「asahiネット 速度」に近い情報
「速度」に関するIT製品・セミナー情報を表示しています。

「速度」に関するIT製品やセミナー情報、最新ニュースならキーマンズネット。 IT製品の詳細スペック情報から導入事例、価格情報まで充実。 資料請求もまとめて簡単にダウンロードできます。

基礎解説キーマンズネットとは?

キーマンズネットは企業・法人のIT選定・導入をサポートする総合情報サイトです。ご利用は完全無料。IT初心者から上級者まで、皆さまのさまざまなニーズにお応えします。

「速度」に関する記事情報

無線LANの導入状況(2019)/前編

今となっては当たり前のように使われる無線LAN。最近は、次世代無線LAN規格と言われ最大転送速度9.6Gbpsを実現する「802.11ax」に注目が集まる。その中で企業が利用する無線LAN規格は2018年とどう変わったのか。

経営判断に必要なデータ分析に2週間、そんな経営速度を上げたのは

あの有名なIT企業でも、経営会議に向けたデータ分析に2週間も掛かっていた……。セゾン情報システムズが選んだデータ分析方法と、各部署が受けた恩恵とは?

日米間でファイル転送世界記録を樹立した「MMCFTP」とは?

大陸間データ伝送で約150Gbpsの速度を実現し世界最高記録を樹立した。立役者となった新ファイル転送プロトコル「MMCFTP」とは?

イーサネットを1Tbpsに増速する「帯域ダブラ技術」って何?

普通のシングルコア、シングルモード光ファイバーで10倍の速度向上を実現する「帯域ダブラ」。高速化の最新トレンドを徹底解説する。

既存光ファイバーの10倍以上の伝送速度「マルチサブキャリア光送受信」とは?

基幹ネットワークの高速化が期待される中、1波長当たり1Tbpsを超える超高速伝送技術が登場した。既存速度のおよそ10倍を達成する。

10Pbps到達目前、「マルチコア・マルチモード光ファイバー」とは?

1万本分の2時間ハイビジョン映画をわずか1秒で送信できる新たな光ファイバーが限界を超えて登場した。先行する日本の速度技術に注目だ。

急成長するエンタープライズ向け「フラッシュストレージ」最新動向

データ通信速度が高速化する中、HDDではなかなかI/O速度が追い付かない。そんな弱点を解消するフラッシュストレージの根幹をなすフラッシュメモリの種類や比較、製品群の特徴や導入事例などを解説する。

「速度」に関するIT製品情報

ドワンゴのAWS移行、コンテンツ提供速度とUXを向上させたモニタリング術とは?

New Relic株式会社

AWSへの移行に当たり、I/O速度と転送速度への対応に加え、エンドユーザーの状況可視化という難題に直面したドワンゴ。それらを解決し、コンテンツ提供速度と顧客体験の向上を同時に実現したモニタリングサービスの実力に迫る。

スパコン「京」の膨大なログを活用、計算科学研究機構が選んだ管理手法は?

Splunk Services Japan

システム規模が大きくなるほど安定運用にはログ分析が欠かせないが、規模に応じて膨れ上がるログの生成量がログの有効活用を阻む。国内最高峰の処理速度を備えるスパコン「京」のログ管理・活用の取り組みを見てみよう。

Office 365導入でセキュリティと通信速度の両立に苦慮、オルファの解決法は?

マクニカネットワークス株式会社

Office 365の導入により通信量が増加し、業務に支障を及ぼすほどの速度低下に直面したオルファ。その原因となっていた、各拠点に設置されたゲートウェイアプライアンスに代わるセキュリティ対策製品として同社が選んだものは?

ITサービスマネジメントの根幹、「構成情報」が古くて使えない状況をどうする?

株式会社野村総合研究所

ITILに基づくITサービスマネジメントを実践する多くの企業が、その根幹となる「構成管理」に課題を抱えている。開発速度が増し、システム変更が頻繁に行われる現在、構成情報を陳腐化させず、最新の状態で保つにはどうすればよいだろうか。

アクセス集中や障害時にもパフォーマンスを確保、高可用性SD-WANを徹底検証

Silver Peak Systems合同会社

今やアプリケーションの多くはインターネット接続を前提としており、アクセスの安定は満足度や生産性を左右する。だが、ビジネスグレードのブロードバンド接続でさえ速度低下は珍しくない。この課題を低コストで解決する方法とは。

「速度」に関連するキーワード

注目キーワード一覧

キーマンズネットとは?

企業向けIT製品の総合サイト「キーマンズネット」では、製品スペックや導入事例・価格情報・技術文書などの充実したIT製品情報に加え、製品の選び方を分かりやすく解説した特集記事によって企業のIT製品選びをサポートします。製品情報と特集記事に加え、ITセミナー情報も毎日更新しています。

会員登録(無料)

ホワイトペーパーや技術資料、導入事例など、IT導入の課題解決に役立つ資料を簡単に入手できます。