「360度評価 ツール」に近い情報
「ツール」に関するIT製品・セミナー情報を表示しています。

「ツール」に関するIT製品やセミナー情報、最新ニュースならキーマンズネット。 IT製品の詳細スペック情報から導入事例、価格情報まで充実。 資料請求もまとめて簡単にダウンロードできます。

基礎解説キーマンズネットとは?

キーマンズネットは企業・法人のIT選定・導入をサポートする総合情報サイトです。ご利用は完全無料。IT初心者から上級者まで、皆さまのさまざまなニーズにお応えします。

「ツール」に関する記事情報

Windows 10の標準機能だけでセキュアなWebブラウザを作る方法

Windows 10が標準で持つ仮想化機能を活用すれば、特別なツールを使わなくてもセキュアなWebブラウジング環境を用意できる。Chromium版Edgeの便利な使い方とセキュアブラウザの実現方法を解説する。

キッティングとは? PC管理担当なら覚えておきたい入れ替え作業の便利ツールと作業手順のまとめ

従業員の入社/退社の頻度が高まったり、リプレースのサイクルが短期化したりと、従業員用PCの管理や更新の作業は今まで以上に手間がかかる。従業員任せのセットアップではセキュリティ問題やトラブルも多い。さらにWindows 10のアップデートへの対応頻度を考えると効率化が必須だ。PC管理を効率化する上でチェックしておきたいのがキッティング作業だ。誤用されがちだが「キッキング」ではないのでご注意を。

働き方改革、ツール導入よりも組織変革が重要なポイント?

ITツール導入による働き方改革に一定の効果があることは認められている一方、導入するだけではその効果は得られない。働き方や事業の改革を妨げるのは従来型企業ヒエラルキーだという。

Excelの利用状況(2020年)/後編

「この業務をこなすなら本当にぴったりはまる運命のツールではないのに、使ってしまう……」――予算の都合などでシステム化できない領域を支えてきたツールとしてのExcelの功績は大きい。だが「Excelロックイン」状態に苦慮してきた企業を中心に最近は状況が変化してきたようだ。

経理・総務のストレスは解消できるか? LINEの出張手配丸投げツール

LINEと同じ操作性で利用できる「LINE WORKS」は、これまで勤怠管理や日報を作成する機能などを提供してきた。新サービスでは、出張ワークフローをチャットで完結させるという。

ITリテラシが高いはずの若手がハマる「働き方改悪」、脳機能から見る組織の課題とは

ソフトウェア市場の拡大により、経費精算など特定の業務に特化した業務用アプリケーションが多数登場している。中には、会議室を予約するためだけのアプリケーションなどもある。ツールが分散した結果、業務を阻害している可能性もあるようだ。

脆弱性を狙う攻撃への対策はなぜ難しい? 管理が追い付かない理由と対処法

システムの脆弱性を狙う攻撃は増加している。コストとリソースが膨大にかかる脆弱性対策には、管理ツールの活用が要だ。脆弱性対策の課題やツール選定の要点とは?

テレワークとは? 導入の仕方、選び方、メリット・デメリットを解説

多様な働き方を許容したり、あるいは災害など通勤しての就労が難しい場合の事業継続性を維持するツールとしても注目されるテレワーク。導入するにはどういう手順が必要だろうか。また道具の選択肢にはどういったものがあるだろうか。

Googleが提案する「脱・スマホ依存」方法がアナログすぎる件:548th Lap

スマホは今や生活に欠かせないツールだ。業務用のモバイルアプリも多数あり、業務連絡のついでについSNSを開いてしまう……なんてことも。あのGoogleが、そんなスマホ依存気味のわれわれを救ってくれるようだ。

若手不足、だぶつく管理職……やってみて分かってきた働き方改革、組織の問題

働き方改革関連法施行から約1年。2020年4月からはいわゆる「残業規制」での中小企業向けの猶予措置もなくなる。対策手法やツールの提案は多いが、果たして各企業は効果を出せているのだろうか。約1年の具体的な取り組みの中で見えてきたのは、別の課題のようだ。

「ツール」に関するIT製品情報

業務アプリケーション作成ツール「CELF」

SCSK株式会社

Excelで行っていた現場の個別業務を効率化・自動化する強い味方

Web会議を社内に定着させるには? キューアンドエーに学ぶツール選びのコツ

NECネッツエスアイ株式会社

Web会議システムを導入したものの、使い勝手や品質面の課題から社内に定着せず、リプレースを検討する企業も多い。コンタクトセンターの運営などを行うキューアンドエーの取り組みから、Web会議を社内全体へと浸透させる秘訣を探る。

遠隔商談のアポ増加を実現、利用企業が語るWeb会議ソリューションの実力

NECネッツエスアイ株式会社

Web会議システムの課題としてしばしば挙げられるのが「映像や音声の不安定さ」だが、最近ではこの課題を克服したツールが登場してきた。商談や面接など多くのシーンで活用する企業の事例から、その実力を探る。

ビジネスチャットツールが変える商品開発の現場、その効果と活用法とは?

Chatwork株式会社

社内外のやりとりに利用されるコミュニケーションツール。これまで主流だったメールに代えてビジネスチャットツールを導入する企業が増えている。本資料では商品開発の現場に焦点を当て、そのメリットを探る。

コンテナ基盤の運用は楽になる? 「VMware Enterprise PKS」の使い勝手を検証

三井情報株式会社

仮想化基盤に続く次世代インフラと目されるコンテナ環境。ただ、代表的な運用ツールのKubernetesでは不足する機能も多い。そこでエンタープライズレベルの運用ツールの1つ、「VMware Enterprise PKS」を使い、運用負担の変化を検証した。

「ツール」に関する新着セミナー

ソースコード解析ツール「Understand」日本語版のご紹介(Web上セミナー)

テクマトリックス株式会社

2020/03/10(火)16:00~17:30

  • 東京都
無料 | 定員20名 | 開発

ソースコード解析ツール「Understand」日本語版のご紹介(Web上セミナー)

テクマトリックス株式会社

2020/03/24(火)16:00~17:30

  • 東京都
無料 | 定員20名 | 開発

【C++test】ハンズオンセミナー~ツールで行うテスト効率化!単体テスト「実践」セミナー~

テクマトリックス株式会社

2020/03/11(水)13:30~17:30

  • 東京都
無料 | 定員8名 | 開発

「ツール」に関連するキーワード

注目キーワード一覧

キーマンズネットとは?

企業向けIT製品の総合サイト「キーマンズネット」では、製品スペックや導入事例・価格情報・技術文書などの充実したIT製品情報に加え、製品の選び方を分かりやすく解説した特集記事によって企業のIT製品選びをサポートします。製品情報と特集記事に加え、ITセミナー情報も毎日更新しています。

会員登録(無料)

ホワイトペーパーや技術資料、導入事例など、IT導入の課題解決に役立つ資料を簡単に入手できます。