「dell vostro15 3000 メモリ増設」に近い情報
「dell」に関するIT製品・セミナー情報を表示しています。

「dell」に関するIT製品やセミナー情報、最新ニュースならキーマンズネット。 IT製品の詳細スペック情報から導入事例、価格情報まで充実。 資料請求もまとめて簡単にダウンロードできます。

基礎解説メモリとは?

メモリは半導体部品の1つで、コンピュータのデータを記憶するための素子。自由にデータを読み書きできるが、電源を切るとデータが消えてしまうRAMと、電源を切ってもデータは消えないがデータの書き換えができないROMがあり、デジタルデバイスにおいてメモリというと一般的にRAMのことを指す。PCをはじめとするデジタルデバイスにおいてはRAMの容量が動作の快適さに直結することが多い。

「dell」に関する記事情報

ひとり情シスを救うための終活? 「もう1人じゃない」を実現する方法

1人で情報システム部門の担当者を務めるひとり情シスの苦悩は、古今東西で共通して深い。この状況を打破するべく、Dell EMCが立ち上がった。施策の中には、「終活ソリューション」といった耳慣れないものもあるが?

「dell」に関するIT製品情報

学生情報の活用を阻む学習段階の壁、分散したデータの統合をどう進めるべきか?

Dell Boomi

ワールドワイドに教育プログラムを提供するStudy Groupでは、オンプレミスシステムによる膨大な量の学生情報の運用管理に課題を抱えていた。システムのクラウド化に際しiPaaSを実装することで、一連の課題を解消したその取り組みに迫る。

アプリケーションのサイロ化に終止符を打つ、統合基盤の「5つの要素」とは

Dell Boomi

アプリケーションのニーズの高まりとともに開発速度が増し、多くの企業で散見されるのがサイロ化だ。結果、データが孤立し、そのフォローのために負担が増すという悪循環が生じている。必要となるのは抜本的な改善策だ。

API関連プラットフォームとAWS導入で、Dropboxの人事システムはどう変わったか

Dell Boomi

企業が急成長する際、特に人事システムとワークフローはその影響を受けやすい領域だ。Dropboxも顧客や従業員の急増に対応しきれず、複数ある人事アプリケーション間の連携に苦心していた。同社はどのように環境を改善したのか。

企業間データ交換の高速化でコスト効率向上、航空アライアンスのITハブ開発術

Dell Boomi

世界中の航空会社が加盟するアライアンス「oneworld」では、企業間のデータ交換を簡素化すべく、ITハブの開発を検討。だがコストと複雑さが課題となり、実現は困難とみられていた。そんな同アライアンスが選択した方法とは?

多様なSaaSのデータを迅速に統合、Qlikの急成長を支えるローコード統合環境とは

Dell Boomi

データ分析の分野で広く知られるQlikは、SalesforceやNetSuiteなどのSaaSアプリケーションの活用に際して、それらのデータ統合に課題を抱えていた。そんな同社が、統合のための開発時間を劇的に短縮し、高い拡張性を実現した方法とは?

「dell」に関連するキーワード

注目キーワード一覧

キーマンズネットとは?

企業向けIT製品の総合サイト「キーマンズネット」では、製品スペックや導入事例・価格情報・技術文書などの充実したIT製品情報に加え、製品の選び方を分かりやすく解説した特集記事によって企業のIT製品選びをサポートします。製品情報と特集記事に加え、ITセミナー情報も毎日更新しています。

会員登録(無料)

ホワイトペーパーや技術資料、導入事例など、IT導入の課題解決に役立つ資料を簡単に入手できます。