基礎解説NASとは?
NASとは「Network Attached Storage」の略で、ストレージ製品の1つ。ファイルサーバと同じ役割をするが、ファイルサーバよりも簡単に利用できるよう設計されている。通常、HDDなどのストレージはサーバなどに組み込んで使用するが、NASはネットワークに直接接続して使用できる。つまり、通常のHDDはPCと1対1で直接接続して使用するが、NASは1対多の接続が可能となり、複数のPCから同時にアクセスできる。
「nas 運用」に関する記事情報
「これ、本当に翻訳できたのかな…」63言語を翻訳するIoT端末
ソースネクストは、音声入力を使った翻訳デバイス「POCKETALK(ポケトーク)」が、4月23日からスポーツクラブNASが運用するスポーツクラブにおいて、外国人利用客への接客に活用されることを発表した。
「nas 運用」に関するIT製品情報
アプリケーション開発を高速化、HPやNASAが実践するテストデータ管理の秘訣
DelphixSoftware合同会社
アプリケーション開発を支えるのは、紛れもなくデータだ。しかし、データは際限なく肥大化、複雑化し、多くの組織でその管理運用が困難になりつつある。これを解消するための取り組みから、アプリケーション開発を加速させるヒントを探る。
「nas 運用」に関連するキーワード
注目キーワード一覧
キーマンズネットとは?
企業向けIT製品の総合サイト「キーマンズネット」では、製品スペックや導入事例・価格情報・技術文書などの充実したIT製品情報に加え、製品の選び方を分かりやすく解説した特集記事によって企業のIT製品選びをサポートします。製品情報と特集記事に加え、ITセミナー情報も毎日更新しています。