「bcとは 経理用語」に近い情報
「bcとは」に関するIT製品・セミナー情報を表示しています。

「bcとは」に関するIT製品やセミナー情報、最新ニュースならキーマンズネット。 IT製品の詳細スペック情報から導入事例、価格情報まで充実。 資料請求もまとめて簡単にダウンロードできます。

基礎解説キーマンズネットとは?

キーマンズネットは企業・法人のIT選定・導入をサポートする総合情報サイトです。ご利用は完全無料。IT初心者から上級者まで、皆さまのさまざまなニーズにお応えします。

「bcとは」に関する記事情報

災害時の初動対応を短縮するには? 被災情報収集の問題点とシステム活用のポイント

一口にBCP対策といっても、計画の策定やリスクアセスメント、安否確認、システム対応、通信、連絡手段の確保など対応すべき項目は多岐にわたる。その中でも、拠点からの情報収集は事業継続を考える上でも重要な意味を持つ。

企業におけるBCPの策定状況(2019年)

自然災害が多発する昨今、社会インフラの寸断など、業務の継続が難しくなる事態を想定した対策の必要性がますます高まっているが、対策「していない」とする企業の割合を見ると課題が山積していることがわかる。

Windows Server 2008のサポート終了で激震する国内VDI市場

2019年~2023年の国内クライアント仮想化関連市場は、平均成長率(CAGR)4.2%で成長し、2023年には8858億円まで拡大するという。背景には、Windows 7/Windows Server 2008のサポート終了によるVDIやSBCの需要拡大などがある。

災害復旧、事業継続計画(BCP)などの対策状況(2018年)/後編

最近は災害の発生も多い中、「BCP対策をしていない」と回答する企業もある。BCP対策を阻むものとは。

災害復旧、事業継続計画(BCP)などの対策状況(2018年)/前編

多くの回答者が自然災害リスクへの対応を実施。しかし、実際に経験した障害はまったく別のものだった。

企業における「BCP」「DR」対策状況(2018年)

キーマンズネット会員141人を対象にアンケート調査を実施した。業務で発生したトラブルや災害対策状況など、企業における「BCP」「DR」の対策状況が明らかになった。

スパコン並みの処理能力でAI研究開発を加速する「ABCI」とは?

AI技術の最先端研究開発と社会実装を加速するクラウドコンピューティング環境「ABCI」。AI特化の計算パワーの実力とは?

出張を厳密に管理する「出張管理サービス」とは何か

もう架空請求ができない。今どこにいるかもバレる。コンカーとJTB-CWTによる出張管理サービスとは何か。

BCPとバックアップツールの導入状況(2016年)/後編

キーマンズネット会員401人にアンケート調査を実施した。バックアップツールの導入目的や稼働状況、リストア経験の有無などが明らかになった。

BCPとバックアップツールの導入状況(2016年)/前編

キーマンズネット会員401人にアンケート調査を実施した。BCP(事業継続計画)の対応状況やバックアップツールの導入状況などが明らかになった。

「bcとは」に関するIT製品情報

クラウドでは解決しない1人情シスの悩み、コストも運用も改善する選択肢とは?

JBCC株式会社

“1人情シス”のようにIT人材不足に悩む企業の全てにクラウドが特効薬になるとは限らない。システムの特性や求める目的によって最適解は異なるからだ。コストを抑えながら運用を楽にする選択肢は何なのか、専門家に核心を聞いた。

バックアップ性能が大幅向上、検証結果で見る次世代データ保護製品の実力

SB C&S株式会社

バックアップすべき環境が物理・仮想・クラウドと広がる中でも、バックアップの所要時間の短縮、バックアップ容量の削減という課題は変わらない。そこでバックアップ環境を効率化するソリューションの組み合わせを検証した。

VDIの技術面/コスト面の課題を一掃、スモールスタートを可能にする方法とは?

SB C&S株式会社

VDIが求められる場面は増加しているが、技術面や運用面、コスト面のハードルは高く、特に中小企業ではまだ導入が難しいのが現状だ。これらの課題を解消し、VDI導入をシンプル化する方法と、その実現に役立つサービスを紹介する。

ストレージ運用で直面する課題「容量・性能・管理性」を一挙に向上させる秘訣は

JBCC株式会社

約5年に渡って運用してきた仮想化環境において、容量・性能不足、バックアップの長時間化、VM再起動の遅延といった問題を抱えていた中央出版グループ。長期的な利用も見据え、それら全ての課題を解決したストレージとは?

自社に最適なBCP/DR対策を実現、復旧を迅速化する設計自在のベアメタルサーバ

KDDI株式会社

BCP/DR対策は、あらゆる企業にとって必須のミッションだ。特に、重要な業務システムのダウンタイムゼロを目指すならDRサイトは欠かせない。そこで参考にしたいのが、コスト・設計の最適化に成功した霧島ホールディングスの事例だ。

「bcとは」に関する新着セミナー

【事例で解説】マルチクラウド時代に必要な「CASB」とは ~CASBで安全なクラウドサービスの活用を実現~

NRIセキュアテクノロジーズ株式会社

2020/02/25(火)15:00~17:00

  • 東京都
無料 | 定員10名 | ネットワークセキュリティ | エンドポイントセキュリティ

「bcとは」に関連するキーワード

注目キーワード一覧

キーマンズネットとは?

企業向けIT製品の総合サイト「キーマンズネット」では、製品スペックや導入事例・価格情報・技術文書などの充実したIT製品情報に加え、製品の選び方を分かりやすく解説した特集記事によって企業のIT製品選びをサポートします。製品情報と特集記事に加え、ITセミナー情報も毎日更新しています。

会員登録(無料)

ホワイトペーパーや技術資料、導入事例など、IT導入の課題解決に役立つ資料を簡単に入手できます。