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基礎解説CRMとは?

CRM(Customer Relationship Management)システムとは、企業と顧客との良好な関係を強化/維持していくためのプロセスを管理するためのソフトウェアのこと。CRMを実現していくためには、経営戦略をベースに体制とプロセスを構築し、CRMシステムを導入することで、プロセスの自動化やデータ分析を行うことになる。

「crm 情報」に関する記事情報

「CRM」シェア(2016年度)

2016年度は523億円の市場規模だったCRM市場。SaaSへの注力度が高まる中、SaaS占有率1位のベンダーとは? シェア情報を紹介する。

「CRM」シェア(2013年度)

2013年度、242億円超と見込まれる同市場。中堅・中小企業でクラウドの採用が増え市場全体も拡大傾向にある。シェア情報を紹介する。

「中堅中小企業向けCRM」シェア(2013年7月)

さまざまな製品がシェアを分け合う同市場。社内で作成・運用する管理アプリケーションのベースとしての役割も重視される。シェア情報を紹介する。

「中小企業向けCRM」シェア(2012年8月)

ASP/SaaS形態の伸びが一段落し、パッケージ型が盛り返している「中小企業向けCRM」市場。顧客動向の把握などが重要だ。シェア情報を紹介する。

「統合型CRM(SaaS)」シェア(2009年度)

本格的にSaaS利用に踏み切る企業が増えている「統合型CRM」市場。シェア情報を紹介する。

「CRM(SaaS型)」シェア(2008年度)

2008年度は前年対比39.6%増の118億7700万円、2009年度も27.0%の成長が見込まれるSaaS型CRMのベンダーのシェア情報を紹介する。

「CRM(SaaS型サービス)」シェア(2007年度)

CRMやSFAのSaaS/ASP市場規模は、前年比62.3%増の87億5500万円に急成長すると見込まれる「CRM(SaaS型サービス)」。シェア情報を紹介する。

「CRM」シェア(2006年度)

アイ・ティ・アールの調べによると、出荷金額ベースで2007年度に17.6%増の成長率が予測されているCRM市場。シェア情報を紹介する。

「crm 情報」に関するIT製品情報

顧客情報を一元管理、高田屋に学ぶ「CRM+電子署名」による契約業務の効率化

ドキュサイン・ジャパン株式会社

秋田県を本拠とする総合企業である高田屋では、部署ごとにバラバラのシステムを運用していることによるさまざまな弊害に直面していた。そんな同社が、全社的な情報共有体制の構築と契約業務の効率化を実現するために選んだ方法とは?

システム刷新で顧客情報の一元管理に成功、LTVを向上させる顧客との関係構築術

バーチャレクス・コンサルティング株式会社

システムのサポート期限を迎えたある保険代理店が、CRMの刷新を決定。全社的な顧客情報基盤をどのように構築したか、導入後における業務効率化とLTV(Life Time Value/顧客生涯価値)の向上にどのように寄与するのか。事例から読み解く。

顧客接点での対応力を強化、クラウドCRMで情報収集・共有を手軽に効率化

富士通株式会社

企業にとって欠かせないものになりつつあるCRMツールだが、導入に高額な初期投資が必要なうえ、ビジネスシーンの変化に応じたカスタマイズがしづらいという問題がある。こうした課題を解消するクラウド型CRMツールを紹介する。

1日50件の電話応対、紙の履歴管理……非効率を一掃したCRMとは?

バーチャレクス・コンサルティング株式会社

ミキハウスブランドを持つ三起商行のCS推進部は、顧客対応のみならず、業務情報を包括し、他部署へフィードバックする業務を効率化するために、新しくCMRを導入した。

GEOCRM.com

ナレッジスイート株式会社

位置情報を活用したフィールドナーチャリングCRMサービス

「crm 情報」に関する新着セミナー

テクマトリックス CRM FORUM 2020~新時代にCXの未来を語ろう~

テクマトリックス株式会社

2020/01/30(木)10:00~18:30

  • 東京都
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2020/02/14(金)10:00~17:30

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