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「3.0 価格」に関する記事情報

30周年記念モデルに「IGZOディスプレイ搭載」シャープ傘下のdynabookで東芝のDNAはどうなる

コモディティ化と海外メーカーの台頭をきっかけに、日本企業のPC事業撤退が相次ぐ中、2019年、新たなPCメーカーが誕生した。国産PCメーカーのDNAは受け継がれるようだ。

勤怠管理システムの導入状況(2018年)/前編

308人を対象に勤怠管理システムの導入状況を聞いた。勤怠管理システムの導入状況と勤怠管理システムに関する不満などを聞いたところ、現場から怒りの声が寄せられた。

これから5年でCRMはどう変わるのか、ガートナーが2018年版“未来予想図”を発表

ガートナー・ジャパンが「日本におけるCRMのハイプ・サイクル:2018年」を発表した。顧客の満足度を上げ、収益を最大化するための新しい技術にはどのようなものがあるのか。30項目のキーワードが並んだ。

「タブレット」シェア(2018年第2四半期)

国内タブレット市場出荷台数は前年同期比23.0%減の176万台だった。成長が鈍化した理由は何か。再加速するための施策とは?

GPUを必要とする計算処理の存在感が増加

GPUやFPGAなどを搭載したサーバとそれに接続される外付型ストレージを合わせた「アクセラレーテッドコンピューティング」は、2022年に978億2300万円まで成長する。

RPA導入に関する意識調査(2018年)/後編

キーマンズネット会員230人を対象にアンケート調査を実施した。導入を想定する時期や期待する機能などRPAの利用実態が明らかになった。

RPA導入に関する意識調査(2018年)/前編

キーマンズネット会員230人を対象にアンケート調査を実施した。認知度や導入企業における満足度などRPAの利用実態が明らかになった。

オフィススイートの利用状況(2018年)/後編

キーマンズネット会員306人を対象にアンケート調査を実施した。満足度や求める機能などオフィススイートの利用実態が明らかになった。

無駄仕事で忙殺される中小の経理、RPA×freeeで何ができるか

経理担当者は本当に経理の仕事で忙しいのか。freeeは、中堅中小企業の経理業務を向上させるためにfreeeとRPAの連携を推奨する。会計業務量を従来の約30分の1に削減した実績もあるfreeeと、RPAを連携させる意義とは。

オフィススイートの利用状況(2018年)/前編

キーマンズネット会員306人を対象にアンケート調査を実施した。利用するオフィスツールや使用頻度の高いツールなど、オフィススイートの利用実態が明らかになった。

「3.0 価格」に関するIT製品情報

AIの将来と導入障壁についてのグローバル調査――データ活用の現場の意識を探る

ピュア・ストレージ・ジャパン株式会社

適切なデータ分析は、組織のビジネス戦略を強化する。しかし、増え続けるデータに対し高度な洞察を続けるのは難しい。今回は、その一助として期待される「AI」の活用について、各国のビジネスリーダー2300人余りを対象に意識調査をした。

キャンペーンの業務プロセスを統合し、月次運用を最短30分に短縮

株式会社エヌ・ティ・ティ・データ・イントラマート

ヤフーでは、有料会員向けキャンペーンの企画から運用開始までにかかる期間の短縮や、データの重複入力の解消などを目的に、BPMなどを用いて業務プロセスを統合した。

日本通運が倉庫管理を効率化、レポート作成時間を12分の1に削減した方法とは?

Tableau Japan株式会社

日本通運では、顧客に提出する倉庫の作業効率データの集計が課題となっていた。毎週6時間を費やしていたレポート作成時間を、12分の1となる30分にまでどうやって短縮したのか。同社の部門の垣根を越えた取り組みを紹介する。

帳票電子化で年間約3,000万枚の紙を削減し、コスト削減に成功

JFEシステムズ株式会社

ローソンでは、これまで紙ベースで管理してきた在庫や売上に関する帳票を電子化したことで、年間約3,000万枚の紙を削減。業務効率化やコスト削減につながっている。

タブレット3000台を3カ月で展開完了 大林組が選んだ“安全な無線LAN環境”とは

株式会社ソリトンシステムズ

ゼネコン大手の大林組では、現場の品質・安全管理向上としてタブレット端末3000台の展開を計画したが、無線LANインフラの安全性に課題を感じていた。同社は課題をどのように克服し、3カ月という短期間でプロジェクトを完了させたのか。

「3.0 価格」に関する新着セミナー

基幹システム導入PMの悩みを解消するツボとは?

パナソニック インフォメーションシステムズ株式会社

2019/04/25(木)15:30~17:20

  • 東京都
無料 | 定員30名 | 基幹系システム | 開発

顧客接点チャネル多様化時代の最新コンタクトセンターセミナー

パナソニック インフォメーションシステムズ株式会社

2019/04/17(水)15:00~17:20

  • 東京都
無料 | 定員30名 | 情報システム

資源管理の基礎知識

一般社団法人日本ネットワークインフォメーションセンター

2019/04/17(水)13:00~15:00

  • 東京都
無料 | 定員30名 | 情報システム | 通信サービス | 運用管理

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