「cmmi レベル5 日本」に近い情報
「日本」に関するIT製品・セミナー情報を表示しています。

「日本」に関するIT製品やセミナー情報、最新ニュースならキーマンズネット。 IT製品の詳細スペック情報から導入事例、価格情報まで充実。 資料請求もまとめて簡単にダウンロードできます。

基礎解説キーマンズネットとは?

キーマンズネットは企業・法人のIT選定・導入をサポートする総合情報サイトです。ご利用は完全無料。IT初心者から上級者まで、皆さまのさまざまなニーズにお応えします。

「日本」に関する記事情報

安けりゃいいってもんじゃない 在宅勤務用に買ったWi-Fiルーターに潜むワナ:589th Lap

大手ECサイトで流通し、日本からも購入可能な激安Wi-Fiルーターにとある問題が見つかった。自宅で利用しているWi-Fiルーターは問題ないだろうか?

新型コロナ発生時、マイクロソフトはどう動いたのか?

日本マイクロソフトは、COVID-19への対応として3つのテーマ掲げ、徹底した対策を実行したという。エヴァンジェリストがコロナ発生当時の対応について語った。

日本では身の安全よりもビジネス優先、コンカーが出張に関する国際比較調査

コンカーは、出張に関する国際比較調査の結果を発表した。日本で出張が「楽しみ」と答えた割合は世界平均よりも低い一方で、身の安全よりも出張の目的を優先する傾向があった。

これからどうなる5G 日本での活用方法は……「おすし」?【最新事例集】

本格利用の始まった5G。世界各国の5G活用事例を紹介する。

対策待ったなし? 日本にも迫るディープフェイクの脅威:586th Lap

欧米を中心に世間を賑わせているディープフェイクが日本でも脅威となり始めた。一体、何が起こっているのだろうか?

合成開口レーダー(SAR)って何? 日本でも本格化する衛星データ活用

もはや社会インフラとも言える通信環境。過去の広域災害時には、復旧のための人員配置や資材輸送などのオペレーションの課題が指摘されたこともある。この問題を解消するために、宇宙からの情報を活用する動きが本格化しはじめた。使うのは国産の衛星データなどだ。

AIで変わる企業法務 各社の業務改革、実務の改善

バックオフィス業務の改革が日本国内でも本格化しつつある。企業法務が担ってきた手間がかかる業務もAIやクラウドの力を借りた自動化や効率化が進み始めた。法務部門の働き方を変えた企業各社の取り組み事例をまとめた。

気疲れする英語でのWeb会議……「Pardon?」ばかりの気まずいムードを回避する解決技

海外に拠点を持つ企業やビジネスのグローバル化を進める企業などでは、英語など日本語以外での言葉によるWeb会議を実施するケースもあるでしょう。英語に自身がない方はつい、しどろもどろになりがちです。そんなユーザーを救う方法とは。

ジョブ型雇用だけではない日立の人事戦略 30万人を変える10年の計

世界30万社員の中でジョブ型が実践できていないのはほぼ日本のみ。日立の人事制度改革は、日本企業の組織変革ではなくグローバル企業から見て「落ちこぼれ」の日本地域を標準化することが目的だった。日立グループ人事トップが描く30万人の人材戦略とは。

「決算発表延期」はなぜ起こったか、決算を巡る日本企業の3つの課題、変革のための4ステップ

「収支も次の業績予想も発表遅れます、コロナで出社できないので」――。コロナ禍中の決算発表は、監督省庁の配慮を受けて遅延を「大目に見てもらえた」。しかし来年以降はどうなるのか。今の5倍の企業にオンライン決算の仕組みを提供し、さらに効率化やDXにつなげようとする企業がある。

「日本」に関するIT製品情報

紙ベースの営業申請を電子化 1帳票あたり毎月300枚を削減

サイボウズ株式会社

営業1人あたりのFAX代1万円強/月が、800円の費用で済むようになった。紙ベースの書類処理に悩んでいた日本ヒルティが、ペーパーレス化に成功した、そのツールとは?

Withコロナ時代の工場現場に「顔認証」が有効な理由とは

日本電気株式会社

製造業の安心・安全な環境づくりや作業効率の向上に向けて、顔認証や映像管理の活用に注目が集まっている昨今。本資料ではその具体的な利活用シーンについて事例を交えて解説する。

クラウドERP「Oracle NetSuite」

日本オラクル株式会社

導入実績20,000社超!企業規模、業界業種問わず多くの企業に選ばれるクラウドERP

HCI導入検討時の最大の疑問、「最良の選択肢」となるかどうかはどう見極める?

日本電気株式会社

仮想化環境の運用管理におけるさまざまな課題を解消するものとして注目されるハイパーコンバージドインフラ。その導入を検討する企業が一番に知りたい、「他の選択肢とのメリットの違い」や「HCI導入で狙った効果を得る方法」を解説する。

人手不足の情シスの救世主? 構築から保守まで効率化する「次世代HCI」の実力

日本電気株式会社

DXの推進により管理すべきシステムが増加する中、人手不足に悩む情報システム部門の負荷が高まり続けている。この状況を打破するものとして注目されるのが、導入検討から保守に至るまでの、作業プロセス全体を効率化する次世代HCIだ。

「日本」に関する新着セミナー

ベンチャー、中小企業の経営者様限定 消費者や取引先に信頼をアピールできる個人情報保護第三者認証マークのご紹介

一般社団法人日本プライバシー認証機構

2020/12/15(火)15:00~16:00

  • オンラインセミナー
無料 | 定員なし | 運用管理

NEW NormalにおけるRPAの威力 ~ユーザ事例、ロボット開発デモを交えてご紹介~

日本電気株式会社

2020/12/18(金)13:30~14:30

  • オンラインセミナー
無料 | 定員80名 | PCソフト

【企業がいま知っておきたい】 コロナ時代の“新たな働き方”導入のための実践講座

日本電通株式会社

2020/12/10(木)14:00~16:00

  • オンラインセミナー
無料 | 定員なし | 基幹系システム

「日本」に関連するキーワード

注目キーワード一覧

キーマンズネットとは?

企業向けIT製品の総合サイト「キーマンズネット」では、製品スペックや導入事例・価格情報・技術文書などの充実したIT製品情報に加え、製品の選び方を分かりやすく解説した特集記事によって企業のIT製品選びをサポートします。製品情報と特集記事に加え、ITセミナー情報も毎日更新しています。

会員登録(無料)

ホワイトペーパーや技術資料、導入事例など、IT導入の課題解決に役立つ資料を簡単に入手できます。