「byoc 意味」に近い情報
「byo」に関するIT製品・セミナー情報を表示しています。

「byo」に関するIT製品やセミナー情報、最新ニュースならキーマンズネット。 IT製品の詳細スペック情報から導入事例、価格情報まで充実。 資料請求もまとめて簡単にダウンロードできます。

基礎解説キーマンズネットとは?

キーマンズネットは企業・法人のIT選定・導入をサポートする総合情報サイトです。ご利用は完全無料。IT初心者から上級者まで、皆さまのさまざまなニーズにお応えします。

「byo」に関する記事情報

BYOD、CYOD、COPE、スマートデバイス業務利用の選択肢

BYODという概念だけでなく、CYODやCOPEといったスマートデバイス管理の在り方も。デバイス管理のあるべき姿をアナリストが解説する。

通話料はどうする、音声系BYODの手法

BYODにおいて忘れてはならないのが通話料金の振り分けだ。最近では“かけ放題定額”などのサービスなど新たな音声ソリューションが登場した。音声系BYODの最適解に迫る。

業務アプリを私物端末で利用するBYOD実装

社内の業務環境をそのまま持ち出せる仮想化技術、デバイスやアプリケーション管理を実現するMDM、MAMなどの技術を中心に、アプリケーションにおけるBYODを実現する方法を詳説する。

BYODの実態、結局進んでいるの?

スマートフォンの爆発的な普及と業務アプリのクラウド化によって多くの人の関心を引くBYOD。現状を明らかにしながら、考え方の基本について解説する。

前進か撤退か? BYODがワークスタイル変革に与えるインパクト

各社、捉え方が違うBYODをあらためて整理しながら、ワークスタイル変革にBYODが与えるインパクトを考察する。

業務用スマートフォンの導入状況(2014年度)

IT担当者439人にスマートフォンの実態調査を実施した。導入状況、BYODの認可状況、セキュリティ対策状況、満足度、導入しない理由などが明らかになった。

スマートフォン内線化は、実現方式で何が違う?

BYODが浸透する中、注目されるスマートフォン内線化。固定電話や従来のスマホ支給と比べた場合のメリット、迷いがちな各実現方式の違いなどを分かりやすく解説する。意外な落とし穴にも注目だ。

「byo」に関するIT製品情報

働き方改革の理想的なサイクルを生み出すテレワーク基盤の構築方法

株式会社レコモット

働き方に柔軟性をもたらし理想的な働き方改革のサイクルを築くうえで、テレワーク環境の整備は重要な施策だ。それにはBYODを含むモバイル端末を、利便性を損なわず高いセキュリティを維持しながら扱える環境の構築が必要となる。

BYODで生産性向上とコスト削減を両立、NTTデータCCSのセキュアなモバイル管理術

株式会社レコモット

携帯電話(スマートフォン)の会社貸与による通信管理費の負担が課題となっていたNTTデータCCSは、それらの解消と社員の生産性向上のため、BYODの実施を決意。情報漏えいなどのリスク解消と運用コスト削減を両立した同社の方法とは?

ハイブリッドクラウドで変わるセキュリティの常識、対策には3つの要素が必要に

ジュニパーネットワークス株式会社

ハイブリッドクラウド環境の普及、シャドーITやBYODの増加は利便性を高める反面、従来のセキュリティによるリスクやコンプライアンスのコントロールを困難にしてしまった。だが、この不安定な環境でも保護を実現する「3つの要素」がある。

BYODで広がる“働く環境” あらゆるエンドポイントをストレスフリーに防御する

株式会社電通国際情報サービス

テレワークの普及は、私たちの働き方を自由にする一方で、企業としてのセキュリティ対策を複雑にしがちである。業務効率を落とすことなく、あらゆるエンドポイントのセキュリティを担保する製品に求められる特長と仕組みとは?

多様なデバイスから高パフォーマンスで接続できるネットワークを設計するには

日本ヒューレット・パッカード株式会社

生産性向上と柔軟な働き方の実現に向けて、BYODを含めたモバイルデバイスの安定接続は欠かせないテーマ。ヘッドレスのIoTデバイスも増加中で、企業のIT部門は多様なデバイスを最大限活用できるネットワークインフラの構築を迫られている。

「byo」に関連するキーワード

注目キーワード一覧

キーマンズネットとは?

企業向けIT製品の総合サイト「キーマンズネット」では、製品スペックや導入事例・価格情報・技術文書などの充実したIT製品情報に加え、製品の選び方を分かりやすく解説した特集記事によって企業のIT製品選びをサポートします。製品情報と特集記事に加え、ITセミナー情報も毎日更新しています。

会員登録(無料)

ホワイトペーパーや技術資料、導入事例など、IT導入の課題解決に役立つ資料を簡単に入手できます。