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「広告」に関する記事情報

こんなにチャットbotに置き換わるなんて……CRM市場動向

IDC Japanは、国内CRM市場の成長率を広告、コンタクトセンター、カスタマーサービスなど6つの分野に分けて調査した。6つのうち、どの分野が成長しどの分野が落ち込んだのか。

マイクロソフトが「Windows 1.0」の広告を流したワケ:521st Lap

企業がTwitterやInstagramなどに「公式アカウント」を作成し、情報を発信することは珍しいことではなくなった。だからこそ公式アカウントが奇妙な投稿を始めると「乗っ取りか?」なんて思ってしまうわけだ。

「タダで泊めて」YouTuber対ホテル支配人のバトルで大炎上:450th Lap

子どもたちが将来なりたい職業の上位にも登場する「YouTuber」。言わずもがな、日々動画を撮影しては編集し、それをYouTubeにアップして広告収入を手にする人々だ。ある程度の人気者となれば「インフルエンサー(影響力のある人)」として活躍できる。

「広告」に関するIT製品情報

Facebook広告の効果が上がらないのはなぜ? 事例から見えた「7つの失敗理由」

Repro株式会社

SNSは今や既存メディアをしのぐ広告効果を期待できるほどに浸透しているが、いざ投資したものの成果を上げられていない企業も多い。なぜ失敗に陥るのか、そして改善のポイントは何か。Facebook広告における、50の失敗事例から読み解く。

「紙媒体」で販促効果向上、いま知っておきたい6つのAR活用術

スターティアラボ株式会社

雑誌やチラシ、DMなど紙媒体の広告費が減少傾向にある中、注目されているのが「AR(拡張現実)」とリアル媒体を組み合わせた販促方法だ。ARをマーケティングに活用するメリットと、クライアントへの具体的な提案方法を紹介する。

講談社が取り組んだ顧客情報一元化プロジェクト、その効果は?

Sansan株式会社

多様な媒体を擁する講談社では、顧客情報の管理に課題を抱えていた。そこで 広告事業を手掛けるメディア部門、版権ビジネスを手掛けるライツ部門で導入 したのが顧客情報を一元管理するシステムだった。同社にその変化を聞いた。

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