路を一度に探索可能なその新手法とは?

AIやRPA時代に求められる「共感スペシャリスト」とは?

UiPathの代表取締役社長CEOを務める長谷川康一氏は、RPAやAIを活用することの本当の価値は、人間が「共感」する心を持てるようになることだという。

AIやRPAの台頭で従業員のスキル不足が深刻化――企業ができることは

PwCが発表した「第22回世界CEO意識調査」の結果によれば「自社の従業員に対して、業務上必須のスキルが不足していることに不安がある」と回答したCEOの割合は約8割に上った。実際にどのような悪影響が出ているのか。

日本企業が原因で「テープ」が不足している説:518th Lap

実は……という話でもないのだが、現在もエンタープライズITの現場で「磁気テープ」が使われている。「Linear Tape-Open(リニアテープオープン、LTO)」だ。

Nutanix Acropolisにもネイティブ対応、Windows ServerのEoS対策も視野にデータ保護を強化したArcserve新版

Arcserve Japanはサーバ向けのバックアップツール2製品の出荷を開始した。イメージバックアップツールのUDP 7.0と、レプリケーションツールのRHA 18.0で、Windows Server 2019など最新のOSに対応した。

ユーザーが丸裸? Facebookが考え出したちょっと危険な新特許:472nd Lap

個人情報の流出問題などで何かと厳しい視線を集めているFacebook。CEOのザッカーバーグ氏が米上院議会の公聴会に呼び出され、スーツ姿でITのことをよく分かっていない議員に対して弁明する姿はちょっとした衝撃だった。どうやらFBIも動き出したようで事態はまだまだ終息する気配をみせない。

GoogleのCEOが直接謝罪した「深刻」なバグで大爆笑:464th Lap

Googleが最新技術やサービスを発表する年次イベント「Google I/O」が開催された。だが、2018年のそれは例年と大きく違う切り口で注目された。

ここがダメだよ日本のCEO、「世界10カ国のCEO調査」から見えた日本の経営者の課題

世界10カ国の企業のCEOを対象に、KPMGコンサルティングが調査を実施。日本のCEOは何でこんなに悲観的、消極的なのか。実態があらわになった。

「eo」に関するIT製品情報

「desknet's NEO」のASPサービス J-MOTTOグループウェア

リスモン・ビジネス・ポータル株式会社

「desknet's NEO」の25機能をセキュアなASPサービスで簡単導入

Web会議システム「LiveOn」

ジャパンメディアシステム株式会社

官公庁・金融機関などで多数の採用実績のあるWeb会議システム

広告予算をかけず長期利用を促進、アプリ集客を変える「ASO」実践のヒント

Repro株式会社

アプリケーション集客にかかる広告単価は増加する一方で、広告流入ユーザーは定着しにくいという現実がある。そこで注目されるのが、広告予算をかけずに自然流入ユーザーを増やす、ASO(App Store Optimization)という施策だ。

Windows 7のEOS目前、今からWindows 10移行を間に合わせる現実解とは?

ヤマトシステム開発株式会社

Windows7の延長サポート終了が目前に迫る今も、Windows 10へ移行できていない端末を抱える企業は多い。だが延命策として考えられる拡張セキュリティ更新プログラム(ESU)などにも課題はある。今から入れ替えを行うための現実解とは?

エキサイトに学ぶ「ハードウェアのEOL対策」 保守コスト大幅削減の秘訣とは?

カーバチュア ジャパン合同会社

オンプレミスのITインフラでは避けて通れない、ハードウェアのサポート終了(EOL)。効果的なEOL対策によって、機器の延命利用や保守コストの大幅削減などの成果を挙げたエキサイトの事例から、理想的なライフサイクルの実現法を探る。

「eo」に関連するキーワード

注目キーワード一覧

キーマンズネットとは?

企業向けIT製品の総合サイト「キーマンズネット」では、製品スペックや導入事例・価格情報・技術文書などの充実したIT製品情報に加え、製品の選び方を分かりやすく解説した特集記事によって企業のIT製品選びをサポートします。製品情報と特集記事に加え、ITセミナー情報も毎日更新しています。

会員登録(無料)

ホワイトペーパーや技術資料、導入事例など、IT導入の課題解決に役立つ資料を簡単に入手できます。