「cms製品 課題」に近い情報
「課題」に関するIT製品・セミナー情報を表示しています。

「課題」に関するIT製品やセミナー情報、最新ニュースならキーマンズネット。 IT製品の詳細スペック情報から導入事例、価格情報まで充実。 資料請求もまとめて簡単にダウンロードできます。

基礎解説CMS 【Content Management System】とは?

CMSとは、Webページを構成するテキスト原稿や画像、各ページのフォーマットとなるテンプレートなどWebコンテンツの各種素材を一元的に管理し、効率的なサイトの構築や更新を支援するツールのこと。企業サイトなどにおいて、来訪者に応じた最適なコンテンツを適切なタイミングで提供するために用いられることが多い。

「課題」に関する記事情報

紙は減るのか?働き方改革がプリントに与える影響

少子高齢化に伴う生産年齢人口の減少をはじめ、育児や介護との両立といったニーズの多様化などの課題に対応するべく進められている「働き方改革」。長時間労働の是正など多くの企業で取り組みが進められているが、この働き方改革を進めるなかで、プリンタや複合機から出力される紙、いわゆるプリントにはどのような影響を与えるのだろうか。今回は、多くの企業が取り組む働き方改革が普段のプリント量にどんな影響を与えるのか調査した結果をお伝えしよう。

紙は減るのか?働き方改革がプリントに与える影響

少子高齢化に伴う生産年齢人口の減少をはじめ、育児や介護との両立といったニーズの多様化などの課題に対応するべく進められている「働き方改革」。長時間労働の是正など多くの企業で取り組みが進められているが、この働き方改革を進めるなかで、プリンタや複合機から出力される紙、いわゆるプリントにはどのような影響を与えるのだろうか。今回は、多くの企業が取り組む働き方改革が普段のプリント量にどんな影響を与えるのか調査した結果をお伝えしよう。

老舗百貨店1万2000人へのG Suite導入 担当者が奮闘した4年間の記録

ある老舗百貨店企業は、新たな目標に向かい大きく変わろうとしていた。だが現場を見ると課題山積。現場環境を改善するため、15年間使い続けたグループウェアをG Suiteに刷新した。なぜ今までのものとは機能も操作性も違うG Suiteを選んだのか。

もはや議事録係も不要? NTT Comの新AIサービスで会議はどうラクになるか

組織にとって業務の効率化が大きな課題となる中、いまだに効率化が進んでいないのが「会議」だ。NTTコミュニケーションズは、AIを活用して会議の効率化を図ろうと新サービスを発表した。これによって、どこまで会議はラクになるのだろうか。

AIの“順位入れ替え戦略”で成約率が約4倍に ドコモはWeb接客をどう変えた?

サイトを訪れた消費者への“おもてなし”を個別最適化しコンバージョン(成約)につなげるには、単なる“施策のベタ回し”ではダメだ。人の感情はその時々で変化するため、その瞬間に効果的な施策を打つ必要がある。NTTドコモは、AIを使ってこの課題をどう乗り越えたのか。

働き方改革で病む職場

働き方改革を背景に、多様なワークスタイルが浸透し、社員の生産性が向上する一方で、新たな課題が浮上しています。「社員同士の会話が減った」「働くパパやママをどの程度サポートすればよいのか悩む」――課題と解決策を紹介します。

課題と市場変遷から導き出すBI強化の方向性

データ分析に関するプロジェクトが多く立ち上がる中、BIやDWHに触れた経験を持つ人も多いはず。そこで今のBIについて振り返りながら、今後強化していくべき方向性について考えたい。

国内ITサービス市場、成長と引き換えにサービス事業者が抱える課題

2018年の国内ITサービス市場は、5兆6664億円に着地したとみられる。同市場は、2019年以降も緩やかな成長を継続すると予測できる。

経営のための改革はいらない……働き方改革、進捗と従業員のホンネ【実態調査】

働き方改革の波が広がり、ベストプラクティスを耳にする機会も増えたが、取り組み企業からは不満の声も上がる。働き方改革の最新状況と、企業が抱える課題を聞いた。

RPAブームに陰りか 国内RPA市場規模予測とユーザー企業の挙動

2018年度の国内RPA市場規模は、2017年度と比較して大幅成長を見込む。しかし、下半期にはリスクや課題が浮き彫りになり、ブームに陰りが見えた。今後の展望は?

「課題」に関するIT製品情報

迫るWindows 7/Windows Server 2008のサポート期限、移行方法の確認は十分か?

株式会社日立システムズ

2020年1月に延長サポート終了を迎える、Windows 7とWindows Server 2008。いまだ利用率が高いこれらのOS利用を見直して新環境に移行すること、最適な移行方法や新しい運用方法を確立しておくことは、企業にとって喫緊の課題となっている。

大規模環境でのエンドポイント防御の課題、ビッグデータ処理を効率化する方法は

サイバーリーズン・ジャパン株式会社

膨大なデータを抱える大規模環境では、エンドポイント防御における分析の非効率さがしばしば課題となる。Fortune 500の1つとして知られる銀行の事例を基に、対策の強化と悪意のあるアクティビティーの可視化におけるポイントを紹介する。

多層防御を突破する脅威から9万人の個人情報を守る、獨協大学が選んだEPP/EDR

サイバーリーズン・ジャパン株式会社

UTMやDNSファイアウォールなどによる多層防御をすり抜ける脅威への対策が課題となった獨協大学。PCやサーバへの侵入は“前提”として、EPP/EDRを導入することとなった同大学の事例から、高度なエンドポイント防御実現のヒントを探る。

5年で1000万円超のコスト削減、某プロ野球球団のITインフラ管理術

ゾーホージャパン株式会社

某プロ野球球団は本拠地のドーム内をはじめとしたインフラ監視を外部委託していたが、対応の遅れとコストが課題になっていた。これらを解消するため導入された、サーバ・ネットワーク監視ソフトの実力に迫る。

深夜/休日の障害対応から担当者を解放、大手製造メーカーの予兆監視システム

ゾーホージャパン株式会社

某大手製造メーカーでは、オンライン注文システムが拡張する一方で、障害発生時の急なアラート対応によるスタッフの負荷増大が課題となっていた。深夜残業や休日出勤から彼らを解放するため、同社が取り入れた“予兆監視”の仕組みとは?

「課題」に関する新着セミナー

これから始めるインサイドセールス!運用当初の課題と解決策

株式会社ブイキューブ

2019/05/30(木)16:00~18:00

  • 東京都
無料 | 定員50名 | 情報共有システム・コミュニケーションツール

AI OCRとRPAによるRPA導入の課題と解決策のご紹介 ~ロボPCを休ませない~【東京】

株式会社アクシオ

2019/05/23(木)14:00~17:05

  • 東京都
無料 | 定員100名 | 基幹系システム | 情報システム | PCソフト

AI OCRとRPAによるRPA導入の課題と解決策のご紹介 ~ロボPCを休ませない~【大阪】

株式会社アクシオ

2019/07/05(金)14:00~17:05

  • 大阪府
無料 | 定員40名 | 基幹系システム | 情報システム | PCソフト

「課題」に関連するキーワード

注目キーワード一覧

キーマンズネットとは?

企業向けIT製品の総合サイト「キーマンズネット」では、製品スペックや導入事例・価格情報・技術文書などの充実したIT製品情報に加え、製品の選び方を分かりやすく解説した特集記事によって企業のIT製品選びをサポートします。製品情報と特集記事に加え、ITセミナー情報も毎日更新しています。

会員登録(無料)

ホワイトペーパーや技術資料、導入事例など、IT導入の課題解決に役立つ資料を簡単に入手できます。