「cms 運用」に関するIT製品・セミナー情報を表示しています。

「cms 運用」に関するIT製品やセミナー情報、最新ニュースならキーマンズネット。 IT製品の詳細スペック情報から導入事例、価格情報まで充実。 資料請求もまとめて簡単にダウンロードできます。

基礎解説CMS 【Content Management System】とは?

CMSとは、Webページを構成するテキスト原稿や画像、各ページのフォーマットとなるテンプレートなどWebコンテンツの各種素材を一元的に管理し、効率的なサイトの構築や更新を支援するツールのこと。企業サイトなどにおいて、来訪者に応じた最適なコンテンツを適切なタイミングで提供するために用いられることが多い。

「cms 運用」に関する記事情報

モバイルファースト時代に押さえておきたいCMSの選び方

Webサイトの構築や運用にはCMS利用が当たり前。しかし、スマートデバイスが急速に浸透する中、CMS側ではどのような対応が可能なのか。最新CMS動向を詳しく解説する。

「cms 運用」に関するIT製品情報

CMS選びの難題、「Webサイト改ざん対策」と「コスト対策」の最適解は?

シックス・アパート株式会社

オープンソースCMSの脆弱性を突いたWebサイト改ざんへの警戒感は弱まっているが、今も大きな脅威であり続けている。その対策として、商用CMSを採用する企業も多いが、その導入/運用の負担は大きい。そこで注目される新たな選択肢とは?

Webサイト構築・運用ソフトウェア とんがりくんCMS

株式会社エヌ・ティ・ティ・データ・ビジネスブレインズ

シンプルな機能とセキュリティ対応で安心。人にやさしいCMS

信頼性の高いCMSでサイトが安定稼働。障害はゼロに

シックス・アパート株式会社

東レACSでは、障害が多発するなど不安定だったコーポレートサイトの基盤に信頼性の高いクラウド版の商用CMSを導入し、サイトの安定稼働と保守運用の負担削減を実現した。

顧客目線のタイムリーな情報発信を負荷なく可能に

株式会社のれん

明電舎では、自社のWebサイト運用体制に合ったCMSを導入し、これまで時間と手間がかかっていたWebページ作成を現場レベルで行えるようにしている。

定期的にバージョンアップしても改ざん被害、WordPressに必要なセキュリティは

株式会社テンダ

WordPressは世界で普及したCMSである一方、不正アクセスを受けやすく、適切な運用が求められる。定期的なバージョンアップを行っていながらサイトを改ざんされた国内企業など3つのケースから、有効なセキュリティ対策を学んでほしい。

「cms 運用」に関連するキーワード

注目キーワード一覧

キーマンズネットとは?

企業向けIT製品の総合サイト「キーマンズネット」では、製品スペックや導入事例・価格情報・技術文書などの充実したIT製品情報に加え、製品の選び方を分かりやすく解説した特集記事によって企業のIT製品選びをサポートします。製品情報と特集記事に加え、ITセミナー情報も毎日更新しています。

会員登録(無料)

ホワイトペーパーや技術資料、導入事例など、IT導入の課題解決に役立つ資料を簡単に入手できます。