「6.1製造業のリスクと機会」に近い情報
「6.1」に関するIT製品・セミナー情報を表示しています。

「6.1」に関するIT製品やセミナー情報、最新ニュースならキーマンズネット。 IT製品の詳細スペック情報から導入事例、価格情報まで充実。 資料請求もまとめて簡単にダウンロードできます。

基礎解説キーマンズネットとは?

キーマンズネットは企業・法人のIT選定・導入をサポートする総合情報サイトです。ご利用は完全無料。IT初心者から上級者まで、皆さまのさまざまなニーズにお応えします。

「6.1」に関する記事情報

「iPhone」で決して接続してはいけないWi-Fiスポット:619th Lap

最近、街を歩いていると至る所にWi-Fiスポットがある。フリーWi-Fiとなるとセキュリティ面に不安があるが、中には、そもそも「接続してはいけない」Wi-Fiスポットがあるという。

何を今さら……20年前のケータイが盗聴されホーダイだったって本当?:618th Lap

スマホが携帯電話のスタンダードとなった今、「今さら何を?」と思うような事実が発覚した。それは、今考えると思わずゾクッとしてしまうような、怖い話だ。

国民の動きがまる裸? “監視ツール”と化したあのベンダーの製品とは:617th Lap

世界各国でデモ活動が繰り広げられる中、米国の当局はあのベンダーの製品を“国民監視ツール”として利用していたという。誰もが知るベンダーだというが、その製品とは?

あなたのスマホは大丈夫? 世界中のスマホの約3割に潜む問題:616th Lap

Androidスマホは、OSはGoogleのAndroid OSがベースだが、ハードウェアはベンダーによって仕様が異なる。しかし、多くのAndroidスマホに影響する問題が見つかったという。

Macの安全神話が完全崩壊? Apple幹部がつい“漏らしちゃった”こと:615th Lap

M1プロセッサを搭載したMacが好調な一方で、Appleは訴訟問題も抱えている。有名なのが「Fortnite」の課金にまつわる訴訟だが、その対審中に、Appleの幹部が長年語り継がれてきたMacの安全神話を崩壊させるようなことをつい“漏らしちゃった”という。

「Wi-Fi機器全滅?」な困った問題が発見された件:614th Lap

今頃になって、1997年以降に発売されたWi-Fi機器に影響する深刻な問題が発見されたという。それって、実質、全てのWi-Fi機器に当てはまる問題では……。そんな困った問題とは?

これだけはやっちゃいけない……USB 3.0の「タブー」が発覚:613th Lap

デバイスと周辺機器をつなぐ規格としてなじみの深い「USB」。USBの規格の一つで、データ転送の高速化をうたうUSB 3.0は、「あること」をするとその恩恵を受けられない可能性があるという。

「やり方おかしくね?」ケンカを売ってきた企業にFacebookがした“仕返し”とは?:612th Lap

行動ターゲティング広告で大きな収益を得ているFacebook。同社の広告戦略に疑問を感じたある企業はこれにかみ付いたが、返り討ちに遭ったという。Facebookが、ケンカを売ってきた企業に対して採った“仕返し”とは?

バイデン大統領を“激おこ”させたロシアのサイバー攻撃、その手口とは?:611th Lap

個人や企業、国境を超えたサイバー攻撃が止む気配はない。最近では、ロシアの国家機関が米国の政府や企業へのサイバー攻撃に関与していたことが判明し、米国政府が公式声明文書を出した。米国をそこまで怒らせた「攻撃の手口」とは?

高速通信だけじゃない、「5G」の意外な使い道を大発見:610th Lap

超高速、超低遅延、多数同時接続を実現する次世代通信技術「5G」に期待が集まる。しかしある大学によれば、5Gを通信だけではなく、あるものを生み出す技術として活用可能だという。その意外な使い道とは?

「6.1」に関するIT製品情報

2020年に警戒すべき脅威は? 最新調査で見えたマルウェアやサイバー犯罪の動向

トレンドマイクロ株式会社

2019年後半、日本でも「EMOTET(エモテット)」の攻撃が本格化。第4四半期には1万件を超え、前期比で61.7倍となった。その拡散経路や、国内最大のサイバー犯罪となったフィッシングの新たな傾向など、国内外の最新脅威動向を解説する。

ROIは5年で361%、調査で知る次世代データセンターネットワークのビジネス価値

ジュニパーネットワークス株式会社

デジタル変革に取り組む上で不可欠なのが、データセンターネットワークの近代化と変革だ。運用管理の自動化やセキュリティの統合が可能なソリューションについて、導入企業への調査結果を基に、ROIや生産性などのビジネス価値を探る。

「6.1」に関連するキーワード

注目キーワード一覧

キーマンズネットとは?

企業向けIT製品の総合サイト「キーマンズネット」では、製品スペックや導入事例・価格情報・技術文書などの充実したIT製品情報に加え、製品の選び方を分かりやすく解説した特集記事によって企業のIT製品選びをサポートします。製品情報と特集記事に加え、ITセミナー情報も毎日更新しています。

会員登録(無料)

ホワイトペーパーや技術資料、導入事例など、IT導入の課題解決に役立つ資料を簡単に入手できます。