基礎解説キーマンズネットとは?
キーマンズネットは企業・法人のIT選定・導入をサポートする総合情報サイトです。ご利用は完全無料。IT初心者から上級者まで、皆さまのさまざまなニーズにお応えします。
「dn」に関する記事情報
コモディティ化と海外メーカーの台頭をきっかけに、日本企業のPC事業撤退が相次ぐ中、2019年、新たなPCメーカーが誕生した。国産PCメーカーのDNAは受け継がれるようだ。
サーバ仮想化が広く広がっているなかで、ネットワーク領域でもその環境に適用できるようネットワーク仮想化に関するさまざまな技術が登場している。そんなネットワーク仮想化に関する利用動向について見ていきたい。
データセンターを中心に立ち上がったSDN/NFV市場が大きな成長を続けている。2022年の市場規模は1759億円と2017年の約3.4倍になるとみられる。その要因は何か?
2020年後半をめどにISDNがサービス終息を迎えようとしている。いまだ企業用途の多いISDNの移行先としてMVNOが注目されている。移行ソリューションとはどのようなものか。
IoTカメラプラットフォーム「Safie」が登場した。Safieは他のネットワークカメラと何が違うのか?
2020年後半に終了となるISDNの「ディジタル通信モード」。いまだ300万回線超が契約中のISDN、その移行に向けた最適解とは?
SDNが使えるとITインフラの管理業務はどう変わる? 目的別に使いどころや、情報システム運用管理担当者の業務改善のポイントを紹介する。
ITインフラ運用自動化の最後のピースだった「ネットワーク」。ソフトウェアで定義できるようになると、情シスの業務は何がどう変わるのか?
単一ベンダーでしか構築できなかったストレージ仮想化をソフトウェア定義で実現するSDSが登場。SDNからSDSへ、どこまで広がるか?
SDNといえばデータセンターや通信事業者向けの技術という印象が強い。しかし、エンタープライズやIoTといった新たな分野での検討もなされている。
「dn」に関するIT製品情報
センチュリーリンク株式会社
拡大するオンライン動画市場におけるプラットフォーム提供を始めたMangomolo。このプロジェクトにおいて重要なポイントとなったのが、サービス基盤となるCDN(コンテンツデリバリーネットワーク)プロバイダーの選定だ。
センチュリーリンク株式会社
コンテンツ配信ビジネスの基盤となる、コンテンツデリバリーネットワーク(CDN)。提供事業者が増加する中、自社に最適なプロバイダーを見極めるのは容易ではない。コストやパフォーマンス面で重視すべき5つのポイントを解説する。
サイバーリーズン・ジャパン株式会社
UTMやDNSファイアウォールなどによる多層防御をすり抜ける脅威への対策が課題となった獨協大学。PCやサーバへの侵入は“前提”として、EPP/EDRを導入することとなった同大学の事例から、高度なエンドポイント防御実現のヒントを探る。
日本ヒューレット・パッカード株式会社
ソフトウェア定義ネットワークのトレンドは、他のビジネス分野にも影響を及ぼす。本PDFはキャンパスLAN設計、SDNとDevOpsの違い、コンテナへの接続方法について解説する。
ヴイエムウェア株式会社
SaaSアプリの増加やハイブリッドクラウドへの移行によって、ネットワークの運用負荷は高まり、業務効率も低下しがちだ。その解決策となるSDNが、クラウド活用の拡大で存在感を増している。進化し続けるSDNの価値をあらためて検証した。
「dn」に関連するキーワード
注目キーワード一覧
キーマンズネットとは?
企業向けIT製品の総合サイト「キーマンズネット」では、製品スペックや導入事例・価格情報・技術文書などの充実したIT製品情報に加え、製品の選び方を分かりやすく解説した特集記事によって企業のIT製品選びをサポートします。製品情報と特集記事に加え、ITセミナー情報も毎日更新しています。