「bems メーカー」に近い情報
「メーカー」に関するIT製品・セミナー情報を表示しています。

「メーカー」に関するIT製品やセミナー情報、最新ニュースならキーマンズネット。 IT製品の詳細スペック情報から導入事例、価格情報まで充実。 資料請求もまとめて簡単にダウンロードできます。

基礎解説キーマンズネットとは?

キーマンズネットは企業・法人のIT選定・導入をサポートする総合情報サイトです。ご利用は完全無料。IT初心者から上級者まで、皆さまのさまざまなニーズにお応えします。

「メーカー」に関する記事情報

なぜサムスンは超有名ブランドの「偽物」とコラボしたのか:493rd Lap

スマホメーカーがマーケティング活動の一環として有名ブランドや人気キャラクターなどとコラボレーションすることは決して珍しいことではない。限定スマホは魅力的で購入者を増やす起爆剤となる。それが偽ブランドでも?

ハッカーたちを黙らせるカリフォルニアの新法律とは?:486th Lap

米カリフォルニア州で「IoT新法」ともいえる法律が成立したのは、ある意味で必然だった。メーカーに対して何を禁止したのか。

BtoBメーカーの業界再編、三菱商事グループ3社が選択したIT基盤「合従連衡」策とは

事業の統廃合や買収、企業グループ間の移動はもはや当たり前によくある話。ワークフローを整理してすぐに成果を出さなきゃいけない時代に、IT部門に課されるお題はムチャぶりだらけ。どうすれば効率よくできる?

ああ、バレちゃった……、Appleが“秘密裡”に開発中だったアレ:481st Lap

各種センサーとAIを搭載した自動運転車は、自動車メーカーのみならずテック系企業も参入し、研究開発にシノギを削っている。テック系の最先鋒といえばグーグルであり、もちろん自動運転車の開発を進めていることがちょいちょい話題になっている。

「スマートフォン」シェア(2018年第1四半期)

ついに従来型携帯電話の出荷が「ゼロ」に。国産スマホメーカーの首位争いにも変化あり。2018年第1四半期シェアはどうなった。

取り扱い品目2万超の試薬メーカーが経験した初めてのERP導入、失敗と次の挑戦

在庫コントロールが難しい薬品業界にあって常時2万品目以上を取り扱うメーカーの業務改革。一度目に失敗した点を、どう改善したか。一大プロジェクトの奇跡を紹介する。

アシックス流人工衛星の使い方が飛び抜けていた

大手スポーツ用具メーカーのアシックスは、みちびきやGPS衛星から得た測位情報をスポーツに活用する施策を行っている。宇宙からのデータを使ってマーケットや事業を広げる1つの先例となるかもしれない。

バリ取りメーカーによる業務改善プロジェクト、脱Salesforceで「管理部門」が作り上げた顧客案件管理システムとは

金型をはじめ自動車などの製造現場で使われる研磨用の砥石やバリ取り用の工具を製造販売するジーベックテクノロジー。同社の情シスでない管理部門の一担当者が、顧客案件管理システムを構築した。その軌跡を追う。

「メーカー」に関するIT製品情報

駆付け不要を実現した地方型データセンターでBCP対策を実現

キヤノンITソリューションズ株式会社

自然災害が頻発する現在の日本においてBCP対策は全ての企業の課題だ。対策の1つとして、遠隔地のデータセンターにDRサイトを構築する方法があるが、選定には考慮すべきことが多い。ここでは、あるタイヤメーカーの事例を紹介する。

身近なことから始める働き方改革、“印刷”業務を効率化する秘策とは?

富士通株式会社

メーカーや機種、設置場所を問わず、最寄りの複合機で印刷可能な、セキュアな印刷ソリューションをご紹介。

30種の文書タイプの一元管理、親子属性の保持も可能な管理基盤の構築に成功

株式会社イージフ

全国約300箇所に展示場を持つ国内大手ハウスメーカーでは、本社と各会場との間で効率的に情報共有を行う基盤を必要としていた。約30種類の文書タイプを一元管理し、情報配信機能も持つ文書管理システムを、同社はどのように構築したのか。

サポートが終了したOSを継続利用、延命利用中に必須のセキュリティ対策

トレンドマイクロ株式会社

OSのメーカーサポート終了により、新しいOSへの移行が求められる中、技術的財政的な観点からそれがままならない企業も多い。サポート終了を迎えたOSを利用している企業が選ぶべきセキュリティ対策とはどのようなものだろうか。

オブジェクトストレージの利点を最大限生かした欧州自動車メーカーの活用例

クラウディアン株式会社

オブジェクトストレージは大量データの効率的な管理以外にもさまざまな特長を備えている。ドイツの大手自動車メーカーでは、オブジェクトストレージのメリットを最大限に生かして世界複数拠点のデータ管理の課題解決に取り組んでいる。

「メーカー」に関連するキーワード

注目キーワード一覧

キーマンズネットとは?

企業向けIT製品の総合サイト「キーマンズネット」では、製品スペックや導入事例・価格情報・技術文書などの充実したIT製品情報に加え、製品の選び方を分かりやすく解説した特集記事によって企業のIT製品選びをサポートします。製品情報と特集記事に加え、ITセミナー情報も毎日更新しています。

会員登録(無料)

ホワイトペーパーや技術資料、導入事例など、IT導入の課題解決に役立つ資料を簡単に入手できます。