「blテスト」に近い情報
「bl」に関するIT製品・セミナー情報を表示しています。

「bl」に関するIT製品やセミナー情報、最新ニュースならキーマンズネット。 IT製品の詳細スペック情報から導入事例、価格情報まで充実。 資料請求もまとめて簡単にダウンロードできます。

基礎解説キーマンズネットとは?

キーマンズネットは企業・法人のIT選定・導入をサポートする総合情報サイトです。ご利用は完全無料。IT初心者から上級者まで、皆さまのさまざまなニーズにお応えします。

「bl」に関する記事情報

老舗RPAベンダーの野望 「第三の労働力」のインテリジェント化とは?

2001年に創業した英Blue Prismは、主要なRPAベンダーの中では最古参の部類に入る。インテリジェント機能を強化した最新バージョンは業務自動化に何をもたらすのか。

100万台超の無線デバイスを低遅延で接続可能に!  新無線アクセス方式「STABLE」

多数の無線デバイスが同時接続しても遅延を最小限にして十分な品質で通信できる「超多数接続・低遅延」技術として国立研究開発法人情報通信研究機構(NICT)が開発に取り組んだ「STABLE(ステーブル)」について解説する。

全Bluetooth端末が狙われる? 脆弱性「BlueBorne」対策

2017年9月に発見されたBluetoothの脆弱(ぜいじゃく)性は53億ものデバイスが対象になるという。どのように対応すべきか。

急成長の「SmartHR」はなぜ入退室管理にスマートロックを選んだか

検討1日、設置1時間。スマートフォンのBluetooth/NFCを使って施錠・解錠する「スマートロック」を選んだ理由は?

ようやく登場した「Bluetooth 5」で何が変わるのか?

約7年ぶりのメジャーバージョンアップとなったBluetooth。データレートが2倍、エリアが4倍となる新たな規格の動向やいかに。

IoTデバイスとスマホ連携をプログラムレスにする「Linking」とは?

スマートフォンとBLE対応IoTデバイスとの連携をシンプルにする新プラットフォームが登場。日常生活にIoTがやって来る日も近い。

美麗画質を可能にする「Ultra HD Blu-ray」とは?

映像記録用光ディスクの次世代規格「Ultra HD Blu-ray」がいよいよ登場。2016年に普及元年となる新規格、美しさに限界はない?

何ができる? これから始めるBeacon初級講座

Bluetooth Low Energyの策定とAppleの「iBeacon」の登場で、屋内の位置測位や情報のプッシュ配信などへの活用が期待される「Beacon」。初めて学ぶ人向けに基礎知識を徹底解説する。

1枚で300GB超、Blu-rayの後継規格「Archivel Disc」とは?

従来のレーザー読み書きヘッドの仕様のまま1枚当たり1TB記録を視野に入れる新規格「Archival Disc」。その規格概要を探る。

「bl」に関するIT製品情報

ビジネス部門自らがデータ活用で問題解決、事例に学ぶ“現場も納得”のBI導入

Tableau Japan株式会社

ゴルフファン向けのポータルサイトを運営するゴルフダイジェスト・オンラインでは、データ活用の足回りの悪さに課題を抱えていた。これを解消すべく、組織内データの一元化と可視化、可読性向上を目指した同社の取り組みを紹介する。

約70万便のフライトデータを可視化、日本航空が“脱Excel”で得た3つの効果とは

Tableau Japan株式会社

日本航空では、約70万便のフライトデータやヒヤリハットをはじめ、膨大な情報を集約して組み合わせ・分析し、安全運航に役立てている。その陰には、Excelの代替案として同社が採用した、新たな分析プラットフォームの存在があるという。

日本通運が倉庫管理を効率化、レポート作成時間を12分の1に削減した方法とは?

Tableau Japan株式会社

日本通運では、顧客に提出する倉庫の作業効率データの集計が課題となっていた。毎週6時間を費やしていたレポート作成時間を、12分の1となる30分にまでどうやって短縮したのか。同社の部門の垣根を越えた取り組みを紹介する。

ユーザーの積極活用とガバナンスを両立する、セルフサービスBI選びの秘訣とは?

Tableau Japan株式会社

BI市場での競争が激化し、またビジュアル分析など高度な分析ニーズの高まりもあり、自社に最適かつ長く使えるツールを選ぶのは困難になっている。特に最新のセルフサービスBI導入において、検討すべきポイントとは何だろうか。

セルフサービスBI導入成功のヒント——IT部門に求められる新たな役割とは?

Tableau Japan株式会社

セルフサービスBIの登場でアジャイル性がより重視されるようになった結果、トップダウン型の分析アプローチは時代遅れとなった。ビジネス部門が主導するセルフサービス志向の分析ワークフローを構築するために、IT部門がすべきこととは?

「bl」に関する新着セミナー

サイバー攻撃の検知と防止を一挙に解決! 次世代エンドポイントセキュリティ Carbon Black紹介セミナー

サイバネットシステム株式会社

2019/03/13(水)11:00~11:50

  • オンラインセミナー
無料 | 定員なし | エンドポイントセキュリティ

「bl」に関連するキーワード

注目キーワード一覧

キーマンズネットとは?

企業向けIT製品の総合サイト「キーマンズネット」では、製品スペックや導入事例・価格情報・技術文書などの充実したIT製品情報に加え、製品の選び方を分かりやすく解説した特集記事によって企業のIT製品選びをサポートします。製品情報と特集記事に加え、ITセミナー情報も毎日更新しています。

会員登録(無料)

ホワイトペーパーや技術資料、導入事例など、IT導入の課題解決に役立つ資料を簡単に入手できます。