「biツール 機能」に関するIT製品・セミナー情報を表示しています。

「biツール 機能」に関するIT製品やセミナー情報、最新ニュースならキーマンズネット。 IT製品の詳細スペック情報から導入事例、価格情報まで充実。 資料請求もまとめて簡単にダウンロードできます。

基礎解説キーマンズネットとは?

キーマンズネットは企業・法人のIT選定・導入をサポートする総合情報サイトです。ご利用は完全無料。IT初心者から上級者まで、皆さまのさまざまなニーズにお応えします。

「biツール 機能」に関する記事情報

BIツール単独でデータの前処理やAIサービスとの接続も可能に、Domo新プラットフォーム

ドーモは、同社が開発するBIツール「Domoプラットフォーム」の機能を拡張した。機械学習機能やAmazon SageMakerとの統合機能、IoT対応機能などを追加した。

「biツール 機能」に関するIT製品情報

BIツールの導入でシステムのシンプル化や自在な情報分析が可能に

マイクロストラテジー・ジャパン株式会社

ライオンは、保守性の低下などの問題を抱えていた基幹業務システムに代り、BI機能を備えたMicroStrategyを導入。システムのシンプル化や自在な情報分析などを実現した。

地理的データの活用、視覚化でインサイトを効果的に伝える「4つの要件」とは

Tableau Software

データ理解において地図の重要性は言うまでもない。BIツールのダッシュボードにマップ機能を組み合わせることはデータの理解を深め、新たなインサイトの獲得を助けもする。そのためにマッピングツールに求めるべき要件が4つあるという。

3分で分かる:導入目的から逆算して考える、BIツール選定の3つのポイント

ウイングアーク1st株式会社

BIツールの導入効果を高めるには、使用の“目的”を事前に明確化し、それを達成するために必要な機能を備えているかを重視して選ぶ必要がある。データ活用を成功に導くためのBIツール選定で、考慮すべき3つのポイントを解説する。

BIツールで開発費用低減と多彩な基幹システム帳票機能を実現

株式会社クロスユーアイエス

大平洋機工では、基幹システム再構築に合わせ、BIツールも刷新。最新のデータを用いた柔軟なデータ活用が可能になり、多様な基幹システム帳票作成にも役立っている。

次世代BIツールに不可欠な20の重要機能から、データ活用の最適解を探る

マイクロストラテジー・ジャパン株式会社

これまでのBIツールは長所・短所があり、部門ごとに異なるツールの導入を余儀な くされてきた。だが、これでは生産性向上のヒントや新たな需要のチャンスが限定 されてしまうリスクがある。包括的な機能を提供する次世代BIツールが必要だ。

「biツール 機能」に関連するキーワード

注目キーワード一覧

キーマンズネットとは?

企業向けIT製品の総合サイト「キーマンズネット」では、製品スペックや導入事例・価格情報・技術文書などの充実したIT製品情報に加え、製品の選び方を分かりやすく解説した特集記事によって企業のIT製品選びをサポートします。製品情報と特集記事に加え、ITセミナー情報も毎日更新しています。

会員登録(無料)

ホワイトペーパーや技術資料、導入事例など、IT導入の課題解決に役立つ資料を簡単に入手できます。