「ddsサーバーとは認証局用」に近い情報
「dd」に関するIT製品・セミナー情報を表示しています。

「dd」に関するIT製品やセミナー情報、最新ニュースならキーマンズネット。 IT製品の詳細スペック情報から導入事例、価格情報まで充実。 資料請求もまとめて簡単にダウンロードできます。

基礎解説認証とは?

認証とは、クライアントPCや社内ネットワーク/システムへのアクセス、あるいはオフィス自体への入退室を行う際に、正規なユーザー本人か否かを判定することでセキュリティを確保する仕組み。IDとパスワードを入力させる方式の他、指紋認証などのバイオメトリクス(生体認証)、ワンタイムパスワード、USBトークン、電子証明書などが利用され、それらを組み合わせた二要素認証を用いる場合もある。

「dd」に関する記事情報

IT機器の処分とデータ抹消のポイントを総整理

前回までは神奈川県庁のHDD不正転売事件を例に、IT機器処分における課題や盲点について説明したが、最終回となる本稿では、法令などを交えながらIT機器処分業者を取り巻く環境変化について説明する。

「外付型ストレージ」シェア(2019年第3四半期)

2013年の調査開始から初めてフラッシュが減少し、HDDが成長したという。HDDアレイが伸びた2つの理由とは。

あのHDD転売事件はどうすれば防げたか? フェーズごとの対応ポイント

神奈川県庁で起きたHDD不正転売事件のようなインシデントを起こさないためには、機器の排出者はどういった対策を講じるべきか。専門家が6つのポイントに分けて説明する。

HDD不正転売事件から学ぶ 情報保護・情報ガバナンス市場の実態

情報保護や情報ガバナンスの強化に向けて、企業ではさまざまな対策を実施しているが、その中心となるソリューションが、「暗号化・鍵管理」や「DLP」(Data Loss Prevention)、そして「eディスカバリーアプリケーション」などだ。これら情報保護対策につながるソリューションの現状と市場予測についてお伝えする。

「なぜIT機器の転売事故は繰り返されるのか」を過去の事例から読み解く

排出者に責任が問われるのはどういったケースか。そうしたIT機器処分における基礎知識をどこまで理解しているだろうか。2019年12月に発生した神奈川県庁のHDD不正転売事故のようなインシデントを起こさないために、知っておきたいIT機器処分の“オキテ”を説明する。

NPSは顧客満足度(CS)と何が違うか? KDDIが採用した法人顧客エンゲージメントの新指標、その意味と意義

顧客の満足度を測る新しい指標「NPS」は、今までの顧客満足度(CS)と何が違い、どう効果を生むのだろうか。効率の良いサービス開発に向け、顧客エンゲージメント指標を採用したKDDIの狙いを聞いた。

DDoS攻撃対策「していない」が約7割 米国通信サービス事業者の闇

米国の通信サービス事業者の約7割がDDoS攻撃を緩和するための対策を講じていないことが分かった。果たして何が壁になっているのか。

「外付け型ストレージ」シェア(2018年第4四半期および2018年)

外付け型エンタープライズストレージシステムの国内支出額は、前年同期比3.8%増の445億1400万円だった。2017年に引き続き2018年もHDDからフラッシュへの移行が進んでいるが、どう推移したか。

PCを襲う新たな脅威、手を触れずにHDDを破壊するアレとは:468th Lap

「手を触れずにあなたのPCを破壊してみせましょう!」と唐突に言われても、にわかには信じ難い。だが、今のサイバー攻撃技術ならできないことでもなさそう……というか、できてしまった。

DDos攻撃の新手法「リフレクション型」の何が危険なのか?

日々進化するサイバー攻撃。今、標的となっているのはどこだろうか。アカマイ・テクノロジーズが発表したセキュリティレポートを通じて、最近の攻撃手口と被害について実態に迫る。

「dd」に関するIT製品情報

USBメモリ型データ消去ソフト「DiskDeleter」

株式会社ジャングル

SSDやHDDのデータを高速かつ安全に消去するUSBメモリ型データ消去ソフトウェア

二要素認証を簡単&スピーディーに実装、音声通話にも対応したAPIサービス

株式会社KDDIウェブコミュニケーションズ

“なりすまし”による不正アクセスを防ぐために欠かせない「二要素認証」だが、導入に当たっては、コストや手間がネックとなる。そこで注目したいのが、二要素認証の機能をAPIで呼び出して自社システムへ簡単に組み込めるサービスだ。

進化するDDoS攻撃の9手法:IoTデバイスを狙うボットネットをどう防ぐ?

日本ラドウェア株式会社

攻撃ツールの普及により、日々巧妙化するDDoS攻撃。最近ではIoTボットネットによる1Tbps超の攻撃が確認され、これまで以上の対策が必要とされている。そこで特に注意すべき9種の攻撃手法と、有効な対策を解説する。

働き方やデバイスの多様化により散在する連絡先、一元管理するための最適解は?

KDDI株式会社

テレワークをはじめとする働き方の多様化は、顧客や社員の連絡先情報の分散も招きやすい。情報漏えいリスク対策とスムーズなコミュニケーションを両立するため、注目されているのがクラウド型アドレス帳という解決策だ。

インフラ刷新の理想形、Software-Defined Data Center導入の最も簡単な方法

ヴイエムウェア株式会社

IT部門に求められるタスクが高度化する中で、次世代型インフラへの期待感が高まっている。その理想形の1つである「Software-Defined Data Center(SDDC)」への移行において、最も簡単な方法とはどのようなものだろうか。

「dd」に関連するキーワード

注目キーワード一覧

キーマンズネットとは?

企業向けIT製品の総合サイト「キーマンズネット」では、製品スペックや導入事例・価格情報・技術文書などの充実したIT製品情報に加え、製品の選び方を分かりやすく解説した特集記事によって企業のIT製品選びをサポートします。製品情報と特集記事に加え、ITセミナー情報も毎日更新しています。

会員登録(無料)

ホワイトペーパーや技術資料、導入事例など、IT導入の課題解決に役立つ資料を簡単に入手できます。