「bi 価格」に関するIT製品・セミナー情報を表示しています。

「bi 価格」に関するIT製品やセミナー情報、最新ニュースならキーマンズネット。 IT製品の詳細スペック情報から導入事例、価格情報まで充実。 資料請求もまとめて簡単にダウンロードできます。

基礎解説キーマンズネットとは?

キーマンズネットは企業・法人のIT選定・導入をサポートする総合情報サイトです。ご利用は完全無料。IT初心者から上級者まで、皆さまのさまざまなニーズにお応えします。

「bi 価格」に関する記事情報

「BI使いこなしまくり」のカブドットコム証券は「データの前処理」ツールも使いこなしまくっていた

カブドットコム証券は業務分析に主要なセルフサービスBIツールを使いこなす。その中でも分析前の「もやっとした」情報にも使いやすい前処理ツールがあるという。活用例を紹介する。

BIツール単独でデータの前処理やAIサービスとの接続も可能に、Domo新プラットフォーム

ドーモは、同社が開発するBIツール「Domoプラットフォーム」の機能を拡張した。機械学習機能やAmazon SageMakerとの統合機能、IoT対応機能などを追加した。

ガートナー調査:BI導入企業の割合と普及率の隔たりに見る、日本企業の現実

「世の中ではBIが普及しているようだが、私たちはさほど使っていない」。肌感覚で分かっていたことが調査でも明らかに。セルフサービス化して従業員皆でBIを使う、という世界はまだ遠いようだ。

Power BIの基礎知識~ライセンス、価格の比較、導入の注意点、利用例~

無料版もあるBIツール「Power BI」をご存じだろうか。使い方によっては手軽にBIレポートを多くの人と共有できるツールとして注目を集める。ライセンスによる違いや制約、導入時の注意点などを一気に解説する。

課題と市場変遷から導き出すBI強化の方向性

データ分析に関するプロジェクトが多く立ち上がる中、BIやDWHに触れた経験を持つ人も多いはず。そこで今のBIについて振り返りながら、今後強化していくべき方向性について考えたい。

「国内SMB IT市場」今後成長が見込まれる産業はどれ?

IDC JapanはSMB(中堅中小企業)におけるIT支出の成長予測を発表した。PCのリプレースや増税により、順調な成長が見込まれるという。今後、IT支出が拡大する産業はどれか。

BIツールの導入状況(2019年)/後編

導入企業は「おおむね満足」が多数なのに未導入企業が多い理由は? BIツール未導入企業が抱える三重苦が見えてきた。

BIツールの導入状況(2019年)/前編

様々な経営指標を一意に可視化できるBIツール。定例の業務進捗報告などの無駄を解消するツールとして注目を集めたこともあるが、普及の状況はどうなっているだろう。調査ではいっこうに業務が楽にならない現場リーダーの苦悩が垣間見られる状況が明らかになった。

マルチクラウド時代のデータ管理に求められる機能とは何か

ヴィーム・ソフトウェアは、マルチクラウド環境におけるバックアップとデータ保護を提供する「Veeam Availability Suite 9.5 Update 4」を発表した。ユーザー企業が直面する3つの課題を解決するという。

【BI導入事例】2倍の受注に「2倍働く」以外の答えを作る――名古屋のものづくり企業が選んだ方法を取材した

製造工程が「ぶっ通しで20時間」もかかるエンジンを取り扱う三菱重工航空エンジン。受注が増える中でサプライヤー管理や品質管理、需要管理の工程を効率化した。IoTなどの未来志向の技術を、現場の効率化に還元する。何にどう効果があったのか。

「bi 価格」に関するIT製品情報

過剰なアクセス制限は不要、分類できないWebサイトのリスクも排除する方法とは

株式会社シマンテック

リスク評価の難しいWebサイトやフィッシングの脅威は防ぎたいが、Web利用を過剰に制限したくない。こうしたニーズに応えるのが「Web Isolation」だ。アクセス拡大とユーザー保護を最小限の負荷で実現するその実力を、詳しく紹介する。

ニーズ高まる“ゼロトラスト”セキュリティモデル、実装のためには何をすべき?

株式会社シマンテック

境界線の概念が消失した今、セキュリティ分野ではネットワーク、データ、モノの全てを信用しない“ゼロトラストモデル”が注目されている。その基盤となるのが、SWGとWeb Isolationの連携による“無害化”を中心としたアプローチだ。

安心・安全・快適認証ソリューション 「YubiOn」

株式会社ソフト技研

安心・安全・快適を実現する認証ソリューション

統合業務ソフトウェア OBIC7

株式会社オービック

導入実績2万社以上! 16年連続NO.1*の実力派ERP

予測分析でデータをタイムリーに可視化、意思決定を加速するクラウド型BI

株式会社アイ・ピー・エス

データを有効に活用し意思決定に生かすには、ERPなどさまざまなシステムに散在するデータを統合し、タイムリーに可視化する必要がある。その実現手段として注目されるのが、予測分析や機械学習を活用した「クラウド型BIツール」だ。

「bi 価格」に関する新着セミナー

システム運用の効率化とZabbixの最新動向 in 福岡

マジセミ株式会社

2019/07/02(火)14:30~17:00

  • 福岡県
無料 | 定員20名 | 運用管理

使いやすさを実感!LaKeel BI製品体験 無料セミナー

株式会社レジェンド・アプリケーションズ

2019/07/23(火)15:00~17:00

  • 東京都
無料 | 定員8名 | データ分析

システム運用の効率化と、Zabbixによるクラウド環境、コンテナ環境の監視

マジセミ株式会社

2019/07/17(水)13:30~17:00

  • 神奈川県
無料 | 定員45名 | 運用管理

「bi 価格」に関連するキーワード

注目キーワード一覧

キーマンズネットとは?

企業向けIT製品の総合サイト「キーマンズネット」では、製品スペックや導入事例・価格情報・技術文書などの充実したIT製品情報に加え、製品の選び方を分かりやすく解説した特集記事によって企業のIT製品選びをサポートします。製品情報と特集記事に加え、ITセミナー情報も毎日更新しています。

会員登録(無料)

ホワイトペーパーや技術資料、導入事例など、IT導入の課題解決に役立つ資料を簡単に入手できます。