「ariel ワークス」に近い情報
「ワークス」に関するIT製品・セミナー情報を表示しています。

「ワークス」に関するIT製品やセミナー情報、最新ニュースならキーマンズネット。 IT製品の詳細スペック情報から導入事例、価格情報まで充実。 資料請求もまとめて簡単にダウンロードできます。

基礎解説キーマンズネットとは?

キーマンズネットは企業・法人のIT選定・導入をサポートする総合情報サイトです。ご利用は完全無料。IT初心者から上級者まで、皆さまのさまざまなニーズにお応えします。

「ワークス」に関する記事情報

働き方改革で病む職場

働き方改革を背景に、多様なワークスタイルが浸透し、社員の生産性が向上する一方で、新たな課題が浮上しています。「社員同士の会話が減った」「働くパパやママをどの程度サポートすればよいのか悩む」――課題と解決策を紹介します。

ワークスタイル変革の取り組み状況に関する調査(2018年)/後編

キーマンズネット会員252人を対象にアンケート調査を実施した。ワークスタイル変革に当たり策定する組織ルールの有無やITツールの導入状況など企業のワークスタイル変革に対する取り組み状況が明らかになった。

ワークスタイル変革の取り組み状況に関する調査(2018年)/前編

キーマンズネット会員252人を対象にアンケート調査を実施した。ワークスタイルの推進状況やその目的など企業のワークスタイル変革に対する取り組み状況が明らかになった。

レノボ、ワークスタイル別の「ThinkPad」新シリーズを発表

ThinkPadの新シリーズ14製品が登場した。レノボ・ジャパンの新しい会議システム「ThinkSmart Hub 500」もお披露目された。それぞれの特徴を一覧で紹介する。

営業部門が抱える課題とITの活用状況(2017年)/後編

キーマンズネット会員195人にアンケート調査を実施した。営業部門のワークスタイル変革への取り組み状況など実態が明らかになった。

第4回 「ワークスタイル変革」実践編 資料で見る「人事制度」と「ファシリティ」の考え方

効果検証資料で見る、働き方改革とファシリティの関係。先行企業はどうしている? 効果計測の方法は? これから取り組む企業が参考にできる情報を紹介する

第2回 “コラボレーション”が働き方変革の起爆剤 ツールから始める業務効率化術

チャットやWeb会議、ビデオ会議などコラボレーションツールは豊富にあり、それぞれ適している場面がある。適材適所のツール活用で、ワークスタイル変革を1歩前進させることができる。

ワークスタイル変革と勤怠管理システムの導入状況(2017年)/後編

キーマンズネット会員430人を対象にアンケート調査を実施した。勤怠管理システムの導入状況や満足度など実態が明らかになった。

ワークスタイル変革と勤怠管理システムの導入状況(2017年)/前編

キーマンズネット会員430人を対象にアンケート調査を実施した。自社の働き方と勤怠管理の連動性など働き方変革に乗り出す企業の実態が明らかになった。

第1回 ワークスタイル“改善”で終わってない? 本当の「変革」に必要な3つの要素とは

モバイルやWeb会議、仮想デスクトップを導入したものの、ワークスタイル“変革”ではなく“改善”で止まっていないだろうか。問題を根底から解決し、働き方を変革する方法を紹介する。

「ワークス」に関するIT製品情報

盗んだ認証情報を不正ログインに悪用、botを使った新たな攻撃手法への対策は?

F5ネットワークスジャパン合同会社

盗んだ認証情報を利用し、botによって総当たり的に不正ログインを試みる「クレデンシャルスタッフィング攻撃」が拡大している。この被害を軽減するには、ID/アクセスセキュリティの徹底と、bot管理の両方が必要になる。

正規の送信元による攻撃、「ラテラルフィッシング」に有効な3つの防御策とは

バラクーダネットワークスジャパン株式会社

攻撃で侵害したアカウントを悪用し、正規の送信元からフィッシングを行う「ラテラルフィッシング」の被害が拡大している。高度かつステルス性が向上した新たな攻撃手法を詳細に解説するとともに、有効な防御となる3つの対策を紹介する。

クラウド利用のリスクを低減、日本KFCホールディングスに学ぶ「CASB」活用法

マクニカネットワークス株式会社

クラウド活用に伴って増加するシャドーITのリスクや情報システム部の運用負担を課題としていた日本KFCホールディングス。同社がコンプライアンスやガバナンスの観点からも重要となるクラウドサービス制御を実現した「CASB」活用法とは?

求められる「Webセキュリティ」のグローバル対応、最初に取り組むべき対策は?

マクニカネットワークス株式会社

グローバルにビジネスを展開する企業にとって、国内外の拠点で統制の取れたWebセキュリティは欠かせない。とはいえ、まだ海外拠点の対応まではできていないという企業は多いはずだ。そんな企業は、どこから手を付ければよいのだろうか。

情報の原本流出を防ぐ情報漏えい対策で、PC盗難・紛失に備える

株式会社富士通ソフトウェアテクノロジーズ

外出先でPCを利用する場合、PCの紛失や盗難などのリスクは避けて通れない。テレワークの導入などによってワークスタイルが変化した現在では、このリスクに備えた対策は喫緊の課題だ。この課題を解決するコスパに優れた対策法に迫る。

「ワークス」に関連するキーワード

注目キーワード一覧

キーマンズネットとは?

企業向けIT製品の総合サイト「キーマンズネット」では、製品スペックや導入事例・価格情報・技術文書などの充実したIT製品情報に加え、製品の選び方を分かりやすく解説した特集記事によって企業のIT製品選びをサポートします。製品情報と特集記事に加え、ITセミナー情報も毎日更新しています。

会員登録(無料)

ホワイトペーパーや技術資料、導入事例など、IT導入の課題解決に役立つ資料を簡単に入手できます。