「amano 勤怠 グループウェア」に近い情報
「勤怠」に関するIT製品・セミナー情報を表示しています。

「勤怠」に関するIT製品やセミナー情報、最新ニュースならキーマンズネット。 IT製品の詳細スペック情報から導入事例、価格情報まで充実。 資料請求もまとめて簡単にダウンロードできます。

基礎解説グループウェアとは?

グループウェアとは、複数の利用者がネットワークとコンピュータを利用して、オフィス内の情報を公開、共有、活用するソフトウェアのこと。グループメンバーのコミュニケーションを支援するためのツールであり、現在市販されている大半のグループウェアは、数多くのアプリケーションを組み合わせた、豊富な機能を持つ統合型ツールとして提供されている。オンプレミス型(自社導入型)とSaaS型(ASPサービス)の2形態がある。

「勤怠」に関する記事情報

勤怠管理システムの選び方のポイントは? チャートで分かる最適な選択肢

紙のタイムカードをやめて勤怠管理システムを導入するとして、業務内容や従業員の好みも違う状況で何を選ぶのが最適でしょうか。現在の状況や従業員の勤務形態、持つ設備の状況によって最適な選択肢は異なります。チャートを織り交ぜ、検討時に注意するポイントを紹介していきます。

勤怠管理「紙のタイムカード」以外に何がある? 3つの移行先を一挙解説

勤怠管理の厳格化が求められるとはいえ、今まで使っていた紙のタイムカードシステムの乗り換え先はどこにすれればいいのでしょう? 今回は乗り換え先として考えられる3つの方法と主要なツールの特徴をまとめて紹介します。

時間外労働削減、3企業の事例で理解する「仕組み化」のアプローチ

いまや企業評価サイトでも重視される残業時間。へたをすると企業ブランドを損ねかねない問題だ。3企業の事例から、課題別に勤怠管理ルールを含む「仕組み」の作り方を見ていく。

勤怠管理システムの導入状況(2018年)/後編

勤怠管理において大きな影響となるのが、2019年4月から始まる「残業時間の上限規制」だ。開始まで間もないが、企業ではどのような対策を考えているのか。後編では、他社の取り組みを紹介したい。

勤怠管理システムの導入状況(2018年)/前編

308人を対象に勤怠管理システムの導入状況を聞いた。勤怠管理システムの導入状況と勤怠管理システムに関する不満などを聞いたところ、現場から怒りの声が寄せられた。

ワークスタイル変革と勤怠管理システムの導入状況(2017年)/後編

キーマンズネット会員430人を対象にアンケート調査を実施した。勤怠管理システムの導入状況や満足度など実態が明らかになった。

ワークスタイル変革と勤怠管理システムの導入状況(2017年)/前編

キーマンズネット会員430人を対象にアンケート調査を実施した。自社の働き方と勤怠管理の連動性など働き方変革に乗り出す企業の実態が明らかになった。

「勤怠管理ソフト」シェア(2016年度)

2016年度の勤怠管理ソフトの市場規模は117億円だった。43.1%のシェアを持つベンダーは? シェア情報を紹介する。

業務負担を減らす、勤怠管理ツールと連携させるといいツールは?

勤怠管理ツールで従業員の正確な労働時間を把握できるようになると、他の業務課題を解決する第一歩になります。

労務管理の現場を楽にする、勤怠管理ツールの運用ポイント

勤怠管理ツールを導入するだけで、労務管理の何もかもがうまくいくわけではない。導入前に行うべきことがある。

「勤怠」に関するIT製品情報

店舗の管理業務を簡単&低コストに電子化、事例に学ぶモバイルアプリ活用法

アステリア株式会社

勤怠管理やシフト管理、日報といった管理業務の電子化/システム化を検討したものの、そのハードルの高さから断念した企業は多いだろう。そんな企業でも、紙ベースの管理業務を“自社に最適な形”で電子化/システム化する方法とは?

各現場で作業する社員の効率的な勤怠・工数管理とは?

株式会社 科学情報システムズ

毎月、各現場は紙の出勤簿やタイムカードを本社へ送付し、本社は収集したそれらの集計に手間をかけている企業も多い。そうした煩雑な運用の負荷を軽減するには?

働き方改革時代の勤怠管理システム選び、法令順守と人材確保に必要な4つの機能

SCSK株式会社

「働き方改革」の推進を受け、適切かつ効率的な勤怠管理が課題となる中、勤怠管理システムに求められる機能も変化している。「働き方改革関連法」への対応を含め、製品選定で重視すべき4つのポイントを解説する。

Active Directory監査や勤怠管理はログ可視化ツールで解決

ゾーホージャパン株式会社

業務負荷の高いActive Directoryのログ監査だが、放置しては脅威の発見を遅らせてしまう。ログ可視化業務を効率化し、継続的なコンプライアンス体制を維持、そして働き方改革に必須な勤怠管理を実現するツールを紹介する。

人手不足をどう乗り切る? 店舗の働き方改革を支援する勤怠管理システムの要件

株式会社 ガルフネット

人手不足や人件費増大に悩むサービス業界では、限られた人材で店舗を運営できる仕組み作りや、1人当たりの生産性を高める「働き方改革」が急務となっている。その実現をサポートする「勤怠管理システム」の要件を解説する。

「勤怠」に関する新着セミナー

クラウドサービスで実現する働き方改革時代の「勤怠管理」とは ~働き方改革関連法対応のポイントと解決法をお教えします~

株式会社日立ソリューションズ

2019/11/28(木)15:00~16:45

  • 東京都
無料 | 定員5社10名 | スマートデバイス | PC | 基幹系システム

「勤怠」に関連するキーワード

注目キーワード一覧

キーマンズネットとは?

企業向けIT製品の総合サイト「キーマンズネット」では、製品スペックや導入事例・価格情報・技術文書などの充実したIT製品情報に加え、製品の選び方を分かりやすく解説した特集記事によって企業のIT製品選びをサポートします。製品情報と特集記事に加え、ITセミナー情報も毎日更新しています。

会員登録(無料)

ホワイトペーパーや技術資料、導入事例など、IT導入の課題解決に役立つ資料を簡単に入手できます。