基礎解説ADC/ロードバランサーとは?
ロードバランサーとは、サーバの負荷分散を図るためのツールで、ネットワークの上位レイヤーに対応しながら緻密な負荷分散を実現するとともに通信の高速化やSSL処理などのサーバ負荷のオフロード機能、そしてアプリケーションレイヤーも含めたセキュリティ管理機能も備えるようになり、ADC(Application Delivery Controller/アプリケーションデリバリーコントローラー)と呼ばれるツールに発展している。
「adc-」に関する記事情報
サーバの負荷分散やオフロード処理などアプリケーションを最適な形で送り届けるADC。SSL処理のニーズが急増する昨今、あらためてADCの最新動向を徹底解説する。
IT担当者331人を対象に「ADC」の導入状況について調査を実施。「必要性を感じない」と7割が回答した調査結果が明らかに。
「adc-」に関するIT製品情報
日商エレクトロニクス株式会社
Web上のビジネスで不可欠となった「常時SSL化」だが、暗号化処理によるパフォーマンス低下と、その対策コストが課題になっている。そこで注目したいのが、これらの課題を一挙に解決するADC(Application Delivery Controller)だ。
エフセキュア株式会社
脅威の検知は想像以上に困難だ。実際、月間5億件ものデータイベントから検出 された真の脅威は7件であった。この精緻な見極めの実現は、専門家の知見を生 かしたリアルタイム行動分析とBroad Context Detectionメカニズムにある。
F5ネットワークスジャパン合同会社
クラウド利用において最優先で保護すべきは、アプリケーションレイヤーだ。 サイバー攻撃の標的となるWebアプリケーションへのセキュリティ投資は、重要 データ保護の実現にとどまらない、さまざまなメリットを組織にもたらすという。
「adc-」に関連するキーワード
注目キーワード一覧
キーマンズネットとは?
企業向けIT製品の総合サイト「キーマンズネット」では、製品スペックや導入事例・価格情報・技術文書などの充実したIT製品情報に加え、製品の選び方を分かりやすく解説した特集記事によって企業のIT製品選びをサポートします。製品情報と特集記事に加え、ITセミナー情報も毎日更新しています。