「apiとasp 違いは」に近い情報
「違いは」に関するIT製品・セミナー情報を表示しています。

「違いは」に関するIT製品やセミナー情報、最新ニュースならキーマンズネット。 IT製品の詳細スペック情報から導入事例、価格情報まで充実。 資料請求もまとめて簡単にダウンロードできます。

基礎解説APIとは?

APIとはApplication Programing Interfaceのこと。さまざまなアプリケーションやソフトウェアコンポーネントが情報をやりとりするためのインタフェースのこと。またその使用のことを指す。

「違いは」に関する記事情報

無線LAN基礎とテレワークにおけるネットワーク環境整備の勘所とは

コロナ禍でテレワークに移行しWコミュニケーションツールを多用することでネットワーク帯域が圧迫してしまうなど、使い勝手の面で課題が露呈している企業も少なくない。「VPNどうやってつなげるの?」とリテラシ低い社員がいる企業は、その対応だけでてんやわんやだ。従業員が快適に利用できる環境づくりの最適解について考えてみたい。

Teams電話の仕組み、費用は? 大代表、部門代表電話を自宅で受ける方法を解説

在宅勤務を標準とする企業が増える中、「会社の所在地に固定された電話とFAXを誰にお守りをさせるか」は各企業で大きな問題となっている。「出社できないので、全ての会社宛ての電話とFAX、部長の自宅に転送でいいですか?」とならないように、今からテレワークでの「電話」運用体制を整理しておこう。

名刺管理ツールの利用状況(2020年)/後編

後編では、利用している名刺管理ツールやアプリの「良いところ」「ダメなところ」を読者に尋ねた。ツールやアプリに一番ストレスを感じている点とは。

FAXを断線しアナログ排除、ITリテラシー皆無だった明治19年創業企業のDX成功の道

"ITリテラシー皆無"だった老舗企業カクイチは、どうやって組織を変革したのだろうか。カクイチの執行役員、鈴木琢巳氏(事業戦略部 部長)に話を聞いた。

コロナ禍で得た教訓を生かす テレワークの“理不尽”から生まれた不公平感とは

2019年までは働き方改革のもと、生産性向上や隙間時間の有効活用を目指してテレワークが進められてきた。ところがコロナ禍におけるテレワークは感染症対策の必然性から生じたもので、事業継続を目的としている。2019年までのテレワークとは本質的に異なる。強制的ではあるものの、実践することで課題も見えてきた。これからの働き方改革の方向性をあらためて考える。

タレントマネジメントと人事管理はどう違う? 5つのサービスを比較

企業にとって永遠の大きなテーマといえる「人材の生かし方」。ビジネス環境が急速に変化する中、注目されているのが「タレントマネジメント」だ。従来型の人事管理手法とどう違うのか? タレントマネジメントシステム5選とともに紹介する。

ランサムウェアも楽じゃない 悪徳ハッカー業界も“多重下請け構造”だった?:583th Lap

世界的に被害が拡大する「ランサムウェア」。ランサムウェアを取り扱う悪のハッカー集団にもIT業界と似た組織構造があるという。

8万超の従業員情報を管理するSMBCグループ 経営戦略実現のためITを駆使した人事部の挑戦とは

ITを駆使してグループ人材の活用に取り組むSMBCグループは、国内有数規模の人材管理およびタレントマネジメント業務にクラウドサービスをいち早く採用した。8万人超の従業員を抱えるSMBCグループは新たな人事プラットフォームを導入するに当たり、新システムへの要求のハードルの高さや既存システムとの兼ね合いなどの課題をどのようにくぐり抜けたのだろうか。

名刺管理ツールの利用状況(2020年)/前編

時節柄、対面での商談や打ち合わせがオンラインに切り替わるケースもある中で、名刺情報の管理はどのようにしているのだろうか。名刺管理方法と名刺交換の今をアンケート結果から探る。

労働力不足に業務の属人化……課題山積の物流現場を変えたニチレイロジの“仕掛け”とは

業務の属人化に労働力不足。こうした課題が目の前にある中、ニチレイロジグループは持続可能な物流を目指すために、業務のフルデジタル化に舵を切った。その軌跡をたどる。

「違いは」に関するIT製品情報

5千万文書・数百TB級の全文検索システムを構築し業務効率向上

株式会社鉄飛テクノロジー

多彩なコンテンツ事業を手掛けるマーベラスでは、数百TBに及ぶデータが複数のサーバに分散保管され、必要なデータをすぐに探し出せないことが大きな課題となっていた。

顧客満足を第一に、履歴参照から支払いまで可能なポータルを構築

株式会社イージフ

Allianzは、顧客の満足度向上のためのIT戦略として、統合ポータルを導入。ユーザーがサイト上で履歴や契約内容の確認から支払いや更新までできるサイトを構築した。

11組織の特性をふまえ、セキュアで一元管理できるサイトを構築

株式会社イージフ

関連する11組織それぞれがサイトを持つ商事法務は、異なる用途を持つサイトの柔軟性を保ちつつ、安全に統合管理するために、総合ポータルサイトの導入を決定した。

仏軍装備調達機関が関係者間の業務効率化を目指しポータルを構築

株式会社イージフ

フランス軍の装備調達機関・DGAは、防衛関係プロジェクトの主導を任されている。関係者のスムーズな連携を図るため、コミュニケーションプラットフォームを構築した。

マーケティング競争力や顧客向けの機能が強化されたサイトを構築

株式会社イージフ

HanseMerkurは、多様かつ大量のコンテンツを提供するために、新ポータルサイトを導入。管理の直感性やSEO対策に優れ、顧客へ良質なサービスを提供するサイトとなった。

「違いは」に関する新着セミナー

中堅中小企業のための「はじめてのAI活用」

マジセミ株式会社

2020/11/25(水)16:00~17:00

  • オンラインセミナー
無料 | 定員90名 | データ分析

【Web開催】自宅で体験!Arcserve UDPハンズオントレーニング<前編>

株式会社ネットワールド

2020/11/19(木)13:00~17:00

  • オンラインセミナー
無料 | 定員6名 | バックアップ

【ウェビナー】2025年の崖はすぐそこ、コストとIT投資の最適化に向けたIT資産の棚卸と管理

株式会社アシスト

2020/11/19(木)15:00~17:10

  • オンラインセミナー
無料 | 定員90名 | 運用管理

「違いは」に関連するキーワード

注目キーワード一覧

キーマンズネットとは?

企業向けIT製品の総合サイト「キーマンズネット」では、製品スペックや導入事例・価格情報・技術文書などの充実したIT製品情報に加え、製品の選び方を分かりやすく解説した特集記事によって企業のIT製品選びをサポートします。製品情報と特集記事に加え、ITセミナー情報も毎日更新しています。

会員登録(無料)

ホワイトペーパーや技術資料、導入事例など、IT導入の課題解決に役立つ資料を簡単に入手できます。