「boh バックオフィス」に近い情報
「バックオフィス」に関するIT製品・セミナー情報を表示しています。

「バックオフィス」に関するIT製品やセミナー情報、最新ニュースならキーマンズネット。 IT製品の詳細スペック情報から導入事例、価格情報まで充実。 資料請求もまとめて簡単にダウンロードできます。

基礎解説キーマンズネットとは?

キーマンズネットは企業・法人のIT選定・導入をサポートする総合情報サイトです。ご利用は完全無料。IT初心者から上級者まで、皆さまのさまざまなニーズにお応えします。

「バックオフィス」に関する記事情報

AI活用事例集~SNSマーケ、バックオフィス効率化、Webサービス最適化~

ビジネス現場でAIの導入検討が進む。まだAIを使いこなせない企業にとって「どこでどのAIをどう使うか」は想像し難く、有効な活用策を見いだせない状況だ。そこでブックレットではAI活用先進企業3社による具体的なAI活用事例とその手法、効果を紹介する。

ROIは560%、事務職20人減でも残業ゼロに――昭和リースのRPA導入、現場では何が起きていた?

RPAで「ROI 560%」を実現した昭和リース。バックオフィスの人員を減らしながら、残業もゼロにした同社がBlue Prismのイベントで講演。完全に内製しているプロジェクトの裏側と成功のポイントを語った。

月間375時間を削減した人材コンサル企業の「泥臭いRPA導入」

企業の人材採用を支援するある人材コンサル企業は、採用事業のバックオフィス業務を効率化するためにRPAの導入を決意した。だが、現場からの要望はとてもRPAだけで解決できるものではない。これをどう乗り切ったか?

住友林業の泥臭いRPA活用ジャーニー、月額3万円で自動化ロボット貸し出し

業務自動化ロボットRPAを導入している住友林業情報システムが、活用事例を余すところなく共有した。チーム「バックオフィス三銃士」の結成、全グループへのロボット販売。遊び心と工夫を忘れない同社の試みを紹介する。

RPAブームに乗れている? システム化できない単純作業の救世主が現れた

「RPA」とは、バックオフィスをはじめとする人間の業務を自動化する仕組みだ。NTTデータが語った昨今の動向や導入のポイント、同社の取り組みなどを紹介する。

2018年に100万ユーザー突破を目指すマネーフォワードの3方針

中小企業がITを活用できない最大の理由は人材不足だ。今後、生産年齢人口の減少が進み、バックオフィス業務の人材確保はさらに困難になる。

「バックオフィス」に関するIT製品情報

バックオフィス業務のサイロ化を解消、アフラックのDXを支えるプラットフォーム

ServiceNow Japan 株式会社

デジタル技術に長けた新規企業の参入により、既存企業にも変革の波が迫っている。グループウェアの刷新で開発期間を3分の1に短縮し、バックオフィス業務のUI/UX向上を実現したアフラックの事例から、デジタル変革の秘訣を探る。

自動化&可視化でバックオフィス業務を改善、Smartsheetの成長を支えるERPとは

日本オラクル株式会社

5年間で業績60%以上という急成長を遂げる一方、会計処理の負荷増大に悩んでいたSmartsheet。月次請求処理などの自動化により、同社のバックオフィス業務を大幅に効率化した、クラウドERPの実力に迫る。

給与計算の自動化でミス削減、バックオフィスの業務負荷も削減する支援ソフト

株式会社マネーフォワード

給与計算や支払いは、間違いや遅れがあると企業の信頼失墜を招きかねない責任重大な業務だが、人手による作業では業務負荷が高くミスも増えてしまう。そこで活用したいのが、基本給や各種保険料、税金の計算を自動化する支援ソフトだ。

大和ハウス工業がSAP ERPの運用作業をバックオフィスに任せられるワケ

Panaya Japan 株式会社

大和ハウス工業では、自社と国内グループ会社30社以上にSAP ERP導入しているが、属人化していた運用業務の一部をテンプレート化、自動化することでバックオフィスへ業務移管することができ、IT部門の業務負荷を低減している。

「バックオフィス」に関連するキーワード

注目キーワード一覧

キーマンズネットとは?

企業向けIT製品の総合サイト「キーマンズネット」では、製品スペックや導入事例・価格情報・技術文書などの充実したIT製品情報に加え、製品の選び方を分かりやすく解説した特集記事によって企業のIT製品選びをサポートします。製品情報と特集記事に加え、ITセミナー情報も毎日更新しています。

会員登録(無料)

ホワイトペーパーや技術資料、導入事例など、IT導入の課題解決に役立つ資料を簡単に入手できます。