「biツール 企業 大手」に近い情報
「biツール 企業」に関するIT製品・セミナー情報を表示しています。

「biツール 企業」に関するIT製品やセミナー情報、最新ニュースならキーマンズネット。 IT製品の詳細スペック情報から導入事例、価格情報まで充実。 資料請求もまとめて簡単にダウンロードできます。

基礎解説キーマンズネットとは?

キーマンズネットは企業・法人のIT選定・導入をサポートする総合情報サイトです。ご利用は完全無料。IT初心者から上級者まで、皆さまのさまざまなニーズにお応えします。

「biツール 企業」に関する記事情報

BIツールの導入状況(2019年)/後編

導入企業は「おおむね満足」が多数なのに未導入企業が多い理由は? BIツール未導入企業が抱える三重苦が見えてきた。

「biツール 企業」に関するIT製品情報

なぜ上手に使えない? 企業がBIツールで「メタデータ」を持て余す4つの理由

Tableau Japan株式会社

BIツールが、エンドユーザーの意思決定をサポートするスピーディーなソリューションとしての重要性を高める中で、効果的に活用されていないのが「メタデータ」だ。メタデータを宝の持ち腐れにせず、その価値を引き出すポイントを紹介する。

BIツール導入でも簡単には解決しない「予実管理」のPDCAサイクル整備術

株式会社日立ソリューションズ東日本

企業にとって重要な予実管理業務。計画・目標を設定し、施策を策定し、実行結果をもとに改善を図る、まさにPDCAサイクルそのものだが、Excelベースの運用やBIツールの導入だけでは解決できない課題も多い。

導入企業も意外と知らない、BIツールを“使うべき場面”と“得られる結果”「Actionista!」

株式会社ジャストシステム

データの価値を引き出し正しい戦略に結び付けるには効果的な分析が欠かせない。 そこで活用したいBIツールだが、そもそも活用しきれていない企業も少なくない。 そこで本資料では、BIツールの活用術を事例も交えて分かりやすく解説する。

BIツール導入のロードマップ——データ分析ドリブンの意思決定を根付かせる方法

Tableau Japan株式会社

多くの企業で採用が進むBIツール。ツールを導入しただけで、データ分析ドリブンの意思決定を定着させるのは難しい。社内にデータ分析文化を根付かせるために必要な導入ステップとそれに最適なBIツールについて、分かりやすく解説する。

「スピード」と「使い勝手」に優れたBIツールが企業にもたらすメリットとは

Tableau Japan株式会社

BIツールのような効率的なデータ分析プラットフォームを活用することにより、収集したデータをリアルタイムで分析、活用し、ビジネスにおける意思決定の速度向上を実現。事例から見えてくるBIツール選択の重要性とは?

「biツール 企業」に関連するキーワード

注目キーワード一覧

キーマンズネットとは?

企業向けIT製品の総合サイト「キーマンズネット」では、製品スペックや導入事例・価格情報・技術文書などの充実したIT製品情報に加え、製品の選び方を分かりやすく解説した特集記事によって企業のIT製品選びをサポートします。製品情報と特集記事に加え、ITセミナー情報も毎日更新しています。

会員登録(無料)

ホワイトペーパーや技術資料、導入事例など、IT導入の課題解決に役立つ資料を簡単に入手できます。