「aop略 予算 sap」に近い情報
「予算」に関するIT製品・セミナー情報を表示しています。

「予算」に関するIT製品やセミナー情報、最新ニュースならキーマンズネット。 IT製品の詳細スペック情報から導入事例、価格情報まで充実。 資料請求もまとめて簡単にダウンロードできます。

基礎解説キーマンズネットとは?

キーマンズネットは企業・法人のIT選定・導入をサポートする総合情報サイトです。ご利用は完全無料。IT初心者から上級者まで、皆さまのさまざまなニーズにお応えします。

「予算」に関する記事情報

1296社のCIOに聞いた、DX予算よりも深刻な問題

IDC Japanは、1296社のCIO(最高情報責任者)を対象として、IT投資動向に関する調査を行った。企業が投資を増やしている分野や、IT部門が抱える課題が明らかになった。

事業環境の変化をどう乗り越える? 商社、医療機器メーカー、重工業 3社それぞれのケーススタディ

業界再編、関連会社の統廃合、市場変化やマネジメントの刷新と、企業を取り巻く環境に落ち着く暇はない。この環境変化に、限られた時間と予算でどう知恵を絞るのか。3社の実例を紹介する。

「総務部付」から「事業部」へ ~組織規模と人事、予算、KPI~

「ぼっち開発」から「アジャイルチーム」に。規模と役割が変わると組織や予算はどう変わる? 筆者の経験をまとめた。

業務システム「ベンダー都合のサポート終了」に読者の声は? 「第3の選択肢」も

この数年でサポート終了や提供終了を予定する業務システム基盤は少なくない。ITベンダーの開発やサポート体制を考えると仕方がないこともあるが、ユーザー企業にとっては「とばっちり」で予算確保に奔走しなければならないやっかいな問題だ。読者らの現状を探った。

歴史の変遷から学ぶ――ウイルスが爆発的に増加した理由

「セキュリティ対策は企業の存続を揺るがす緊急課題」なのだが、どうにも予算が確保できない。十分な予算が取れない中堅・中小企業にとってはどのような防御手法が効果的なのか?

中小企業「Office 365上位プランで働き方改革」を“実質格安”で利用する方法

2020年4月からは中小規模の企業であっても「働き方改革」の実施が必須になる見込みだ。予算が限られる中で対策するからには、助成金制度の活用も検討しておきたい。利用方法を解説する。

企業におけるIT予算の使い道(2018年)/後編

キーマンズネット会員169人を対象にアンケート調査を実施した。投資を求める業務分野やIT予算の投資先など2018年度のIT予算の活用傾向が明らかになった。

企業におけるIT予算の使い道(2018年)/前編

キーマンズネット会員169人を対象にアンケート調査を実施した。2017年度と比較したIT予算の増減やユーザー部門独自のIT予算の有無など2018年度のIT予算の活用傾向が明らかになった。

伸びる事業部門のIT支出、積極的な業界はどこ?

IT予算を持つ事業(LOB)部門が増えている。IDC Japanの調査によれば、その割合は全体の約4割となった。まだまだIT部門の方が大きいが今後5年の成長率ではLOB部門が上回っている。

IBMの「世界最小」コンピュータが小さすぎて、すぐに紛失しそう:459th Lap

かつてIT業界に「ダウンサイジング」の嵐が巻き起こった。サーバやクライアントが小型化されてシステム規模が縮小されたのはもちろん、デスクトップPCもノートPCもどんどん小さくなり、ついでに予算も縮小されて……。

「予算」に関するIT製品情報

月5万円で売上アップを実現するデータマーケツール「b→dash」とは?

株式会社フロムスクラッチ

マーケティングへのデータ活用が常識になった今、マーケティングオートメーションをはじめとするデータマーケティングツールが乱立している。そんな中、5万円という低予算で、売上アップや工数削減が可能な「b→dash」について紹介する。

リソースの限られる中堅企業がネットワークを大企業レベルに強化する方法

マクニカネットワークス株式会社

モバイルテクノロジーに依存する中堅企業の競争力強化には大企業と同等のネットワーク構築が必要だ。しかし、限られた人員・予算の中で、高度なパフォーマンスやセキュリティ、信頼性を備えたネットワークをどう構築すればよいのだろうか。

復旧作業の効率化と再発防止に必須、インシデント対応プラン策定の9ステップ

サイバーリーズン・ジャパン株式会社

インシデント対応を迅速化し再発を防ぐには、KPIの定義やテストの実施、予算やリソース計画をはじめとしたプラン策定が欠かせない。いざというときの復旧作業の妨げにならないよう、チェックしておきたい9つのステップとは?

IT予算を圧迫する保守コストを大幅削減、メーカーに頼らないIT保守の選択肢とは?

株式会社フィールドワン

メーカーの保守サービス終了によって、まだ使えるハードウェア/ソフトウェアの再購入が必要となることは多い。このようなコストの無駄を削減し、戦略的IT投資の拡大へとつなげるためには、どんな方法が有効だろうか。

PCに不慣れでも直感的な分析が可能、次世代アナリティクスツールの全貌とは?

クレスコ・イー・ソリューション株式会社

データ主導のビジネスを推進するものとして、BIに予算計画や機械学習の機能を統合した、次世代アナリティクスツールが注目されている。高度な分析機能と、利便性や導入のしやすさを兼ね備えたその実力を、動画で分かりやすく解説する。

「予算」に関する新着セミナー

経理・予算管理・経営企画部門様向け『戦略的経理部門へのシフト!経営管理業務の省力化、リアルタイム経営へ』

さくら情報システム株式会社

2019/09/30(月)15:00~17:15

  • 東京都
無料 | 定員40名 | 基幹系システム | 情報システム | 情報共有システム・コミュニケーションツール

「予算」に関連するキーワード

注目キーワード一覧

キーマンズネットとは?

企業向けIT製品の総合サイト「キーマンズネット」では、製品スペックや導入事例・価格情報・技術文書などの充実したIT製品情報に加え、製品の選び方を分かりやすく解説した特集記事によって企業のIT製品選びをサポートします。製品情報と特集記事に加え、ITセミナー情報も毎日更新しています。

会員登録(無料)

ホワイトペーパーや技術資料、導入事例など、IT導入の課題解決に役立つ資料を簡単に入手できます。