「bcp 導入事例」に近い情報
「bcp」に関するIT製品・セミナー情報を表示しています。

「bcp」に関するIT製品やセミナー情報、最新ニュースならキーマンズネット。 IT製品の詳細スペック情報から導入事例、価格情報まで充実。 資料請求もまとめて簡単にダウンロードできます。

基礎解説キーマンズネットとは?

キーマンズネットは企業・法人のIT選定・導入をサポートする総合情報サイトです。ご利用は完全無料。IT初心者から上級者まで、皆さまのさまざまなニーズにお応えします。

「bcp」に関する記事情報

災害復旧、事業継続計画(BCP)などの対策状況(2018年)/後編

最近は災害の発生も多い中、「BCP対策をしていない」と回答する企業もある。BCP対策を阻むものとは。

災害復旧、事業継続計画(BCP)などの対策状況(2018年)/前編

多くの回答者が自然災害リスクへの対応を実施。しかし、実際に経験した障害はまったく別のものだった。

企業における「BCP」「DR」対策状況(2018年)

キーマンズネット会員141人を対象にアンケート調査を実施した。業務で発生したトラブルや災害対策状況など、企業における「BCP」「DR」の対策状況が明らかになった。

BCPとバックアップツールの導入状況(2016年)/後編

キーマンズネット会員401人にアンケート調査を実施した。バックアップツールの導入目的や稼働状況、リストア経験の有無などが明らかになった。

BCPとバックアップツールの導入状況(2016年)/前編

キーマンズネット会員401人にアンケート調査を実施した。BCP(事業継続計画)の対応状況やバックアップツールの導入状況などが明らかになった。

「IP-PBX」シェア(2011年度)

リーマンショック以降低調に推移した「IP-PBX」市場。2012年度は、東日本大震災以降のBCP対策などを背景に堅調に推移した。シェア情報を紹介する。

「リモートアクセスサービス」シェア(2011年度)

2011年度、220億円に達するリモートアクセスサービス市場。BCP対策としても注目され今後拡大が見込まれる。シェア情報を紹介する。

「WAN高速最適化ツール」シェア(2008年度)

前年対比26.5%増。BCP(事業継続計画)の観点からも、今後も堅調な需要が見込まれるWAN高速最適化ツール。シェア情報を紹介する。

「bcp」に関するIT製品情報

駆付け不要を実現した地方型データセンターでBCP対策を実現

キヤノンITソリューションズ株式会社

自然災害が頻発する現在の日本においてBCP対策は全ての企業の課題だ。対策の1つとして、遠隔地のデータセンターにDRサイトを構築する方法があるが、選定には考慮すべきことが多い。ここでは、あるタイヤメーカーの事例を紹介する。

サイバー攻撃対応のBCPをどう策定する? 対応のポイントとは

株式会社日立ソリューションズ

サイバー攻撃が高度化し、BCP(事業継続計画)として対応する必要性が高まっている。ただ、従来の災害とサイバー攻撃ではBCPの対応に差異が存在する。サイバー攻撃による業務停止の影響を低減し、顧客とビジネスを守るためのポイントとは?

「集中」か「分散」か? 平常時も災害時もビジネスを止めないITシステム構築術

株式会社 キューデンインフォコム

ITシステムとデータを守るためのBCP対策は、これまで「分散」の考え方が基本だったが、ITシステムのクラウド移行が加速し、「分散」とは逆の「集中」の状況が生まれている。クラウド時代に即したITシステムの「分散」をどう実現すべきか?

ランサムウェアに感染しても事業を継続できる仕組みは構築済みですか?

株式会社日立ソリューションズ

BCP(事業継続計画)というと従来は、災害やパンデミックの時いかに事業を継続するかにスポットが当たっていた。しかし事業継続という視点で忘れてはならないのがサイバー攻撃への対策だ。BCPに対する考え方をアップデートしておきたい。

複数DB混在でBCP対策に不安、三菱アルミニウムが活用したOracle DBの新機能とは

TIS株式会社

三菱アルミニウムでは、複数のデータベースが混在するシステムにより、運用管理の負荷増大やBCP対策など、数々の問題に直面していた。それらデータベースを集約するとともに、DRサイトも構築して耐災害性を向上させた方法に迫る。

「bcp」に関連するキーワード

注目キーワード一覧

キーマンズネットとは?

企業向けIT製品の総合サイト「キーマンズネット」では、製品スペックや導入事例・価格情報・技術文書などの充実したIT製品情報に加え、製品の選び方を分かりやすく解説した特集記事によって企業のIT製品選びをサポートします。製品情報と特集記事に加え、ITセミナー情報も毎日更新しています。

会員登録(無料)

ホワイトペーパーや技術資料、導入事例など、IT導入の課題解決に役立つ資料を簡単に入手できます。