「devops 課題」に関するIT製品・セミナー情報を表示しています。

「devops 課題」に関するIT製品やセミナー情報、最新ニュースならキーマンズネット。 IT製品の詳細スペック情報から導入事例、価格情報まで充実。 資料請求もまとめて簡単にダウンロードできます。

基礎解説DevOpsとは?

DevOpsとは、Development(開発)の「Dev」とOperation(運用)の「Ops」を結合した造語である。ネット企業でWebアプリケーションの運用ノウハウを共有する取組みから生まれたもので、開発チームと運用チームのコラボレーションのための方法論である。クラウドをシステム基盤とし、アジェイルを開発手法として用い、WebアプリケーションをベースとしたITサービスが、当面のDevOpsの適用対象として想定されているが、広義の解釈では、ビジネス環境の変化に対応して新しいサービスを迅速に市場投入するために、それを支えるITシステム構築の迅速化の取組みの一環としても広く注目されている。

「devops 課題」に関するIT製品情報

DevOpsの効果を最大化、Kubernetesの課題を解消する新たなアプローチとは?

日本ヒューレット・パッカード株式会社

コンテナ活用の鍵となるオーケストレーションツールとして「Kubernetes」が脚光を浴びているが、その導入・運用においては複雑さが問題となる。この課題を解消し、DevOpsの効果を最大化するために有効なアプローチとは?

DevOpsの速度に追い付く、シームレスなアプリケーションセキュリティの実現法

マイクロフォーカスエンタープライズ株式会社

DevOpsなどのアジャイルな開発手法では、迅速性を重視するあまり、アプリケーションの脆弱性への対処がおろそかになりがちだ。この課題を克服するためには、シームレスなアプリケーションセキュリティを実現する必要がある。

「DevOps」から「DevSecOps」へ、変革のカギとなるセキュリティ機能を解説

チェック・ポイント・ソフトウェア・テクノロジーズ株式会社

クラウドとDevOpsを取り入れてスピードと柔軟性が得られた企業の多くに残るのが、セキュリティの課題だ。そのために開発のカルチャーを転換し、ライフサイクルにセキュリティを取り込んだ「DevSecOps」のアプローチを実現したい。

DevOps製品導入戦略ガイド

リバーベッドテクノロジー株式会社

DevOpsによってソフトウェア開発はよりアジャイル(機敏)になる。本PDFは、 DevOpsによる継続的なデリバリーに必要なツールの管理、開発者の採用の課題、 企業がクリアする必要がある障害について検討する。

ワークフローの自動化で「DevOps」の課題を解決、APMツールの実力は?

リバーベッドテクノロジー株式会社

ソフトウェア開発のクオリティーとリリース速度を向上させるDevOpsだが、手動の トラブルシューティングによるプロセスの減速など課題もある。この問題への有効 策とされる“ワークフローの自動化”を実現する「APMツール」の実力とは?

「devops 課題」に関連するキーワード

注目キーワード一覧

キーマンズネットとは?

企業向けIT製品の総合サイト「キーマンズネット」では、製品スペックや導入事例・価格情報・技術文書などの充実したIT製品情報に加え、製品の選び方を分かりやすく解説した特集記事によって企業のIT製品選びをサポートします。製品情報と特集記事に加え、ITセミナー情報も毎日更新しています。

会員登録(無料)

ホワイトペーパーや技術資料、導入事例など、IT導入の課題解決に役立つ資料を簡単に入手できます。